• ベストアンサー

法律違反的な約束

ic-shigeの回答

• ic-shige
回答No.4

あなたとA子さんとの間でそのような契約を交わすことは勝手ですが、それを公に認めるようなものには出来ません。  また、公正証書になど出来るわけもありません。公序良俗に反するとして、追い返されるだけです。追い返されないまでも、公証人はほとんどがいくつもの争いの場、法律の実務に精通してきている人たちばかりで、人によっては厳しく注意されるだけですよ。  あなたの話が本当だとして、もう少し子供のことを考えてあげるべきではないでしょうか。