スリムドライブ松下UJDA730のピックアップ部は正常か?

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したスリムドライブ松下UJDA730のピックアップ部について、正常かどうかを知りたい。
  • 以前所有していたUJDA320と比べて、ピックアップ部の状態に違いがある。
  • 購入した店舗に修理を依頼するため、ピックアップ部にカバーが必要かどうか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリムドライブ松下UJDA730のピックアップ部はカバーが有りますか?

中古でUJDA730 (CD-R/RW&DVD-ROM)を買って来て、取り付けました。 ふとピックアップ部を見たら、レンズ付近の駆動コイルが裸状態で4個のコイルが見えるのですが、正常でしょうか? 今まで持っていた「UJDA320」はピックアップ部はレンズだけが上から見えるようになっていて、金属製のカバーを無理に外せばコイルが見えるようになっています。  買ったときには、プチプチで梱包されていたので確認できませんでした。もし、同じドライブをご使用の方がおられましたら正常かどうか教えて頂きたいのですが。  購入したのは秋葉原の有名な店舗の中古販売店で保証も有りますので、もしカバーが必要なのなら修理を頼みたいと思います。(取り付けのためベゼルを削ってしまいましたので、交換は無理かと) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

UJDA770,UJDA750も同じです、そのような仕様です。

yurichannopapa
質問者

お礼

分かりました、有難うございました。