• 締切済み

CD/DVDドライブのレーザーは何ボルト駆動でしょうか?

CDドライブを分解し、ピックアップ部(レーザー)を取り出したのですが、 何ボルト駆動なのかわかりません。以前、秋葉原で購入した赤色レーザーは 3ボルトでしたが、一般的に3V駆動と考えるのは短絡的でしょうか? また、どこがプラスでどこがマイナスかわかりません。 壊れないようにプラスとマイナス部を探したいのですが良い方法はありますでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• uruz
回答No.1

レーザー素子によって異なるとしか言いようがありません。