• ベストアンサー

おすすめの外付けDVDドライブ。

外付けのDVDドライブを購入するにあたって、何を基準に選べばいいのでしょうか? 書き込み可能なディスクでしょうか。 ディスクでしたらマルチを選んでおけば問題ないのでしょうか? あと、現在使ってるパソコンにはDrag'n Drop CD+DVDとWinDVDが DVD関係ではインストールしてあります。 このソフトがインストールされてれば付属ソフトで選ばなくても大丈夫でしょうか? おすすめのメーカーなど なんでも構いませんのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

DVDドライブも底値感が漂っているように思います。 DVDマルチドライブを選択してください。 DVD-R書込16倍速のものをお勧めします。 リテールメーカーはI-Oデータ、バッファロー、Logitec等があります。 Drag'n Drop CDではDVDは焼けません。DVD書込ソフトが付属していますのでそちらを利用してみましょう。

sharoku
質問者

お礼

マルチドライブを選べば宜しいのですね。 有難うございました。