• ベストアンサー

アップル株価格

米アップルコンピューター社の株価について教えてください。 何故2004年12月24日の株価6570円が記載されているのですか。ヤフーの株価検索ではそんな数字がでます。 何か意味があるのですか? 現在2007年5月25日の株価はいくらなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.1

米国アップルコンピューターは今年、社名を「アップル」に変更しています。(コンピューターが主力機種ではないからです) アップルは米国ナスダックに上場しており、株価検索のとき使うティッカーシンボルはAAPLです。 米国Yahoo Financeで5/25時点の株価(終値)を見ると113.62ドルになっています。(下記URL参照) (補足) 4,5年前(だったかな?)には米国主要企業が日本の株式市場に上場していたときがあります。その中に当時のアップルコンピューターも入っていました。しかし、相次いで日本の市場から撤退してしまい、外国株式は今では東証の一部にちょこっとあるだけです。 質問者さんが言われている2004年12月時点のアップルコンピューターの株価は日本撤退前の同社の株価ではないかと思います。 (正確な撤退時期が分かりませんので断定はできませんが、おおまかな流れはそんなところです) 歴史に詳しい回答者のご意見を待つことにしましょう。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/q?s=AAPL
yuudai2
質問者

お礼

ありがとうございました。