• 締切済み

デートにて

こんばんわ。 今回わからないところがあったので質問させていただきます。 私は中学生なのですが、彼女とデート(映画を見に行くこと)に行くことになりました。 ここで質問なんですが、この際に 交通費(バス代電車代) 映画代 映画のジュース代 が発生するのですが、私はどれをおごればいいのでしょうか? もちろん私は働いてもないので、お金はあまりありません。 しかし、毎月のお小遣いをためていたので、2人分すべてを出せるお金はあります。 しかし、金づるだと思われたくありませんし、今後のことを考えてすべてを出すっていうのはちょっとむりだと思います。 どれをおごってあげたら一番いいですかね? あともうひとつしつもんです。 デート前にしておくことはなんですか? 僕がやろうとしていることは 洗顔 歯磨き(ミントのにおいを消すために飴をなめる) 制汗スプレー です。 ほかにもこれをやっておいたらいいということがあれば教えてください。 ながくなりましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

中学生の時、そこまで奢ってもらうと怖かったかもしれません。 映画代だけならば、奢ってもらっても嬉しいですけど。 ちなみに、映画を見た後、すぐ帰るのではなく、少しぶらぶらする場所を探されてはいかがでしょう。 すぐ帰っては、味気ない気がします。

  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

まだ付き合い始めて日が浅いということなんでしょうかね。 女としては、映画代位は出して欲しいなぁと思います。出して欲しいというか、出す格好はして欲しいですね。 でも女性としてもお金を出してもらうのは気が引けるので、彼女さんも断るかも知れません。 彼女さんが「出してもらうのはうれしいけど申し訳ない」と感じているようだったら、「じゃあジュースはそっち持ちで」と言って貰えると女性としても気持ちよく奢ってもらえます。 彼女さんが本気で嫌がっているようでしたら割り勘でいいのではないでしょうか。 中学生ということですし、奢ることにこだわらなくてもいいと思います。 デートの前にすること…私は女なのでよく分かりませんが、それくらい清潔にされていれば大丈夫ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • デートの前に

    こんばんわ。 僕は中学生です。 デートの前に皆さんのやってることってなんですかね? ぼくは 歯磨き 洗顔 制汗スプレー だと思うのですが・・・ ほかにもありましたらお願いいたします。

  • 制汗スプレー

    こんばんわ質問させてください。 今まで制汗スプレーのきついにおいが嫌いで一切制汗スプレーを遣ったことがありませんでした。 ですが仕事をするにあたり汗をかく機会も増えたので使ってみようと思いました。 そこで同僚の女の子にミント系が好きな子がいたので、においがきつくなくミント系のスプレーを探していたのですが、手につけて試していたのですが途中で気分が悪くなりあきらめてしまいました。 そこで、何かお勧めのスプレーなどあれば教えていただきたいのですがどうかよろしくお願いします。 ドラッグストアなどで買えるものでお願いします。 尚、そこまでミントにこだわるわけではないので、評判のいいものなどあればよろしくお願いします。

  • デートで割り勘にしたほうがよいか

    こんばんわ。 僕は中学生です。 今回はデートのことで、相談させていただきます。 僕は中学生で初デートをするのですが、やはりきになるのは割り勘にするかどうかです。 みんなの意見を聞いてると 男なら割り勘で当たり前 や 割り勘じゃないと相手の女性に気を使わせてしまうよ? などの意見があったのでどっちがいいかなやんでいます。 もちろん、男なら奢るというのは完全には賛成できないのですが、一理あると思います。 そこで、奢るもの(?)ですかね? たとえば交通費とか・・・ 今回は映画を見に行くんですが どうすればいいですかね? 映画は彼女に出させてジュースや交通費などの安いものをちょくちょく奢るか 映画を出してあとは自分で~みたいにやるか やりたくないのですが、全部自分で出すか これは自分が金づるだと思われそうなのでやりたくありません。 どれをおごってあげればいいですかね? お願いします。

  • 口臭~ミント系~

    友人と遊ぶときやデートの時、、、 食事をしたら口臭など気になりますが、私はミント系のガムなどが苦手です、、、 一口噛んだだけで吐きそうになり、全部食べられたとしても噛む度にえずいてしまいます、、、(人前で噛めませんのでこの前トイレで音姫鳴らしてかみました、、、) 知人の男性は食後に、ミント系とか噛んでて女子として恥ずかしいです、、、(よく、いる?と薦められます、、、恥ずかしい泣) ショッピングモールや映画館などのトイレで歯磨きとかってしていいものなんですか? してもいいならすごく助かるんですが、私は誰かが歯磨き(うがいだけでも)してるとちょっとなーって思うと思います(邪魔ですしね) 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします!(ミント食べられるようになるしかないんでしょうか、、、)

  • デート代は払わないという彼女の態度について教えてください

    デート代のことで質問です。 私は30代男性です。2つ年下の彼女と半年ほど結婚を前提に付き合っていますが、私がデート代(食事、映画代など)を全て払っています。彼女はそれが当たり前と思っているらしく、「ここは私が払う」とかも言わないし、「ごちそうさま」も言いません。悪い子ではないのですが、もう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます。少し払うとか、今日はごちそうさまと言うとか、なぜできないのでしょうか。 確かに年齢も収入も上ですが、なにからなにまで私がお金を出すのは正直嫌です。一言、「私も出すよ」と言ってくれたら違うのですが。。その態度に腹が立っています。 先日、私は財布をひとつにしようと提案したら、そうする意味がわからないと、お金を払いたくないという感じで断られました。 僕が誕生日プレゼントをあげても、僕の誕生日の時には、選んでもらいたいからと言われて半年経ちますが、なんのアクションもありません。 まず、質問の一つ目は彼女の心理が知りたいです。 二つ目は思い切ってデート代を少し出してほしいと言うべきでしょうか。そうするにはどのようにすればいいでしょうか。 彼女のことが好きですし、結婚も考えています。お金のことでもめそうな気がしているので相談させていただきました。男性、女性問わず、率直な意見をお願いします。

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • デートについて

    二つ質問があります。私は25歳会社員です。 (1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか? ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。 ただただ、ブラッとドライブですか? 皆さんどうしてますか? (2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?  ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?  別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか? 出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デートのときのお金について(学生です)

    宜しくお願いします。 デートのときのお金についての質問です。 私は大学1年、実家暮らしで 彼は同じ大学の3年でひとり暮らしをしています。 週に何度かデートをするのですが、 その際の食事代や娯楽施設のチケット代など 全て彼が払ってくれるんです。 2人とも学生なので、それぞれアルバイトで お小遣い程度のお金を稼いでいるだけなので 彼にばかり支払いをさせて 少し悪いような気がしています。 「悪いから私が出すよ」と行ってお金を出しても 「いいよいいよ」と受けとってもらえません。 どうしたら少しでも私に支払いをさせてくれるでしょうか? 都内で一人暮らしをする彼にあまり負担をかけさせたくないんです。 今はとりあえず彼の家に行くときにお酒やお菓子をちょこちょこ 持って行ってるだけなんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • デート代はどちらがだす??(不倫の場合)

    私20代後半♀独身。相手30代後半♂既婚者。 同じ会社で働いていることもありデートはいつも決まってラブホテルです。 私は独身でお金の自由もきく身なのでせめて半分でも払いたいのですが、 払わせてくれません。 歳の離れた子ににお金を出させたくないらしいのです。 そこで質問なのですが、 私が少しでも支払うようにもっていく方法は何かあるのでしょうか? (彼のプライド?は傷つけたありません。。) きっとおこずかいも少ししかもらってないはずなので実際はキツイと思うんですよね。 ちなみに、彼が結婚する前からの仲なのですが、その時から 一度も私はお金を出した事がありません。 不倫に関する誹謗中傷の書き込みは今回は控えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。