• ベストアンサー

亡妻家族との付合い?

2年前に妻を病気で亡くした60歳の者です。亡妻の実家の家族とのお付合いを何処まですべきか悩んでいます。亡妻には家庭を持った妹一人と実家を継いでいる弟が一人います。父母は亡くなっていません。 妹には姪が二人いてそれぞれ家庭を持っています。弟には子供三人いますがまだ未婚です。妻および父母の生前には、叔父・叔母そして従兄弟とはそれなりにお付合いもしていましたが、今はほとんどしていません。妻の兄弟家族と姪甥の家族までのお付合いでよいのかなと思っていますが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bla1010
回答No.1

>妻の兄弟家族と姪甥の家族までのお付合いでよいのかな あなた様がそう思われるなら普段のお付き合いはそれで十分だと 思いますよ。    参考にならないかもしれませんがうちの家の場合は。。。 うちも父が亡くなり母が父方の親族とのお付き合いをしてます。 やはり父の兄弟、甥姪との付き合いは変わらず深いです。 普段の父の叔父叔母従兄弟とのお付き合いはというと 毎年年賀状を出すくらいです。 ただ父の葬儀で沢山の親族にお世話になったので 母も父の叔父叔母の葬儀には出席してます。 中には近況報告の葉書を送って下さる方がいるので お返ししています (これは1年に1度もしてないですけどね)

momoikazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファミリーとして、親族としてのおつきあいが、 大変参考になりました。