• 締切済み

目が異常に腫れる

10歳のシーズー オスです。 この犬には心臓弁膜症があり薬は半年くらい飲んでいます。 また腎臓結石で2回手術したこともあります。3日前から急に食事をとらなくなり、ぐったりしていました。 水は自分で飲みます。 ぼちぼち歩いておしっこも何とかします。 でも昨日の朝から目やにが目をかりかりにして覆い目が白くなりました そして今日病院へ行って抗生物質の注射を打ってもらいました。 しかし夕方から目が今にも飛び出さんばかりに急に腫れてきました。 インターネットで見たのですが、この症状に関する記事はどこにもでていません。  だれか教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.2

#1です。回答ではないですが。 ワンチャンのご冥福をお祈りいたします。10年間、Mickayuさんご家族と過ごせて幸せだったと思います。 早く元気になって下さい。そして、楽しい思いでをいっぱい思い出してあげて下さい。 <http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html> 「虹の橋」 音が出ます  

回答No.1

緑内障の症状の一つに、眼圧が上がるため、眼球が飛び出してくる、とあります。(だからといって、緑内障とは限りませんが) <http://dog.alpha358.biz/?eid=553527> ですが、今日病院で治療して頂いたのであれば、その病院に念の為確認の電話を入れた方がいいと思います。まだ日本であればPM 10:00頃です。    

Mickayu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりご指摘のように急性緑内障でした。 結局11日食事を取ることなく 右目は腫れて最後にはまぶたが閉じず乾燥してレンズが破れ目から血がでて 心臓も弱いこともあって 最後は安楽死させてやりました。きっと痛くてたまらなかったのでしょうが吠えこともなく うなることもなく また飼い主を咬みつくわけでもなく 本当にいい子でした でも酸素箱で最後に ワンと2回挨拶してくれて 妻はおお泣きしましたが ありがとうと感謝して お別れしました。