• ベストアンサー

迷惑なのでしょうか?

takomaruの回答

  • takomaru
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

私は、思うんですが、mametarouさんは着実に成長していると思いますね。 "相手のことを思ってなかった。" お付き合いするということは、 まず、男女性別が違い、それまでの生活環境も違い、 価値観も何もかも違っているところから始まりますよね。 それをどうやって埋めるかというのは、 やはり、相手を思いやる気持ち。おもいやりですよね。 きっと、今回のことで、mametarouさんには、 理解できたのではないでしょうか? 反省している気持ちを彼に伝えたことは間違いじゃありません。 もし、mametarouさんが彼のことが好きなのなら、 きちんと、会って告白したらいいと思います。 そして、お互い話合うことはとてもよいことだと思うのです。  mametarouさんだけでなく、彼だって、嫌な別れ方をするのは、嫌だと思います。  今,mametarouさんが考えていること、変わろうとしていることを彼にすべて打ち明けたらいいと思います。  つらいかもしれないけれど、がんばってくださいね。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回のことで思いやりの大切さを痛感しました。家族に対してや、友達に対しても。 成長していると言ってもらえて、すごく嬉しいです。 時間って大切だと思いました。 7月のテスト後に会えることになりました。 彼の優しさを無駄にしてしまわないように、自分に後悔しないように謝り、思いを伝えてみます。 がんばってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心から謝りたい。でも迷惑でしょうか。

    こんにちは。 先週私が原因で付き合って四ヶ月の彼と別れました。 彼が忙しく時間がとれずすれ違いだったことで、私が彼氏の気持ちがわからなくなって不安になり、私が気持ちを試してメールで癇癪を起こし別れようと言ってしまいました。 以前も一度私が一方的に怒って別れたいと言ってしまったことがあり、そのときは、彼が不安にさせてごめん、そう思わせたのは俺のせいでもあるしと言ってくれて仲直りしました。 ただ今回、相当疲れていた時期もあると思いますが、かれは怒り狂い、別れようと言われました。後日話し合いの機会を設けたのですが、私は彼が怒ったのは私がきれたことに対してだとしか思ってなくて、一方的な癇癪を起こして申し訳なく思ってます。と謝りましたが、彼には喧嘩する前まで愛情あったけどもう信頼できないからもどれないと言われ振られました。 別れてからの数日間、彼を失った空虚感ときれてしまった自責の念で涙がとまりませんでした。それに本当に自分勝手ですが、彼をこころが狭いと思ったり。 ただ段々冷静になって、色んなサイトを読んだりしていて、彼の怒りの本質は、私が突然きれたことでなく、簡単に別れるとか今までの付き合いを否定するようなことを口にしてしまったからだと思うようになり、私はなんてひどいことをしたんだろう、忙しく疲れきってても会ってたときの彼の顔を思い出すと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたし、失ってからでは後の祭りですが後悔しました。 そして、それに気づくのが遅かった自分を最低で馬鹿な人間だと思ったし、別れるときに友達でいようね!と言った自分の図々しさにも気づきました。 いま、彼には心から申し訳ない気持ちと幸せになってほしい気持ちとでいっぱいです。 もう一度心から謝罪したいと思うのですが、別れてすぐに元カノから謝罪メールが来るのは迷惑でしょうか? いますぐに謝るのではなく、あちらも落ち着いた来月ころに手紙を送るほうがいいでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

  • 友達が彼氏に別れようと言われてしまいました。

    仲の良い女友達が彼氏にメールで「別れよう。じゃあね。」と言われてしまいました。 その彼氏とは付き合って半年で遠距離です 彼女から告白して付き合う事になりました でも彼の方があまり会ったりするのが嫌いで、 2人だけで一緒に会ったことは一度もなくサークルで会うといった感じだったようです(彼氏は大学辞めたんですがサークルには顔出してたようです 私と彼女が知り合ったのは3ヶ月前です 私はその彼氏と一度だけ会いました。 彼女自身や、彼女の親友(私の彼女)は「彼は恥ずかしいから好きでもそれを堪えて行動にうつせない」と言っているのですが、 旗から見れば、 「告白されたから付き合う事にしたけど、ペースもあわないし、苦しんでるなら別れよう(が彼自身の気持ちなのではないか)」 私自身が感じたのは「そこまで好きじゃないから2人で会おうとしなかったのでは。(結果的に彼がこのようなメールを送った事で、より裏づけられました)」 メールのそっけない感じも  冷めてしまったから…?と思います でも、そんな事を直接は言えません (私の彼女に泣きながら電話がきたとき)、彼女自身がどうしたいのかは、聞かなかった と言ってました。 自分の気持ちは、明日の朝、メールで伝えると言っています(別れたくないという事と、相手の気持ちはどうなのか) 朝メールで伝えて、彼の返事が帰ってくるのが夕方頃(私と会う時)です もし別れようとなった場合  泣いてる彼女を前にどう慰めれば良いでしょうか。 一日では無理に決まってますができるだけ彼女の辛さをとってあげたいです。 補足はあればします。よろしくお願い致します

  • 彼女の考えが分からない・・

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は彼女の気持ちについて質問させてください。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます、彼女とはそこそこ上手くいっているとは思うのですが、先日の外食をしているときに、実は元彼から未だにメールが来ると打ち明けられました。 彼女は返信はしないそうなのですが、メールが来るだけで僕に申し訳ない気持ちになってしまい、どうしても黙っておけなかったそうです。 そして、それ以外に告白されて振った男性など、合計で3人から今でも誘いのメールが来るそうです。 (基本的に返信はしないそうですが、稀に返事を返すこともあると言っていました) 僕としては、やはり彼女が他の男に言い寄られるのはいい気持ちはしないので、きっぱりと彼氏が出来たからもう連絡しないで!!って伝えなよ、と言ったのですが。 彼女は 「う~ん・・でも~」 というリアクションでした。 メールを送ってくる男性たちには間違いなく下心があると思うので、キッパリと拒絶して欲しいのですが、彼女は 「○○くん(僕です)、が嫌な気持ちになるのも分かってるんだけど でも、純粋に友達としてメールくれてるんだったら悪いし・・」 と言って、キッパリとした拒絶をしてくれません。 わざわざ僕に伝えてきた事や、返信は自分からは殆どしないという事から、彼女を信用してはいるのですが、僕としては ・今付き合っている彼氏が嫌な気持ちになる彼女自身理解している ・元彼に未練は一切無い、ほかの告白してきた人も一方的にメールがくるだけ ・メールが来る事に対して、僕に申し訳ない気持ちでいっぱいになる と言っているのに、なぜその人たちにきっぱり拒絶を示してくれないのか理解できません。 女性の方にお聞きします。 このような状況担った場合、彼氏が嫌がったらキッパリと拒絶しようと思わないでしょうか? やはり、彼氏としては彼女のそういう態度を見ると少し不安にもなってしまいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 迷惑な周りの人間に付いて!

    職場での恋愛について、憧れていた女性がいます。聞こえるようにその人の周りの連中が、自分に気があるように話しています。もしそれが事実なら、付き合いたい!もしできることなら結婚したい!そういう風に考えるのはおかしいですか?(自分自身に自信を持てない場合)もしその事が事実ならと、中々聞く勇気はありませんよね!探りたい!とまず考えるのでは?それで探ることが逆に仇となり、ただ言いふらしているように見られたらどうしますか?諦めますか?自分は諦められず話しかける勇気もなく、メール等で伝えても返事もない。周りが面白がって口止めしたり、告白させようと、アオル事ばかりしつこく聞こえるように話している!いざその連中にもし事実なら付き合いたいとメールしても知らん顔されて聞いても知らないと言う!こんな状況で告白する勇気ありますか?あり得ない馬鹿共としか思えませんが!しかも告白しないなら自分の勝手な勘違いとされようとしている。みんなぐるになって!このような状況になったら皆さんならどうしますか?どうしようもないアホな連中だと思いますが(怒り)

  • 振られた人・・・複雑な気持ち

    半年ぐらい前なんですが片思いしていた男の人に振られました。 今その人とはメールをする程度の仲ですが先日、彼女できたのかなぁ?と思わせるような内容のメールがありました。 確認はしていないので憶測です。 何だか複雑な気持ちでした。 振られた直後は、気持ちが変わってくれたらいいのにって思うこともありました(それなりに仲の良い関係ではあったので) でも今はそんな気持ちはないです。 あり得ないことですが、今告白されたら・・・すぐにOKはできません。 私自身彼氏もいないし、好きな人もいない状態なので、彼が先に幸せになったのが悔しいのかもしれません。 彼に対してもう一度頑張りたいとは思わないし、彼以上の人と出会いたいって気持ちがすごくあるのに、彼とのメールする関係をやめられない(どこかで繋がっていたい?)し、彼女ができたら複雑な気持ちにもなります。 このどっちつかずな半端な気持ちがすごく辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

     2年9ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前、振られました。原因は私のことを好きかどうか分からなくなったということと、彼に気になる人ができたとうことです。その前辺り、私自身も彼のことを好きかどうか分からなくなったりして、その態度が彼にも出ていたりして、また、仕事も忙しくてイライラして彼氏に当たっていたのは事実です。  でも、別れて今頃になって、彼氏の存在の大きさ・大切さについて気づき、今はもう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。今、お互いメールで連絡のやりとりはあり、ちょっと前に軽く好きだということを伝えたら、笑ってありがとうといわれました。彼女がいるのか分からないですが、これ以上私のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

  • 伝えるべき?

    これは伝えるべき? 付き合って2年になる彼氏がいます。 今年の3月くらいから今月頭まで約5ヶ月間音信不通でした。後でわかったことですが忙しい中で私との付き合い、将来のこと色々考えていたみたいです。 結婚を前提にやり直すことになりました。 しかしその5ヶ月間の間彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。今でも勢いだったと後悔と罪悪感でいっぱいです。 1ヶ月くらいで私は「やっぱり彼氏のことが忘れられない、中途半端に付き合っても申し訳ないから」ときちんと話し理解してくれました。そのときこのことは内緒にしといて欲しいと彼氏の友達には話しました。 そして彼氏とよりを戻して結婚に向けて進んでます。でも彼氏の友達はよりを戻したこと、結婚前提など全く知りません。 そんな中彼氏の友達から突然「お願いがある、Hしよう」とメールがきました。私は無理と返事して彼氏に話さないでほしいと再度いうと「自分のことばっかり」とだけきてメールが途絶えました。やはりきちんと結婚を前提によりを戻したと話すべきでしょうか? 話すことでやはり告げ口されるでしょうか? ちゃんともう一度話さないでほしいことを伝えるべきでしょうか?

  • 迷惑だったんでしょうか

    以前にもいろいろ質問させて頂きましたが、またお付き合いお願いします。 質問というか相談でもあります。 私は28才女性、彼は34です。 現在、2週間前に私が告白し、訳あって来月まで保留のような状況です。 彼は、私が好きだったことに気付いておらず、告白の時も驚いていました。 彼とは昨年秋に紹介で知り合いました。彼が私を紹介してほしいと知人に頼んだ形です。 月に一度くらいでご飯に行ったりしていましたが、どうも私の彼に対する態度が友達止まりだと感じたようで、彼から連絡が減ったりしていきました。 告白したとき少し話していたところ、「これは恋愛に発展しないだろうなと思って、推すか引くか考えていた」旨のこと言われました。 これらを踏まえて、最近彼とのメールのやり取りを見返してみて、彼はもしかしてフェードアウトしたがっていたんだなとか思いました。 そう思うと、彼からのメールが減り出していた時期、メールのやり取りを切らずに続けていたのがもしかして迷惑だったんじゃないかなって考えちゃいます。 そこで質問です。 自分から見た目を気に入って紹介してもらった人が、友達止まりの態度で恋愛には発展しないなって思った場合。 その人とメールのやり取りが続くのは迷惑なんでしょうか。 また、最初はちょっといいなと思ってたけど、上記のように友達止まりと考えていたのに、その子から突然告白されて保留。 また恋愛対象としてみることは可能ですか? 私自身、どこか諦めてしまってるところがあるんですが、彼はいったいどう思ってたのかふと思いました。 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 付き合う前に腕組んできたから…、女性に聞きたい!

    僕の勘違い?なんかなぁ… 付き合っている彼女がいるんですが、まだ2週間くらいです。 付き合う前から何度か二人で飲みに行ってて、手を握ってきたり、 腕を組んできたりしてきたので、てっきり「僕のこと好きなのかな?」 って思っちゃったんですね。 そこでデートをして帰りに告白したんですが「急に告白されてびっくりした」って言って…、O.Kはしてくれたんですが、なんか僕が一方的に好きで告白した、みたいな感じになってしまって… そこで思ったのが「この人、好きじゃない人でも手をつないだり、腕組んだりするの?」ってこと。 今は電話しても反応がなかったり、自分がメールしないとメール来なかったり、なんだか僕が一方的に好きみたいな空気になってます。 自分的には、そういう人はちょっと苦手で…、付き合って2週間だけど急に気持が冷めてきてしまって…。 彼女も自分と付き合うことに、乗り気じゃないのかな…。 両想いだと思ってたんだけど…。 どうなんでしょうか…?