• 締切済み

好きだった時の、自分で入れたタトゥー

最近別れたのですが元彼が、10代の頃にタトゥーやピアスフェチで、私にもして欲しい言われ、その時は結婚するつもりでしたので自分で喜んでもらえると思い墨を入れました。相手も私と結婚するつもりで私に入れてと言ってたそうです。元彼は私の浮気が原因で私の方から振ってしまいました。しかし、入れさせてしまったという責任感から浮気も許して待ってくれてるみたいです。現在の彼氏にはまだ見せてないです。 元彼は、私の気が怒りに変わったりや新しい彼氏から法律的に責められるように説得されるのではないかと心配しているみたいです。 この場合には法律的に責めることはできるのですか?? できないならできないと言って安心させて新しい道を歩んでほしいです

みんなの回答

• koma4016
回答No.1

若い時の曖昧な判断でタトゥーを入れたんだと思いますが。消せるなら早く消しましょう。 「格好良い」「オシャレ」程度の感覚で彫るものではありません。 入れ墨を良く思わない人種=日本人。 残念ながらここは日本です。 あなたの子供にも同じ事をさせるつもりですか? 恋愛相談に関してです。 しばらく独りで生活なさってはいかがでしょうか? 自分の意見を持たず、男性まかせにしている感じを受けます。 責任云々も男性側にあると勘違いしているように思います。 付き合う相手に「YES・NO」くらい言えない質問者さんの責任はどうお考えでしょうか? 10年後、質問者さんは何をしていますか?何をしていたいですか?何を出来ていると幸せですか? その為に今があります。 まだ若いんですから頑張って下さい。 自分の人生、人任せになんかしないで下さい。 40代、男性。