• 締切済み

線状に光るレーザーをなんと言いますか?どこでゲットできますか?

レーザーポインタ(3V駆動)は500円で秋葉原で買ったことがあります。 これは光源からポインタまでの光線が見えにくいです。 でもパチンコ屋のサーチライトみたいに線状に光るレーザーをコンサートで 見つけました。このレーザーは何と言うデバイス名なんでしょうか? また製品として売っていましたら参考URLなど教えてください。

• 科学

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

それはレーザー自体ではなくて、コンサート会場の空気に原因があるのです。 煙や湯気、ホコリなどを漂わせると、光が拡散してレーザーの通り道が見えます。 清浄な空気だと見えません。

• fjnobu
回答No.1

強力なものは、販売してはいますが、違法が多いです。目に当たると失明します。 強力な物は、多くは外国製です。 使って、悪くすると傷害罪になります。お勧めできません。