• ベストアンサー

団塊世代のクルマは?

sawamura00の回答

回答No.8

NO7です。  スポーツカーに快適性をあまり求めても無理だと思いますがそれ以上の楽しみや発見があると思います。  先ほどもホンダからアルファードの乗り換えた息子とこの投稿のことで話していましたが子育てが終わればやはりスポーツカー 特にオープンカーに乗りたいと言う話になり 「ビートならなんとかななりそうやな」と盛り上がっていました。  うちの家内も 若嫁も始めはオープンカーみたいいらんと言っていましたが あれは麻薬みたいなもので一度乗ると病み付きになります。  室内は狭いかもしれませんが高速などは普通のセダンより性能がいいだけ楽ですよ。  ロードスターやS2000などはトランクなども結構広いので1~2泊の旅行など楽勝です私はアンチ日産ですがZなど年配の方がよく乗られてますがスカイラインなどより遥かにかっこいいですね。  いずれにしても自由に車を選ぶ機会ってそう無いのですから思い切って一歩踏み出してもいいと思いますよ、職場の若い者から一目置かれますよ。

heiseinotora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ロードスターとS2000を候補にしてみたいと思います。