• ベストアンサー

卵料理について。。。

どなたか教えてください。今日買ってきた卵を落としてしまいぜんぶ割れてしまいました。その割れてしまった卵を使って料理をしたいのですが。。。割れた中身のでた物やひびの入った物などいろいろです。 くだらない質問で申し訳ありませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私もやったことがあります。ちょっと切ないですよね。 卵を比較的大量に使う料理としては、他の皆さんの回答とダブる部分もありますが、 ・玉子焼き ・スペイン風オムレツ ・キッシュ ・茶碗蒸し ・玉子豆腐 ・プリン などがあると思います。 これらのうち、スペイン風オムレツとプリンが、 ・冷めてもおいしい ・比較的保存性に優れている と言う点で、おすすめです。 今、ちょっと時間がなくて細かいレシピまではお書きでないのですが、グーグル等で検索されれば、簡単に出てくると思います。 あまりお役に立てずに申し訳ありませんが、何かのご参考にしていただければと思います。

shigebu817
質問者

お礼

夕方のお忙しい時間帯に回答いただきありがとうございました。 10個全部割れてしまったのでどうしたものかと思っておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#31700
noname#31700
回答No.4

そ~ですねぇ・・・ 完全に割れて中身が出てしまった物は勿体無いけど捨ててしまってください。 卵の殻を食べてしまうとお腹を壊す可能性があります。 ひびが入っている物は今日中に食べてください。 明日にでもと思っているかもしれませんが、そこから細菌が入り食中毒になります。 料理法・・・う~ん・・・卵とじとか卵焼き? 料理法はあまりわかりません、すいません。 参考になってないですね・・・。

shigebu817
質問者

お礼

夕方のお忙しい時間帯に回答いただきありがとうございました。 10個全部割れてしまったのでどうしたものかと思っておりました。子どもがまだ小さいのでいろいろと教えていただきありがとうございました。

  • ikkoniko
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

全部を割ってよく混ぜ、砂糖少々、塩、胡椒を入れて炒り卵を作っておいたらいかがでしょう。小分けして炒め物に使うもよし、和え物にいれて彩りを添えるもよし、火を通してありますので余れば冷蔵庫に入れておけば何にでもつかえますよ。

shigebu817
質問者

お礼

夕方のお忙しい時間帯に回答いただきありがとうございました。 10個全部割れてしまったのでどうしたものかと思っておりました。半分は炒り卵にして冷蔵庫に入れました。ほんとうにありがとうございました。

回答No.2

私が、卵を使った料理で思い浮かぶのか (1)カルボナーラ (2)オムレツ(オムライス) (3)だし巻き卵 (4)茶碗蒸 (5)お好み焼き などなどでしょうか・・・。 もし、ご参考になれば嬉しいです。

shigebu817
質問者

お礼

夕方のお忙しい時間帯に回答いただきありがとうございました。 10個全部割れてしまったのでどうしたものかと思っておりました。本当にありがとうございました。

  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

こんにちは。 全部って10個ですよね?それは悲しい出来事ですね。 私だったら全部卵焼きにしてしまいます。 醤油、砂糖、だし汁、水で適当に味付けして 普通のフライパンで卵焼きを作ります。 普通のフライパン1回で卵5個分くらいだと思いますから 巨大な卵焼きが2つできるわけです。 後はいつもの大きさに切っておいて晩ご飯の一品と お弁当のおかずにすれば、結構あっという間になくなると思います。 晩ご飯の分には大根おろしも添えると飽きません。 頑張って使い切ってくださいね。

shigebu817
質問者

お礼

夕方のお忙しい時間帯に回答いただきありがとうございました。 10個全部割れてしまったのでどうしたものかと思っておりました。 早速、作ります。大根おろしはいい案かも。。

関連するQ&A

  • 卵料理について

    一人暮らしをしている大学生です。 よくスーパーで卵が安く10個入りの物を買ってくるのですが、賞味期限までに中々全部使うことができません。 作ったとしてもありきたりな目玉焼き、チャーハン、ツナを入れてスクランブルエッグくらいしかレパートリーがなく飽きてしまいいつもあまってしまう感じです。 そこで簡単に作れて卵を使ったおいしい料理を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 それではよろしくお願いします。

  • 卵料理

    賞味期限が今日の卵があります。 オムライス以外でお勧めの卵料理を教えてください!

  • 殻の割れてしまった卵

    買ってきた卵をさっき落としてしまい、いくつかの卵の先端にひびが入ってひしゃげたようになってしまいました。 とりあえず中身が出てくるほどではないんですが、これって早めに食べた方がいいのでしょうか?

  • 料理人の作る玉子焼き

    飲食店をやってるのですが あるお客さんが、玉子焼きを注文しようとしたところ、 中にいらした、料理人と言う方が その辺の玉子焼きは食べたくないと言われたそうです。 料理人さんが、作られる本格的な玉子焼きとは どんなものになりますか?

  • 卵料理のことなんですが

    卵料理のことなんですが、(卵ベース)ふんわりに仕上げるにはどうすればいいのですか?

  • 卵を使った簡単な料理を教えてください

    朝食で良く卵を食べるのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思いました。 そこで単品で、卵を使った簡単な料理を教えてください。 私が知っているのは目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、厚焼き玉子、卵かけご飯くらいです。 これらの料理のアレンジでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 卵料理なんですが・・・

    ホテルの朝食バイキングや、喫茶店のモーニングサービスなどでよく出るスクランブルエッグのひとつだと思うのですが、料理の名前がわかりません。 基本的に卵をフライパンでスクランブルしていて具は何も入っていません。 味を思い出しながら、生クリームを加えて作ってみたりもしましたが、何かが違うようなのです。 要するにその卵料理を食べたいのです!!!! (”ホテルに行って聞いて来い”なんて回答しないでください) 質問の意味がわからないかもしれませんが、どなたか想像力でよろしくお願いします。

  • 卵料理

    卵をたくさんいただきました。卵というと玉子焼き、目玉焼き、オムレツ、卵サラダなどがうちのメインです。卵を使う料理はわりと多いですが、メインで使わないとたくさんありすぎて・・・。40個あります。4人家族です。お勧めの簡単、おいしいレシピお願いします。

  • 卵料理。。

    最近、卵料理ってあまり作ってないような気がします。 朝は、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツにフレンチトースト。 たまに作るチャーハンや、親子丼なんかの卵とじ。 高野豆腐を卵でとじたり、だしまき卵。 半熟卵の煮卵。 おでんの具。 う~~~ん。 ワンパターンなんです。 もっともっと、卵がメインの美味しい料理、ありませんか?? 皆様のアイデア料理や、もっと美味しいのがあるよというレシピ、教えてください!!

  • 好きな卵料理は何ですか?

    色々ありますが、好きでよく食べる卵料理は何ですか?

専門家に質問してみよう