• 締切済み

自分勝手ですが。

nobu1977の回答

  • nobu1977
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

私も自分勝手な意見ですが・・・ あなたがこの関係を続けること自体は、 別に悪いとは思いません。 ただ、相手が今の状態を続けられるかどうかは、 問題になってくるかもしれませんね。 相手が離婚したり、結婚を真剣に考え出すと、 何となく泥沼になる気がします。 何も知らない部外者の勝手な推定ですので ご参考程度に。

関連するQ&A

  • 自分で最低って分かってます。

    私は彼氏がいますが、別の人と不倫中です。二股です。 以前は浮気なんて考えられない性格でしたが、すっかり変わってしまいました。 これまで何度も不倫相手には別れを言いましたが、強く引き止められ、ずるずると。嫌いになったわけじゃないし、一緒にいると楽しくて自分が女だと強く実感できて、いますぐ結婚するわけじゃないし、別れ話するのも面倒で、別れるのはいつでもできるからしばらくこのままでもいいか~という感じです。 彼氏とはとても仲良くやっています。不倫して、彼の大切さや愛おしさが改めて分かりました。 恋愛したいだけ、sexしたいから不倫相手が私を大事にしてくれてるのも分かってます。私もそうです。 恋してますが愛してはないんだと思います。 相手の妻子には罪悪感や興味など一切ありません。 そんな旦那を選んだことを不憫に思うだけです。 「一緒になりたいから離婚する」「誰よりも愛してる」等のことは数々言われましたが、鵜呑みにしてませんし、リップサービスということも分かってますし。本当にそう思ってるなら実行してるはずですしね。 遊ばれてると言えばそうなのかもしれませんが、私も同じ様な感じなので、お互い様かなと。 そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 自分の元に戻ってくればいいんじゃないかと思いますけど、でも、こんな考えの人はごく少数なのでしょうね。 お互いが割り切って付き合ってるんですし、いいと思うのですが、やはり反発されるのでしょうね。 不倫相手が休日家族と楽しく出掛けてようが、嫁とはレスだと言ってても実は円満な性生活を営んでようが別に気になりません。 初めから分かってた事だし、自分も同じ事してるんで。 現在でも過去でも、浮気または不倫経験のある方、悩まれましたか? その関係をどうやって終らせましたか?

  • 自分勝手な親友

    20年来の私の親友(30代半ば)についてです。 彼女は現在、とある病院の院長婦人・子供二人の何不自由ない生活ですが、「刺激が無い」と、いつもこぼしていました。 それが昨秋から妻子持ちのサラリーマンと不倫をしています。 何が頭にくるかと言いますと、幼い子供二人を置いて遊び狂っている事、しかも家族には、私と会うからと言っている事です。 私の名前を勝手に持ち出して不倫相手と会うのは勝手ですが、私の了承を得ていないので、もし彼女の家族から私のところに連絡がきたらどうしようかと思っているのです。 本当のことを言ってやるか・・・でもそう言うとおそらく家庭が崩壊するかもしれない。 なので、「私は知りません」とだけ言うべきか・・・ しかしこのままでもいずれバレて時間の問題かも。。。 子供は悲しませたくないので本当に目を覚まして欲しいのですが、何を言っても聞きやしません。 私はほって置くべきでしょうか? それとも彼女の実家のお母さんにだけ(私とはよく知っている間柄です)は話しておくべきでしょうか? (子供をお母さんに預けて会いに行く様です) ちなみに彼女は今のご主人とも不倫の果てに結婚しました。 色情魔とでも言うのか、一生彼女の性格は治らないかもしれませんが・・・ 私は自分の名前を利用されるのが嫌だと言う事と、幼い子供の為にも、とっとと不倫相手と別れて欲しいのです。 結局は自業自得でなる様にしかならないのを黙って見ていなければいけないのでしょうか。 私の夫はほっておけ、と言いますが。。。

  • すべてを許す愛について

    以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7716517.html 結局別れましたが、彼が辛そうにしていたのがどうしてもひっかかり、彼ともう一度話し合いました。 そして彼が本当のことを言いました。 彼は結局ずるずると浮気相手と続いていたそうです。 私のことはどうでもよくて、本当に好きなのは浮気相手の子だ。と。 でも私と結婚するということも意識しているようで、でも今は遊びたい、という気持ちが先行しているようです。 いわゆるキープです。 ただ彼のいうことも矛盾していたり気持ちが未熟のため、あまり信じていないです。 彼は決断することが苦手で、決断が先に来てくれればいいと思ってるような気がします。 (私と付き合っていたとして、時期が来て結婚するならそれでいいやというような感じ) 浮気相手の子は私とも知り合いでずっと私に対し罪悪感でいっぱいだったらしいです。 離れようと思っても離れられなかったと言います。 彼女も彼のことをあまり信用しておらず、ちゃんと話会ってこれからの関係を考えたいとのことでした。 もう2度も裏切られて精神ボロボロです。 いろんな感情がいりまじっているので私も矛盾しているのですが ■私は愛とは許すことだと思っているので、それでも彼を許したい。  ・私は罪悪感や疑う心を持った彼女と彼が付き合ったとしてもうまくいくと思いません。   そう思いたいだけなのかもしれませんが…。   彼がひとりぼっちになってしまうことも心配で、その時に手を差し伸べたら、本当に反   省してくれるんじゃないかと、変な期待をしてしまいます。 ■私ひとりが辛くて浮気相手の子と彼が付き合うのがとてもつらいし悔しい。 ■浮気相手の子に対しても、見ていて辛そうで素直に可哀想と思ってしまう。 ■彼が彼女のことを好きなのはたぶん本当なので、もう私という重荷を捨て、楽にさせたい。 という感じです。 精神的に私は何を思えばいいのでしょうか。 彼とは、少なくとも数ヶ月は連絡を断つつもりですが、TwitterやFacebookを消す勇気がでません。 未だ精神的に落ち着いていないので、文章もつたなく、自分の気持ちもはっきりしていなくてすみません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きだった時の、自分で入れたタトゥー

    最近別れたのですが元彼が、10代の頃にタトゥーやピアスフェチで、私にもして欲しい言われ、その時は結婚するつもりでしたので自分で喜んでもらえると思い墨を入れました。相手も私と結婚するつもりで私に入れてと言ってたそうです。元彼は私の浮気が原因で私の方から振ってしまいました。しかし、入れさせてしまったという責任感から浮気も許して待ってくれてるみたいです。現在の彼氏にはまだ見せてないです。 元彼は、私の気が怒りに変わったりや新しい彼氏から法律的に責められるように説得されるのではないかと心配しているみたいです。 この場合には法律的に責めることはできるのですか?? できないならできないと言って安心させて新しい道を歩んでほしいです

  • 同棲中の彼が浮気をしています

    私は20代半ばの社会人です。 同い年の彼氏と付き合って2年弱、同棲を始めて約1年半経ちました。 1月のある日、何となく帰りが不自然な日があったので、浮気かななんて冗談で思っていたのですが、それが見事に的中してしまいました。 その5日後に浮気の告白、それからは何度も「終わらせてきた」と「終われなかった」の繰り返しなんです。私は確かに、信じて待つからちゃんとけじめをつけてね、と言いました。しかし、何度も繰り返されるその言葉にもう精神的に苦しくて毎日がとても長いんです。 彼は、私と一緒に居て安心感がある。結婚願望を初めて持ったと言ってくれました。じゃあ相手に何を求めたのかと尋ねると、ドキドキを求めたと言います。 その時、彼から相手を好きになったこと、それでも付き合う気はなく、最後には私しか選ぶことはないこと、相手とのセックスのこと、全てに近いくらいのことを馬鹿正直に話し始めました。 確かに、私達の間の体の関係は半年ほど前から極端に少なくなっていました。私にも否があったんだなと思います。 そして彼の別れたくない、浮気相手と終わらせてくる。を繰り返し聞いているうちに自分のプライドまでも見失い、彼のことがどうしようもなく好きで、別れるのが嫌で、相手のところに行って来ると言われると嫌だと言えなくなりました。 今では、以前と変わらず毎日のように会いに行っているようです。 でも、寝るときには体の関係こそないものの、今までと変わらずに抱き締めてくれる毎日なんです。 彼の心離れも手に取るようにわかるようになりました。 今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました。 それでも、私との生活はやめるつもりはないようですし、ペアリングも肌身離さず付けてはいるんです。 最近は私も精神的に限界がきて、彼と離れてしまおうとも思い始めてきました。 それでも楽しかった日々が蘇って、またあのときに戻れたら良いのにとか、他の人と同じように楽しい日々をまた迎えられるかが不安で不安で胸が締め付けられる思いです。 私が出て行くと言えばまた話し合いになります。そして私はまた彼の言葉を信じようとしてしまいます。だから彼に知られないように実家に帰ろうと思うんです。 ただ、踏み出す勇気がありません。何が正しい道なのかもわかりません。永遠に彼を失ってしまうのかと思うと怖くてひとりで泣き出してしまいます。そして、その間にも彼が浮気相手と仲良く話して体を重ねていると思うと言い表せないもやもやを感じます。 多分、お互いに永遠を信じすぎていたんだと思います。 それがふとした隙間で崩れてしまった。その唐突さに耐えれないんです。 こういった経験をした方、同じように辛い気持ちを乗り越えた方の意見を聞きたいです。正直、背中を押してほしいんだと思います。 ご意見、お待ちしています。

  • 自分勝手な結婚?

    春に結婚が決まったのですが、とても悩んでいます。私はネットで出会った人と、最初から遠距離の恋愛を三年間してきました。就職の時など、結婚して近くに行く事も考えましたが、社会経験がないのにお互い全く知らない土地(彼氏の就職先が地元でも、大学のあったところでもない所だったので)で、結婚なんかしてもうまくいかないと思い、その時は思いとどまりました。 しかし3年経ち、いよいよ結婚と話が進んだのですが、実は私側に全く貯金がありません。もともと収入が少なくボーナスもない会社で、更に車のローンもありました。かつ、事情があり、その会社は辞め、今は派遣社員で短期の仕事をしています。しかし一番の大きな原因は一ヶ月に一度彼氏との逢瀬でした。月に一度3~5万の出費があり、貯金など出来る状態ではなかったのです。 確かに会う回数を減らして、お金を貯めればよかったというのが正当な意見かも知れませんが、会わなければ淋しいし、付き合ってる意味もないし、きっと別れていたと思います。 それで、悩みなのですが、彼にはある程度貯金が溜まったそうです。それに私が彼の側に行った後働いて、一緒に結婚にかかるお金を返して行ってくれればいいよと言ってくれてます。 うまく言えませんが、それでもいいのでしょうか?あまりにも自分勝手な気がする瞬間があるのです。彼におんぶに抱っこな状態で結婚していいのでしょうか? もちろん、向こうに行ったら一生懸命働くつもりです。何にも持たず、身一つで結婚した方っておられますか?

  • 旦那は嫌いじゃないけど情だけで元カレにときめいた自分がいます。

    結婚して7年、子供も2人います。旦那は優しい人ですが、仕事が忙しくすれ違ってばかりです。愛情はなくなりつつあります。 そんな時元カレと10年ぶりに電話で話してしまい、ときめいた自分がいます。向こうも妻子持ちだし色っぽい話にはもちろんなりませんが、懐かしい話をして楽しかったです。 子供を悲しませたくないし、離婚は有り得ないけど、お互い男女と見てない、すれ違い生活、このままでいいのかな?と考えてしまいます。 元カレとまた話したいと思うけど、相手の奥様に申し訳ない気持ちもあるから私からかけないつもりですが、向こうからかかってくるのを期待してる卑怯な考えもあります。 むなしいバカ主婦かもしれませんが、同じ体験をした方、また、元カノに電話した事のある妻子持ちの男性、アドバイスお願いします。

  • 私、自分勝手かも?

    ミクシィの恋人募集の掲示板に載せて、知り合った男性がいます。 2回目にお会いしてお食事をした後、今までそんな雰囲気皆無だったのに、Hしたいと言われました。 悩みましたが、すっごく興味もありラブホへ行ってしまいました。 正直、とても気持ちがよかったです。 結局最後までは出来なかったのですが(痛くて)・・・後で血の気が引きました。 なんて安易だったのだろうって・・・。 将来付き合うつもりにしろ、たかが2回会っただけの人によくOKが出せたものです。 3回目お会いする約束をしましたが、そんな自分を自制してHするのは今は避けたい、と伝えたら、向こうはこの前のことを反省して、分かったと言ってくれました。 だけど、彼氏彼女の関係やからなぁ、いつかは・・・と言われました。 そこで、はて?、と・・・。 そっか、ラブホ行った時点でそうなるわなぁ・・・と。 だけど、私自身全くそういう関係だという自覚がありません。 恋人になってから知りえる関係になるというのもアリだと思いますが、自分の中ではそれはナシかなぁ・・・と。 本当のことを言ったら、罵倒されるかもしれません、そういうつもりがなかったのにヤったのか?と会う気をなくされるかもしれません、が・・・自分の気持ちに嘘をついてまで付き合えないと思うので言わなきゃと思います。 今の相手の方とはこれからも仲良くなりたいと思っています。 2回会っただけだけれど、一緒に居てとても楽しいし、無理せず等身大でお話できるのが嬉しいです。 ただし時間をかけて、逢瀬を重ねてそれから結果を出したいと思っています。 先にラブホ行って、相手に彼女と思われて・・・だけど私はまだ彼女のつもりはなくて、だけど逢瀬は重ねたくて・・・非常に自分勝手です。 こういう想いならもう断ち切ってしまったほうがいいのでしょうか?

  • こんな勝手な自分が許せません

    気持ちの整理が自分自身ついていませんが、ご意見頂きたいです。 私には2,3回デートをした男性がいまして、今までは魅かれていました。ただ、会ってまもない関係なので、お互いどこかかっこつけている というか言葉は悪いですが彼に対して見栄を張っているように感じてもいました。 先日1週間ぶりに会って仕事帰りに食事しに行ったんです。 楽しみにしていましたが、実際食事をしているうちにどんどん気持ちが冷めてしまったんです。 というのも、店の雰囲気がいかにもカップル向きで(ちなみに個室で、照明もかなり落としてある店です)、彼も私との距離を縮めようとボディータッチなどをちょこちょこしてきたからです。 普通相手に好意を持っていたら嫌なはずないのですが、私は引いてしまったのです。 彼も私のそんな様子に気付き、私は正直に「今後会うことは保留にしてほしい」という旨を伝えたのです。 ショックを受けていたのですが、その話を進めていくうちに彼が素になって何というか自然になったのです。 けど、おとなしかった彼がラフに話してくれて私は逆に 魅かれてしまいました。会いたくないと言ったばかりなのに・・。 なので、「友達としてこれからも会ってほしい」と伝えました。 彼もそのことについては全然いいよと言ってくれました。 帰りも途中まで電車が一緒だったのですが、雰囲気がくだけていろいろ話せるようになって、別れたくないとさえ思ってしまいました。 本当は近いうちまた遊ぶ予定があったのですが、店の中で引いてしまった時にキャンセルしてしまい、でもやっぱり行きたくなってしまったのです。本当に勝手だと思うし、こんなにも気持ちがコロコロ変わる自分が腹立たしいです。 彼は友達として会うことをOKしてくれましたが、 こんな私はやはり勝手ですよね? 彼の気持ちをもてあそんでいる気がしてなりません。 彼に対して失礼だと思うし、きっぱり今後会うことをやめた方が 良いのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございません。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。