• 締切済み

好きな人に振り向いてもらいたい

私は既婚者で、派遣社員として働いています。派遣先に好きな人ができてしまいました。相手の方も既婚者です。社内の飲み会のあと、たまたま2人きりになる時間があって、お酒に酔ったいたせいもあり、告白してしまいました。突然のことで驚かれましたが、「好きか嫌いかどっちですか」とたずねたところ、私のことは「嫌いではないけど、今の時点で好きという言葉はいえない」と言われました。その後は以前と変わらぬ日々が続いています。例えばですが、たまにデートしたりする関係に進展できたらうれしいのですが、どうしたらよいでしょうか。ただ、そうなるとお互い既婚者ですから、結果的に不倫関係ということになります。今の状態をよしとして、あきらめるべきでしょうか。

みんなの回答

noname#38794
noname#38794
回答No.3

お互いに既婚者同士なのに、しかも、相手があなたに対して好意が持っているかどうかわからないのに、何を悩むのかわかりません。 諦めて欲しいです。 しかも社内の人。 相手は家族の生活がかかっている場です。 もし、不倫となって会社に発覚した場合、あなたは辞めれば済むでしょうが、相手の方はそんなわけにもいきません。 好きになることは構わないと思いますが、想いは胸に閉まっておくべきでしたね。 そんな思いやりのある好きで終わらせて下さい。

purin88
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりです。あまりにも自己中な感情でした。回答をいただいて、目が覚めました。ありがとうございました。

• ipoper
回答No.2

人間としての常識で考えて 止めておいたほうがいいと思います。 あなたは旦那さんに浮気されたら嫌じゃないですか? 旦那さんがあなた以外の女性に愛の告白をしてたら どう思いますか? 「人が嫌がることはしない」これは人が守るべき鉄則ですよ そもそも結婚してるのに 「嫌いではないけど、今の時点で好きという言葉はいえない」 なんて中途半端な断り方しか出来ないような男を 好きになってはいけません・・・って言っても無駄ですよね? もう一度よ~~~く考えてください

purin88
質問者

お礼

私は、自分に都合の良い解釈をしてしまいましたが、彼は、これからも社内で顔をあわせることを考えて、オブラートに包んだ表現で断ったのかもしれません。そんなこともわからないなんて、バカですね。ただ、その後もプライベートのメアドを教えてくれたり、ちょっと期待を持たせる行動もあったので、舞い上がっていました。回答ありがとうございました。

• shiver11
回答No.1

質問者様は結婚されているので、これ以上のアプローチはやめておいたほうがいいと思います。 好きになってしまった気持ちは仕方がありませんが それを伝えた行為、これももう起こってしまったことなので 仕方ありませんが、これ以上の発展を望むことはかなりのリスクを負いますよ。 会社での信用を失う。 家庭を失う。 相手のパートナー、もしくはご主人に訴えられる、など。 潔く身を引かれたほうが、いいかと思います。

purin88
質問者

お礼

本当にそうですね。メールにしょっちゅう『好きです』みたいなことを書いて送っていたら、彼から「メールをくれるのは構わないけど、色々かかれるのは困ります」と返信がきたんです(1度だけ)。あたりまえですよね。回答をどうもありがとうございました。