• 締切済み

好きな人に振り向いてもらいたい

私は既婚者で、派遣社員として働いています。派遣先に好きな人ができてしまいました。相手の方も既婚者です。社内の飲み会のあと、たまたま2人きりになる時間があって、お酒に酔ったいたせいもあり、告白してしまいました。突然のことで驚かれましたが、「好きか嫌いかどっちですか」とたずねたところ、私のことは「嫌いではないけど、今の時点で好きという言葉はいえない」と言われました。その後は以前と変わらぬ日々が続いています。例えばですが、たまにデートしたりする関係に進展できたらうれしいのですが、どうしたらよいでしょうか。ただ、そうなるとお互い既婚者ですから、結果的に不倫関係ということになります。今の状態をよしとして、あきらめるべきでしょうか。

みんなの回答

noname#38794
noname#38794
回答No.3

お互いに既婚者同士なのに、しかも、相手があなたに対して好意が持っているかどうかわからないのに、何を悩むのかわかりません。 諦めて欲しいです。 しかも社内の人。 相手は家族の生活がかかっている場です。 もし、不倫となって会社に発覚した場合、あなたは辞めれば済むでしょうが、相手の方はそんなわけにもいきません。 好きになることは構わないと思いますが、想いは胸に閉まっておくべきでしたね。 そんな思いやりのある好きで終わらせて下さい。

purin88
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりです。あまりにも自己中な感情でした。回答をいただいて、目が覚めました。ありがとうございました。

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.2

人間としての常識で考えて 止めておいたほうがいいと思います。 あなたは旦那さんに浮気されたら嫌じゃないですか? 旦那さんがあなた以外の女性に愛の告白をしてたら どう思いますか? 「人が嫌がることはしない」これは人が守るべき鉄則ですよ そもそも結婚してるのに 「嫌いではないけど、今の時点で好きという言葉はいえない」 なんて中途半端な断り方しか出来ないような男を 好きになってはいけません・・・って言っても無駄ですよね? もう一度よ~~~く考えてください

purin88
質問者

お礼

私は、自分に都合の良い解釈をしてしまいましたが、彼は、これからも社内で顔をあわせることを考えて、オブラートに包んだ表現で断ったのかもしれません。そんなこともわからないなんて、バカですね。ただ、その後もプライベートのメアドを教えてくれたり、ちょっと期待を持たせる行動もあったので、舞い上がっていました。回答ありがとうございました。

  • shiver11
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

質問者様は結婚されているので、これ以上のアプローチはやめておいたほうがいいと思います。 好きになってしまった気持ちは仕方がありませんが それを伝えた行為、これももう起こってしまったことなので 仕方ありませんが、これ以上の発展を望むことはかなりのリスクを負いますよ。 会社での信用を失う。 家庭を失う。 相手のパートナー、もしくはご主人に訴えられる、など。 潔く身を引かれたほうが、いいかと思います。

purin88
質問者

お礼

本当にそうですね。メールにしょっちゅう『好きです』みたいなことを書いて送っていたら、彼から「メールをくれるのは構わないけど、色々かかれるのは困ります」と返信がきたんです(1度だけ)。あたりまえですよね。回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

    社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 人の倫理観がわかりません。

    最近、人の倫理観がわからなくなってきてしまいました。 私には、社内でとても信頼している男性がいます。 既婚者なので、お互い立場をわきまえて、ただ社内で会い、メールを交換するだけのお付き合いをしています。 彼は、私のことが初恋だと言っています。結婚は望んでしたものではないと。 ある日、私への想いがどれだけ真剣なものか分かってもらいたいと言って過去の告白をされました。 ところが、その告白は、不倫の告白でした。その相手とは成り行きでそうなってしまったと、だから、このままではいけないと思って別れたと言いました。 家族にはバレてなくて、私にだけ告白したものでした。 正直に話してくれてとても嬉しかった反面、やっぱり私の心の中に苦しみとして残ってしまいました。 先週、あまりにも苦しくて、少し過去の女性のことを攻めるメールを送ったら、彼女は悪くないと、相手をかばうメールが返って来ました。 私のことが初恋だと言いながら、過去の女性のことをかばおうとする彼のことが信じられなくなってきました。 他の人なら、これくらいの過去は許してあげるものなのでしょうか?今の時代、私のようにとらえる人はちょっと潔癖なのでしょうか? なんだか、人間不信になりそうです。

  • W不倫している人に…

    私(21歳)は先月から妻子ある男性(26歳)と付き合っています。そして私も子供と主人がいます。いわゆるW不倫です。 会社の飲み会で盛り上がり、帰り際にキスされそのあとメールで告白され、付き合い始めました。 最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めたものの、だんだん本気になっている自分がいるんです。もちろん、抑えようとし、早めにこの関係にピリオドを打たなくては…と思っていたのですがそううまくはいかず今だ関係は持続しています。そんな今となっては彼が心の支えになっています。仕事でのパートナー、そしてプライベートでのパートナー…既婚者が何おかしい事言っているんだ?って思われてもしょうがありません。でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? W不倫している人で皆様はどういうお付き合いをしていますか?とても気になります…。 ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。

  • 職場の既婚男性に恋して

    初めまして。タイトル通り、今働いている職場の同じチームの 既婚男性に恋しています。 私は派遣で契約期間満了が今月一杯です。彼は私に ちょっとしたイタズラをしたり、良く笑わせてくれます。 昨日は突然長文メールで、私に同じ社内に残ってもらおうと 色々手を尽くしたがダメだったと訴えてました。 今月末にお別れ飲み会があります。その時にダメもとで彼に 自分の気持ちを伝えたいと思っています。不倫といわれる 関係になっても構いません。結局身を引き心に深い 傷が残っても構いません。そんな代償を払ってでも彼に・・・ 抱かれたいのです。どんなタイミングで、どんな言葉で 思いを伝えたらいいでしょうか? 男女問わず似たような経験のある方、特に既婚の方等からの 投稿お待ちしています。

  • まったく嫌いに人に、告白された以外はOKなんですか?

    こんばんは、20代の男です。 掲示板を見ると。 「まったく嫌いに人に、じゃなければ告白されればつきあいます。」 を、よく見るんですが、 本当ですか? 今、自分からデート?誘ったり、誘われたりしてる関係の好きな人がいます。 まったく嫌いなら、一緒には出かけないと思いますが。 でも、年の差が7歳あります。 告白しても、付き合ってもらえるかの可能性はありますかね? 石橋をたたいて渡るみたいですが。 よかったら、よろしくお願いいたします。

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 同僚からの告白

    35歳の既婚者です。 先日、職場の同僚の方(25歳既婚者)の方から告白されました。 自分は既婚者であるがあなた(=私)のことが好きになってしまった。お互い家庭があるのはわかっているので進展は望まないが、気持ちだけは伝えておきたかった。 といった内容でした。 私も彼には軽い好意をもっていたので、そのときは素直に嬉しいと思いました。 ただ彼に一度だけでいいのでデートしたいと言われました。どうしようか迷っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 不倫・・退職する女性を狙う??

    私の後輩が後1ヶ月少しで退職することになりました。 彼女(Aさん)は既婚者で子供なし。正直社内一番の美人です。おまけに頑張り屋さんで気が利きます。なので自分を通して「飲みにいけないかな?」と誘われることが多いです。 昨日同僚の男性達と飲み会があった時のこと「Aさん辞めるからお誘い多いだろうな・・○○課長彼女が辞めるから、やっけになってご飯誘ってるみたい」。。っと。 よくわからないのですが、男性って「いいな~」と思っている女性に対して不倫関係など持ちたい時って退職する時が一番チャンスなのですか? いいな・・って思ってるなら、社内で不倫だってある訳ですし・・ただ私の会社でも社内不倫はあるようですが、彼女はあまりダイレクトに不倫などの誘いはないっと言っていました。ただここに来て色々な男性からダイレクトにお誘いがあるとか・・私も、橋渡し的なことをお願いされたのですが、彼女のことを考えると、気がひけます。 男性ってどういった心理なのでしょうか・・教えてください。