• ベストアンサー

「エプソン株,ライブドア株」の株価は,いつに回復するのでしょうか??

エプソン株,ライブドア株ですが,9月20日以降,すごく下がっています。 このまま安いままで,継続して行くのでしょうか??下がり続けています。回復は,しないのでしょうか?? エプソンは,3520円で買いました。今(10月21日現在),2700円(安値)です。 ライブドアは,520円で購入しましたが,今(10月21日現在),419円(安値)です。 すごい損害なので,回復しないのでしょうか?? ライブドア社長の堀江さんは,「株主の株価を守る」とおっしゃいました。なんとかならないのでしょうか??? 毎日,「また,株価が下がった」と,ため息をついて,落ち込んでいきます。 わたくしは,株価を見ずに,ほおっておくほうがいいのでしょうか?? 株価は時勢のものであるし,どうしようもないことは,分かっています。 しかし,株は自己責任ですが,あまりにも損害が大きいので,お尋ねしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makachinn
  • ベストアンサー率75% (244/324)
回答No.4

エプソン  エプソンの買値が3,520円ならば、悲観する必要はないと思います。  5,000円なら、買値に戻るのが何年or何十年先となるかもしれませんが、  3,520円ならば、今後、十分、戻り売りの機会があると考えます。  同社の問題は、会社側発表の業績予想に”信”を置く事ができないことです。  狼少年型業績予想の発表を繰り返すようでは、機関投資家・外人投資家等から  相手にされなくなるのでは、と心配しています。  今、現在、突っ込み底と思いますが、今後、半年ぐらいは、底値固めと  投資家の信頼回復が必要と思います。繰り返しますが、3,520円は高値掴みでは、  なく、仕込む時期が早すぎたとお考え下さい。 ライブドア  お手元に”ライブドア”というステレオがあるとします。  ボリュームのつまみには”話題”と書かれいます。すなわち、”話題”を  右に回して増量すれば、音は大きく(株価上昇)、左に回して下げれば、  音は小さく(株価下落)なります。多くのネット投資家が、このステレオを  利用しています。堀江社長の言動も”話題”の一つです。  本来の株式投資は、ボリュームのつまみには”企業収益”と書かれています。  株価は300円~500円のボックス相場と考えていますが、長期保有・資産形成に  適した株とは考えられません。一部の話題型ステレオ愛好家の銘柄と考えます。     ∧,,∧    では、では、がんばって下さい。  ( ´^ー^)つ  

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました また,応援してくださいましてありがとうございました。 ライブドアは,長期保有株でないことが分かりました。 詳しい説明,ありがとうございました。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (6)

noname#19553
noname#19553
回答No.7

両方共、高い時に買ってしまいましたね。 エプソンは長期でみれば、OKかな~って思いますけれど。ライブドアはどうでしょうか?読みにくい無い銘柄の一つですからね。 ホリエモンが話題を振り撒いて、株価を上げてくれることを期待するしかないでしょう。 あの方は、もう次の手を考えているんじゃないですか。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。 エプソンは,売るのを,しばらく待ってみます。 ライブドアは,かなり損ですが,どこかの時期に 売り払います。 本当にわかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

  • yupio
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

あくまで個人的な意見です。 エプソンは現在価格が妥当だと思うので当分無理では? あがる場合には上方修正または業績回復が期待かと 年末まではジリ安しそうな感じ ライブドアは決算発表後、11月中旬~下旬には戻すと思います。あの日経が先走ったようなので、可能性はあると思います。 来期予想によっては600位まで見れるかも

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました ライブドアが,11月中旬以降に 上がるか楽しみです。期待しています。 堀江さんは,個人的に宇宙船も購入された。 ライブドアとしては,セシエールも買収されました。 今後,株価が上がるでしょう? わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.5

エプソンの場合、今のあたりで止まらない場合、どこまで下がるかわかりません。また悪材料が出て売られる可能性もあると思います。 ただ、いつかはハイテクも見直される時が来ると思います。それまで持つのもひとつの方法です。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました いつかは,見直されるかもしれません。 エプソン株は,今後も持っています。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

ごく個人的な見方です。投資判断は、自己責任でお願いします。 ライブドアは、ホリエモン支援者が持つ銘柄と言ってもいいです。他の質問にも回答しましたが、何かと話題になることで、3日間くらい上って、また元に戻っていきます。占い師さんが5倍と言うと、それだけで上るような銘柄です。ホリエモンを応援する気がなくて、純粋にキャピタルゲイン狙いなら、週明け数日は上ってくると思われるので、そこで一部を損切りでしょうか。 今度、株価が上るとしたら、TBSに参戦する時でしょう。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました ライブドア株は,ホリエモンの支援者が買っているのですね。 わたくしは,株価が右上がりなので購入しました。 それが,右下がりになるとは,トホホホホです。 ライブドアが,TBSに参入するときまで,待ちます。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.2

相場は、 悲観の中で生まれ 懐疑の中で育ち 楽観の中で終わるといいます。 こ0の辺りで買いまして平均単価を一気に下げる方法もあります、。 エプソンが2年後くらいに買値に戻るころには利益が膨らんでますよ。 損切りするか買値に回復したときに利益が出るようにするか、ほうっておくか。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました エプソンは,しばらく売らずに待ちます。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.1

割安だ、そろそろ回復する、と考えて買い始める投資家が増えたときに回復します 株価は気温のように放っておいても時期が来れば変動するというものではありませんし、必ず周期的に元に戻るというものでもありません ですから、『いつ』という質問は無意味だと思います

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました 株価が,上がりに変動するのを,しばらくは,期待しています。 わかりやすい説明,ありがとうございました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • エプソン株 ライブドア株は、 株価がどうしてこんなに安いのでしょうか?

    エプソン株 ライブドア株は、 株価がどうしてこんなに安いのでしょうか? 平成17年9月27日現在 株価は、平均200円高以上と 言われています。 しかし、エプソン株に至っては、ここ1週間で約600円以上下がりました。大損です。 ライブドア株も、エプソン株と同じように下がっています。先週に1株510円で購入したのに、今は430円もありません。大損です。 全体の株価が上がっているのに、どうしてエプソンやライブドアはこんなに安いのでしょうか?

  • ライブドア株が売れません。

    ライブドア株が,全く1株も売れません。 それで,すごい損額です。昨年12月中旬に購入して,「ライブドア株が上がるだろう」と思っていたのに,地検が入って,大損です。 昨年の12月に比べて,約半分の株価です。わずか2日で約半分の株価です。びっくりです。今後,もっと下がります。 マスコミや政治家さんも,「昨年6月頃から,平均株価が上がっている。景気も回復している。」と,おっしゃられるので,「儲かる」と思って,せっせと全部つぎ込んできたのに,大損です。 こんなことになるとは,思いませんでした。地検が入るまでは,「今後も,ライブドア株が上がる」可能性がありました。地検が入るなんて,想定外です。 昨日,今日で,ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。 今日,1月19日のライブドア株の買いは,約19万株だったそうです。売りは,買いの1500倍以上です。売れるわけがないですね。売りが,2億6000万株以上です。 ところで,連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。 親会社が,不況になるのをおそれて,別の子会社を作り利益を上げるのが常識です。そして,会社は,儲かったところと,損したところを合算して計算します。大企業でもやっています。 地検は,「ライブドアの株価が大きく下がり,国民が困ること」を考えて,順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか。そうすれば,ライブドア株は,株価が徐々に下がります。 ライブドア株で大損しているので,愚痴りましたが, 今後,ライブドア株は,売れもしないし,どうすればよいのでしょうか。 今後,ライブドア株は,どうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドア株は,値上がりすると言うことでしょうか。

    ライブドア株は,値上がりするということですか?? ライブドア株が,管理ポストに入れられたまま,半月がたちます。 フジテレビの社長が,ライブドアの平松社長と面会しました。援助もあり得ます。 堀江さんたちは,執行役員を辞めて,ライブドアに戻れません。 つまり,ライブドア株は,今後,復活する見込みがあるということですか。 ライブドア株は,値上がりすると言うことでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 ************************* ヤフー株は,どおしてこんなに値下がりしているのでしょうか???ライブドアの影響は分かりますが,どうなっているのでしょうか??? 平均株価は,今日も最高値です。IT関係はすべて,だめですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドア株が売れません

    今日,ライブドア株が176円になってしまいました。 1株約800円で購入したものが,すごく下がってしまいました。 ライブドアの株価は,どれだけ下がるのでしょうか??? 全く17日以降,ライブドア株が売れません。 「助けて!!」と,言いたくなります。 約30万人以上の人が,ライブドア株を持っていた計算になります。 銀行が不良債権を出して,問題を起こしたときは,マスコミは問題にしました。 そして,預貯金をしている人が,大手銀行でも30万人のところはありません。その銀行に預けるのは,本人の自由意志です。本人の自由意志にもかかわらず,それでも,公的資金を投入して,銀行を助けています。 「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。 しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。大切にしてきたお金なのにと,腹が立ちます。 検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。 しかし,結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。 ここままいけば,わたくしは,ほとんど全額なくなります。 全くどうすればいいのでしょうか?? 「教えてgoo」に,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。 今後,どうすればいいのでしょうか?? いろいろと書きましたが,毎日,株価を見るたびに,本当につらいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドア株 IT株ヤフー株は、盛り返すのでしょうか。

    9月9日(土)午前8時40分頃NHKテレビで、「堀江さんが、無罪を主張」「来年2月結審」と伝えていました。 昨日、他局では、コメンテーターが「堀江さんは、罪が軽い。また、警察庁の・・・・」と民放で報道されていました。 このような世間の様子から見ると、 ライブドア株の上場や、IT株ヤフー株の上昇はあるのでしょうか??? わたくしは、全く買うつもりはありません。 ライブドアは、あれほど世間を騒がせたので、興味があったのです。 堀江さんの裁判次第では、ライブドア株の上場はあるべきです。 IT株ヤフーは、急上昇するのでしょうか。 興味があり質問しました。わたくしは株を買いません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • エプソン株などは,決算期になると上がるのですか?

    ライブドアショックで,大損をしています。 ヤフーの株も大幅にさがり,大赤字です。 エプソン株も,昨年9月に大幅に下がり,大赤字です。 ライブドア株でも,1月16日で,大赤字です。 すいませんが,教えてください。 これから決算期になります。 株は,そのまま持っていた方がいいのでしょうか?それとも売った方がいいのでしょうか? もし,株を持っているのならば,いつ頃まで,持っているのでしょうか? 「決算期に優待があるので,株価があがるのかなあ」と思いました。 わたくしは,金券でない優待など,ほしくないです。早く,大赤字の損失を少しでも埋めたいだけです。 株価の損失で取り返せないくらいの赤字です。 赤字を埋めるためにも,「いつ頃売ってよいのか」「いつまで最低限持っているのか」よい解決方法を お教えください。 このまま持っている方がよいならば,持っていたいと思います。 株をやって損ばかりですので,何とか こんな方法があるというものを教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドア株を売れば,更に損でした

    ライブドア株が,3株売れました。 それはいいのですが,手数料が2500円です。 何でライブドア株が,いっぺんに全部売れないのかとがっかりです。 3株(1株130円)に手数料を2500円を払いました。 更に,元金を大幅に割ります。 ライブドア株を売るとき,まとまって売られなければ,毎回,売値ー手数料ー消費税=130円×3株ー2500円ー125円=2235円の赤字です。 毎回,2235円の赤字です。「びっくり」 元金を大幅に割っています。 まだ,ライブドアの株数がまだあります。今後,負担がさらに大きくなります。どうなるのでしょう。 こういうのを,踏んだり蹴ったりと言うのでしょうね。 売ったら,元金われの,さらに大赤字です。すごい額です。 「ふー」とため息がでます。

  • ライブドア株のストップ安について

    ライブドア株のストップ安が連日続いていますが、もしこのままストップ安が続いた場合(仮定)の株価ってマイナスになるんですか?また値幅制限の計算って下記の内容で正しいのでしょうか? 1月20日 336 〃 23日 256 〃 24日 176 〃 25日 126 〃 26日  76 〃 27日  46 〃 30日  16 〃 31日 -14

  • ライブドアを応援したい

    ライブドアのニッポン放送の株式取得が話題になっていますが、 現在(2月20日現在)のところ、フジテレビのTOBが成功しそうというニュースが出たり、 ライブドアの株価が暴落したり、 政財界から一斉に堀江社長批判が起きたりと、 ライブドアはかなり分が悪い様相です。 ただ、比較的に若い世代や若い経営者の方々は堀江社長を応援する人も多いようです。 自分もそういう人達の1人でして、 若い社長が既成勢力に対して挑戦してるに見えて、 サラリーマンの自分としては心を打たれるものがあります。 (賛否はいろいろあるでしょうが) ライブドア不利のニュースを見て何かできないかと考えるようになりました。 株や商法のことは殆どわからないのですが、 ライブドアのニッポン放送株取得を手助けしてあげることはできるのでしょうか? 例えば、自分が個人のお金で買った株をライブドアに直接売っても良いのでしょうか? もし駄目なら、個人としてどうすればライブドアの株式取得を援助できるのかが知りたいです。 もちろん合法的にです。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 堀江氏のライブドア株

    確か1年ぐらい前まで、堀江氏はライブドア株の40%ぐらいを保有していたと思ったのですが、現在20%ほどの保有になっています。20%はいつ頃どこに移動したのでしょうか? 市場で少しづつ売却したのでしょうか?それともどこかに買い取ってもらったのでしょうか? ご存じの方おられましたら書き込みよろしくお願いします。