• ベストアンサー

「エプソン株,ライブドア株」の株価は,いつに回復するのでしょうか??

エプソン株,ライブドア株ですが,9月20日以降,すごく下がっています。 このまま安いままで,継続して行くのでしょうか??下がり続けています。回復は,しないのでしょうか?? エプソンは,3520円で買いました。今(10月21日現在),2700円(安値)です。 ライブドアは,520円で購入しましたが,今(10月21日現在),419円(安値)です。 すごい損害なので,回復しないのでしょうか?? ライブドア社長の堀江さんは,「株主の株価を守る」とおっしゃいました。なんとかならないのでしょうか??? 毎日,「また,株価が下がった」と,ため息をついて,落ち込んでいきます。 わたくしは,株価を見ずに,ほおっておくほうがいいのでしょうか?? 株価は時勢のものであるし,どうしようもないことは,分かっています。 しかし,株は自己責任ですが,あまりにも損害が大きいので,お尋ねしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makachinn
回答No.4

エプソン  エプソンの買値が3,520円ならば、悲観する必要はないと思います。  5,000円なら、買値に戻るのが何年or何十年先となるかもしれませんが、  3,520円ならば、今後、十分、戻り売りの機会があると考えます。  同社の問題は、会社側発表の業績予想に”信”を置く事ができないことです。  狼少年型業績予想の発表を繰り返すようでは、機関投資家・外人投資家等から  相手にされなくなるのでは、と心配しています。  今、現在、突っ込み底と思いますが、今後、半年ぐらいは、底値固めと  投資家の信頼回復が必要と思います。繰り返しますが、3,520円は高値掴みでは、  なく、仕込む時期が早すぎたとお考え下さい。 ライブドア  お手元に”ライブドア”というステレオがあるとします。  ボリュームのつまみには”話題”と書かれいます。すなわち、”話題”を  右に回して増量すれば、音は大きく(株価上昇)、左に回して下げれば、  音は小さく(株価下落)なります。多くのネット投資家が、このステレオを  利用しています。堀江社長の言動も”話題”の一つです。  本来の株式投資は、ボリュームのつまみには”企業収益”と書かれています。  株価は300円~500円のボックス相場と考えていますが、長期保有・資産形成に  適した株とは考えられません。一部の話題型ステレオ愛好家の銘柄と考えます。     ∧,,∧    では、では、がんばって下さい。  ( ´^ー^)つ  

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました また,応援してくださいましてありがとうございました。 ライブドアは,長期保有株でないことが分かりました。 詳しい説明,ありがとうございました。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (6)

noname#19553
noname#19553
回答No.7

両方共、高い時に買ってしまいましたね。 エプソンは長期でみれば、OKかな~って思いますけれど。ライブドアはどうでしょうか?読みにくい無い銘柄の一つですからね。 ホリエモンが話題を振り撒いて、株価を上げてくれることを期待するしかないでしょう。 あの方は、もう次の手を考えているんじゃないですか。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。 エプソンは,売るのを,しばらく待ってみます。 ライブドアは,かなり損ですが,どこかの時期に 売り払います。 本当にわかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

• yupio
回答No.6

あくまで個人的な意見です。 エプソンは現在価格が妥当だと思うので当分無理では? あがる場合には上方修正または業績回復が期待かと 年末まではジリ安しそうな感じ ライブドアは決算発表後、11月中旬~下旬には戻すと思います。あの日経が先走ったようなので、可能性はあると思います。 来期予想によっては600位まで見れるかも

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました ライブドアが,11月中旬以降に 上がるか楽しみです。期待しています。 堀江さんは,個人的に宇宙船も購入された。 ライブドアとしては,セシエールも買収されました。 今後,株価が上がるでしょう? わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.5

エプソンの場合、今のあたりで止まらない場合、どこまで下がるかわかりません。また悪材料が出て売られる可能性もあると思います。 ただ、いつかはハイテクも見直される時が来ると思います。それまで持つのもひとつの方法です。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました いつかは,見直されるかもしれません。 エプソン株は,今後も持っています。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

• masuling21
回答No.3

ごく個人的な見方です。投資判断は、自己責任でお願いします。 ライブドアは、ホリエモン支援者が持つ銘柄と言ってもいいです。他の質問にも回答しましたが、何かと話題になることで、3日間くらい上って、また元に戻っていきます。占い師さんが5倍と言うと、それだけで上るような銘柄です。ホリエモンを応援する気がなくて、純粋にキャピタルゲイン狙いなら、週明け数日は上ってくると思われるので、そこで一部を損切りでしょうか。 今度、株価が上るとしたら、TBSに参戦する時でしょう。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました ライブドア株は,ホリエモンの支援者が買っているのですね。 わたくしは,株価が右上がりなので購入しました。 それが,右下がりになるとは,トホホホホです。 ライブドアが,TBSに参入するときまで,待ちます。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.2

相場は、 悲観の中で生まれ 懐疑の中で育ち 楽観の中で終わるといいます。 こ0の辺りで買いまして平均単価を一気に下げる方法もあります、。 エプソンが2年後くらいに買値に戻るころには利益が膨らんでますよ。 損切りするか買値に回復したときに利益が出るようにするか、ほうっておくか。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました エプソンは,しばらく売らずに待ちます。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.1

割安だ、そろそろ回復する、と考えて買い始める投資家が増えたときに回復します 株価は気温のように放っておいても時期が来れば変動するというものではありませんし、必ず周期的に元に戻るというものでもありません ですから、『いつ』という質問は無意味だと思います

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました 株価が,上がりに変動するのを,しばらくは,期待しています。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。