• ベストアンサー

Excel2000でVBAをやりたいのですが、お勧めの入門書は?

はじめまして。 現在Excel2000を使用しています。それで、VBAでプログラミングしたいと思い入門書を探しているのですが、どれもExcel2003対応になっています。Excel2000を使用してExcel2003対応の入門書でもVBAを学べるのでしょうか?もし 無理ならば、Excel2000対応のVBAの定評のある入門書をどなたかご存知でしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
回答No.2

Excel 2007/2003/2002/2000  VBA徹底活用テクニック とか http://www.media-tech.co.jp/detail/VBAtetteikatsuyou.htm 2000だと、 リストオブジェクト、スマートタグとか使えないものがあるだけ。 図書館で2003対応とか10日間シリーズを借りることをお勧め。

takeshix100
質問者

お礼

ahoo様へ ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今から買うのであれば、2007対応でしょう。 入門書は、すぐ不要になるので、図書館で今ある本を借りるのがいい。 早く2007を買いましょう。

takeshix100
質問者

補足

ahoo様へ 2007対応の入門書でExcel2000を使用したVBAの学習ができるという 認識でよろしいのでしょうか?