• ベストアンサー

犬のおしっこの色が変です?

このところ犬のおしっこの色が時々、白くにごっています。ご機嫌はよく、体調も別に問題ないようなのですが、どうなっているのでしょうか?寒い時期はこのようなことがあるのでしょうか?  どなたか教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。    犬は、シーズー、生後6年目、オス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

健康な犬なら,尿は透明な淡い黄色です.(多少濃くなることはあります) 不透明に濁るというのは,細菌感染が考えられ,膀胱炎などの可能性があります. ご心配であれば,早めに掛かりつけの獣医さんにご相談されては? 受診したほうがいいかどうか,電話でも教えてもらえると思います.

mazyuchan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 獣医さんに尋ねてみます。