• ベストアンサー

カード交換後うまく起動しません

ビデオカードを交換したんですが起動してくれません 電源を入れると0041フロッピーディスクのエラーです        0006装置の設定エラーです と出てきます。 そこでF1キーを押すと電源を入れてすぐに出てくるOS紹介の画面でフリーズ してしまいます。 自分のパソコンは FMV ME3/507(os98) 仕様詳細 ttp://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html 交換予定カードは  Geforce2MX です、カードを購入したのに使えず困ってます。 アドバイスのほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

F2を押してBIOS設定を確認してください。 また、ビデオカードを差し込んだときにフロッピーディスクのコネクタが抜けたかもしれません。 再確認した方がいいでしょう。

kou3030
質問者

補足

返事ありがとうございます。 BIOS設定のどの項目を確認するのでしょう? 初心者なもので説明の方よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

あまり関係ないとは思うんですが、BIOSのアップデートが出てますね。 同じように、ボード類の増設によって起動ができなくなる不具合解消のものなので、もしかしたら症状がよくなるかもしれません。 ただ、BIOSアップデートを行う際は慎重を期してください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/bios/me23v100.html

関連するQ&A

  • ADSL用LANカード

    ADSLに接続するためのノートPC用のLANカードの購入を考えているのですが、下記のLANカードで大丈夫でしょうか? ネットギア FA511 http://www.netgearinc.co.jp/products/FA511.asp PC FMB-BIBLO NE 3/45L http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/spec1.htmlhttp://www.fmworld.net/product/former/bi0002/spec1.html

  • 製品紹介パージ理解不能

    富士通の商品で http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/c_ser.html#17​ に 詳細がありますがnet接続端子?に関し記載がないと思われるのですが どう判断すべきなのでしょうか?

  • ビデオカード購入についてのアドバイスお願いします。

    画面(2D.3DGAME)を鮮明にしたいのですが 初心者なのでなに(ビデオカード)を買っていいのかわかりません。 アドバイスがほしくお願いします。 予算的には1万円前後でお願いします。 自分のPCは    FMV ME3/507 メモリーの増設以外は何もしてません。 仕様詳細は↓ http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html 過去レスやショップの人にも聞いてみたのですが 相性問題などあるようなので不安で決めかねてます。 アドバイスの方宜しくお願いします。

  • AGPビデオカード交換で起動不能に

    DVI出力が必要となったため、 M/B:GIGABYTE 7VKMP(AGP X4対応)に取り付けている ビデオカードの交換を行いました。 ・以前 GeForce4 MX440SE(AGP x2/x4) ↓ ・交換後 Radeon 9550SE(AGP x4/x8) 上記交換を行ったところ、起動しなくなりました。 OSより前のBIOS段階でつまづきます。  →モニターには信号が来ていません。   CPUファン等は動いています。   エラー音はありません。   他のPCでは正常に使用できました。 元のカードに付け直すと 何事もなかったように正常に起動します。 原因および対処方法について ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換『GeForce7600GS→GeForce9600GT』

    現在使用しているビデオカードをGeForce7600GSからEN9600GT BLACK PEARL/HTDI/512Mに交換しようと考えているのですが、PCの電源が足りるかどうか不安です。この交換は可能でしょうか? 現在使用しているPCのスペック OS:Windows XP Professional SP2 ビデオカードの交換が可能ならば、Windows Vista Businessにアップグレードする予定 CPU:Intel Core 2 Duo E6600 メインボード:Intel DP965LT メモリ:2G ビデオカード:GeForce7600GS 他:CD/DVDドライブ、フロッピーディスクドライブ、ハードディスク×2 電源:500W EN9600GT BLACK PEARL/HTDI/512M http://kakaku.com/spec/K0000000693/ 電源 http://www.mvk-japan.com/kc/products/maker/MVKcreation/pp500.htm

  • グラフィックカードの交換

    http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vgx/spec/index10.html 現在上記の機種を使っています。 型番はPC-GV30VWZE1。メモリは2G。HDDは750GBです。 パソコンに地デジチューナーを入れたいと思い、BUFFALO等で検索していましたが、グラフィックカードがGeForce(TM) 6200 TCでは地デジをスムーズに視聴するのは難しいのではないかと思いました。 もし交換出来るなら上位の物に交換したいと思っています。 このPCはグラフィックカードの交換は出来るものなのでしょうか? 出来るとしたらどのようなものにしたらいいでしょうか? いろいろ調べましたが、カードの種類も多く電源の容量なども関係すると言う書き込みを見て自分では選びようがなく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの交換・電源間に合うかな・・・

    皆さん初めまして。 パソコンのグラフィックカードの交換を考えております。 現在の仕様 ミドルタワー OS: Windows XP Home Edition CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 マザーボード: P35T-A メモリ:     4GB ビデオカード: NVIDIA GeForce 9600 GT 512 電源:      Acbel 650W カードは GeForce GTX 285 に交換したく思っております。 色々なメーカーから出ておりますが、どこのが良いでしょうか? また電源は650Wで足りますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビデオカードの交換がうまくいきません

    知人からPCグレードアップに伴い、グラフィックボードを譲り受けました。玄人志向の「RX1300PRO-A256H」なんですが、早速既設のビデオカードと交換したところ、認識されないのか電源をいれてもモニターの画面になにも表示されません。稼動確認は目の前でしたので、ボードに問題はないと思います。現在の構成は下記のとおりですが、どのような原因でどのような対策が必要でしょうか? OS        XP Pro マザーボード名 Gigabyte GA-8IPE1000-G v4 マザーボードチップセット i865PE CPU    Intel Celeron D 325, 2533 MHz (19 x 133) ビデオカード   nVIDIA GeForce2 MX/MX 400

  • 電源とビデオカード交換について。

    電源とビデオカード交換について教えて下さい>< DELLのStudio Desktop 540と言うパソコンを使っています。 今付いているビデオカード(geforce 9800 gt)を、もっと性能のよいものに交換したいです。 このパソコンの電源が350Wみたいなので、ビデオカード交換の際に電源不足が心配で、電源も一緒に交換したいと思っています。 そこで、このパソコンで交換可能な電源と、ビデオカードを教えて頂きたいです。 予算は電源とビデオカードで3万円くらいでお願いします。 どうかよろしくお願いします。。。

  • グラフィックカードを交換したいのですが・・・

    パソコンが故障し、近所の修理屋さんに持ち込んで聞いてみたところ、グラフィックカードを交換すれば直るかな?といわれました。 現在使っていたのはGeforceの8800GTXなのですが、交換するなら 今度はどのグラフィックカードにすればよいでしょうかね・・・?それに困っています。 修理屋さんには、同じグラフィックカードに交換するだけなら何も設定がいらないので楽だ、 といわれましたが、今更8800GTXを手に入れるのも難しいですし・・・ 個人的にはGTS250が良いかな・・・?と思っているのですが、(コストパフォーマンス的に) そうすると今度は電源も交換した方が・・・となってしまいます( ̄▽ ̄;) それに、ドライバやらなんやの設定も必要なのでしょうか? また、マザーボードによってはグラフィックカードも使えるか、使えないかなど、あるのでしょうか? 生半可な知識しか持ってない為に色々困っています。 パソコンを自作したこともないですし・・・(メモリの増設だけならありますが 苦笑) ぜひとも回答をお願いします。 OSはXP、電源は550w、マザーボードはASUSのP5B(?)でいいのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう