• 締切済み

デートにて

こんばんわ。 今回わからないところがあったので質問させていただきます。 私は中学生なのですが、彼女とデート(映画を見に行くこと)に行くことになりました。 ここで質問なんですが、この際に 交通費(バス代電車代) 映画代 映画のジュース代 が発生するのですが、私はどれをおごればいいのでしょうか? もちろん私は働いてもないので、お金はあまりありません。 しかし、毎月のお小遣いをためていたので、2人分すべてを出せるお金はあります。 しかし、金づるだと思われたくありませんし、今後のことを考えてすべてを出すっていうのはちょっとむりだと思います。 どれをおごってあげたら一番いいですかね? あともうひとつしつもんです。 デート前にしておくことはなんですか? 僕がやろうとしていることは 洗顔 歯磨き(ミントのにおいを消すために飴をなめる) 制汗スプレー です。 ほかにもこれをやっておいたらいいということがあれば教えてください。 ながくなりましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

中学生の時、そこまで奢ってもらうと怖かったかもしれません。 映画代だけならば、奢ってもらっても嬉しいですけど。 ちなみに、映画を見た後、すぐ帰るのではなく、少しぶらぶらする場所を探されてはいかがでしょう。 すぐ帰っては、味気ない気がします。

• misa0002
回答No.1

まだ付き合い始めて日が浅いということなんでしょうかね。 女としては、映画代位は出して欲しいなぁと思います。出して欲しいというか、出す格好はして欲しいですね。 でも女性としてもお金を出してもらうのは気が引けるので、彼女さんも断るかも知れません。 彼女さんが「出してもらうのはうれしいけど申し訳ない」と感じているようだったら、「じゃあジュースはそっち持ちで」と言って貰えると女性としても気持ちよく奢ってもらえます。 彼女さんが本気で嫌がっているようでしたら割り勘でいいのではないでしょうか。 中学生ということですし、奢ることにこだわらなくてもいいと思います。 デートの前にすること…私は女なのでよく分かりませんが、それくらい清潔にされていれば大丈夫ではないでしょうか。