• ベストアンサー

W不倫している人に…

私(21歳)は先月から妻子ある男性(26歳)と付き合っています。そして私も子供と主人がいます。いわゆるW不倫です。 会社の飲み会で盛り上がり、帰り際にキスされそのあとメールで告白され、付き合い始めました。 最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めたものの、だんだん本気になっている自分がいるんです。もちろん、抑えようとし、早めにこの関係にピリオドを打たなくては…と思っていたのですがそううまくはいかず今だ関係は持続しています。そんな今となっては彼が心の支えになっています。仕事でのパートナー、そしてプライベートでのパートナー…既婚者が何おかしい事言っているんだ?って思われてもしょうがありません。でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? W不倫している人で皆様はどういうお付き合いをしていますか?とても気になります…。 ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

先月からお付き合いを始めた・・という事は、多分長い目で見れば、 今一番お互いが盛り上がってる時期なのではないかな・・と推測します。。 ご主人・子供がいるからとはいえ、恋は恋・・おかしい事を言っいるとは、私は思いません。。 ご主人と、うまくいってないからこそ、恋をしてしまったのでしょう・・。 とても寂しく、辛い思い等もされていたのでしょうね・・。 どんな形でも、彼はあなたの心を癒してくれる時間を与えてくれたのでしょう・・ ご自分が結婚をしたからには、沢山の人を巻き込んで、 今のあなたが存在する訳で、既婚者である彼も同じですよね・・。 あなたと彼の関係が公になれば、必ず第三者を巻き込んでしまう・・・。 当然ですが、そこには悲しい想いをスル人が必ず出てきます・・。 それは、あなたの望む事ではないでしょう・・きっと。。 W不倫をしてる人は、私の友人にも数人います。。 それぞれビクビクしながら、止められない現状です。 子供の顔を思い浮かべると・・・皆「何やってんだろ?自分・・」って 悲しくなる・・ケド、恋心は簡単には収まりつかず、ズルズル続いています。。 そんなに簡単には、今この恋を止められないでしょう・・ 直ぐに止められるなら、この恋は本物とはいえません・・・。 これから、ご主人と別居をして、本当の寂しさがやって来ると思います。。 すれば、相当強い女でない限り、彼に今より多くの愛情を求めて しまうかも・・・知れません。。。 別居をし、彼との状況も今とは変わって行くと思います・・。 愛が深まるか?・・愛が冷めて行くか・・・。 それは、今は自分自身もそして第三者も、誰にもワカラナイ事です。 W不倫の付き合い方を考えるより、あなたと子供の未来に真剣に 目を向けて見ましょ・・・。あなたとご主人が離れる事は、子供には 全く関係のない事なのですから・・。21歳ですし、高校生が不倫してるのとは 訳が違う・・。子供をこの世に誕生させたのならば、責任重大なのだから・・。 一つの夫婦が壊れる事は、とても悲しい事ですょ・・・ これから先、寂しさ故に、彼に過剰に愛情を求めない様にし、 ご自身と子供のこれからを真剣に考えていって欲しいと思います・・・。 彼にとっても、きっと自宅で待ってるご自分の血を分けた子供は、 何にも変えなれない程、可愛いハズ・・・ もし、彼の子供とあなたを天秤に掛けられたら、あなたは勝てません。。 寂しく辛いですが、それを承知の上で、あなたが今後も彼と付き合うなら、 誰にも止められないでしょう・・・。 付き合いをどうするか?は・・・結局自分が最終的に判断を下すか、 彼が判断を下すか・・・どちらかです・・・。 そうやって、自分を良く見つめて葛藤しながら、寂しさ辛さにくじけてしまわぬ様 これから先を歩んで、間違ってなかったと思える道を選んで欲しいと思います。。 不倫に幸せはあるか?ないか?と言えば・・・アルともナイとも言えないけれど・・ 悲しむ人がいる事だけは、確かに言える事です。。。 私は、随分前に離婚して子供が二人おり、独り身の彼氏も出来たりしました。。 でも4年程前から妻子ある人と付き合い、 家庭内が冷え切っていた状況だった彼は別居し、今はここへ帰ってきます・・・。 今まで沢山の色んな辛さと葛藤してきましたし、今もそれは変わりません・・・。 ふと感じる幸せなひとときに、埋まってしまわぬ様にしています・・。 それでも、私にとって何にも変えられないものは、自分の子供達です。。。 子供達がいつも笑って過ごせる様、不幸せと少しも感じぬ様、必死に日々過ごしています・・。 W不倫をしてる友人は、私を羨ましいと・・・良く言います。 でも私からすれば、旦那様と家族を作り上げている人の方が、何倍も羨ましいと返します・・・。 友人は、首を傾げます・・きっと離婚の孤独感を味わってないからかな・・って思います。。 こんな私自身なので、あなたの恋心はとても良く分かります・・・。 急にお付き合いを止めれば、いずれ更に火が付き、収拾がつかなくなるかも知れません。。 もう少し時間をかけて、自分達を客観的に見れる様になったら、 いずれ答えは出てくる様に思います・・・。 ただ、「妻子ある人」という事を決して忘れない様に・・・。 隠れた恋を守って欲しいと願います・・・。 いつか平凡な幸せを手に入れる日が来る事、願っています。。。

その他の回答 (15)

noname#11564
noname#11564
回答No.16

参考URL先の#13さんの回答を読んで何も感じない人なら、 結婚して子供を作って育てようとすること事態、間違っていると思います。 子供に対して無責任極まりないです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253651
回答No.15

結婚したら恋は終わりなんてことはないですよね? いえいえ終わりですよ。 恋がしたいのであれば離婚してからにしてね。 あなたのご主人もかわいそうだし 相手の奥さんもかわいそう。 あなたはばれたとき慰謝料払えるんでしょうか? 冷やかしや批判中傷はご遠慮くださいとのことですが 不倫はいけないことなので批判されても仕方ないですよ。 そんなに旦那と上手くいってないのなら別れたらいいのになあ。 別れる勇気もなくずるずる不倫にはまっていく、、、 私が一番嫌いな行為だわ

回答No.14

不倫は、色々と面倒くさいのと、ふと我に返った時、プライドが高い自身の道徳心に苛まれること間違いないと自分を解かっているので、避けて人生通り過ぎていきたいと思っている人間ですが、正直、この先の人生何が起こるか分かりません! ということで、経験者ではないですが、私なりの意見を述べさせていただければと思います。 はっきり言えることがあって、結婚と恋愛は、やはり別だと思います。実際に結婚してみて、より実感しました。 そして、盲目になった恋愛は結婚を破滅させることが出来てしまうということ。 そして、破滅後に、失ったものに後悔する結果となる可能性も高いということ。 でもその時では、既に遅しということ。 >だんだん本気になっている自分がいる ありふれた言葉ですが、『隣の芝生は青い』ですから。 でも、同じ敷地に入ってしまえば、たちまち青さは消えます。残念ながら、そんなもんです。 毎日当たり前のように一緒に生活している者と、たまにしか会えない者とでは、誰だって心の感じ方や新鮮さは違います。 >でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? 正直、これを思ってしまっているうちは、結婚しちゃいけないんじゃないかなぁ??なんて思ったりも。 ぶっちゃけ、それくらい重くて窮屈なものだと思うんです。結婚って。特に日本の法律の下での結婚という契約は。 決して、楽しいだけとか、そんな悠長なものではないんですよね、他人と暮らすということは。 自由な恋愛面からの意味で、『結婚は墓場』って間違ってないと私は思います。 それから、不倫を泥沼化していくなら、それなりの悪女にならないとただ単に自分が傷付くだけだと思います。 もしかしたら、しばらく立ち直れないほど。 傷付くか、傷付けられるか、この駆け引きや勝負は、否めませんよ。 悪女になる自信がないなら、電話やメールで話を聞いてもらうだけの男友達くらいに留めておいた方が、‘お利口’な気もしますね。

noname#32283
noname#32283
回答No.13

不倫に関する質問を見るといつも思うことですが、 本当にその恋を大事にしていこうと思っている人達は、 こんなサイトで自分の体験なんて語りません。 自分で一生懸命考えて、自分の答えを見つけるしかないんです。

• ochamesan
回答No.11

>結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? というのはご主人様とはそんな理由でうまくいってないって事ですか? 私も結婚してます。 結婚すればいつまででも恋人同士のようにならないと思います。 子供がいれば尚いっそう子供の為にいい家庭を作ろうと相手とは同志?みたいな存在になります。 今ではケンカしても恋人時代のように機嫌をとってくるとかもなくなりました。 結婚なんてそんなもんですよ。でもお互い同じ大切な守る物が(子供)があるので たとえトキメキがなくなっても一緒にやっていけるんです。 質問者様は結婚に対してすごい理想を描いていませんか? まだ21歳・・恋に恋してる状態・・いろんな男性を見て結婚する相手を 見つける時間が少なかったですね。。。 ご主人も若いんですか?若いと男性としても頼りないですよね。。 付き合う=結婚は違いますよ。 最近は簡単に結婚して、子供作って離婚・・・考えが甘いかなぁと思えます。 このままでは、不倫相手の方と結婚しても同じ繰り返しだと思います。 まず、お相手は奥さんと離婚すると言っているのでしょうか? それも重要な所だと思います。 でもお互い、すぐに家庭から逃げてしまう相手同士・・・結婚相手としてはよ-く 考えた方がいいと思います。 今のご主人をどうしてもうまくいく事ができないんなら、離婚してまずは 質問者様が一人自立する事。 すぐに男性に頼るような事はしない方がいいと思います。 自分を磨けばそれなりの人との出会いがやってきます。 相手は自分の鏡です。堕落した人生には堕落した人が寄ってきます。 もっと結婚・男性に対する考え方をしっかり勉強してください。 一番離婚によって振り回されるのはお子さんです。 子供は空気を敏感に感じとります。 質問者様の心がここにない事も感じてるハズ。。 ちなみにW不倫は自分の家庭を壊さないように楽しむのが一番だと思います。 お互い自分の家庭を捨ててしまうほどのめり込んでしまうと、あとは いい人生は来ないですね。。 二人が家庭をすてる事によってお子様を含め何人が不幸になりますか? 人の不幸の上に幸せはきません。目に見えない力は必ずあります。 W不倫は相手に奥さん、ご主人がいるから安心して遊べるって言うんですかね。 独身相手だといつ、離婚を迫られて自分の家庭を壊されるか不安だし・・・。 家庭を持ってたら、電話ができない時間、会えない理由など理解してくれるもんね。 結婚してる相手に本気になったら、辛い人生まっしぐら? 奥さんからも、ご主人からも慰謝料とられる可能性だってあるし 質問者様が彼に本気だと分かったら彼だって、逃げるかもしれませんよ? その辺もよく考えて下さいね。

回答No.10

>結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? ないですよ!! ただ相手が既婚者っていうのは…。 harutonさんの質問を読んでいて一番思ったことはお子様のことは全然きにならないんですか? 自分の事しか考えてなくお子様のことはどうでもいいの? って印象を受けました。 いくら若くても子供を生んだ時点で親なんですよ!! もっと親としてどうあるべきか考えるべきでは? あと不倫がばれると#9さんがおっしゃるようにご主人、彼の妻の両方から莫大な慰謝料を請求されますよ! ひとまず彼と距離をおいてみたほうがいいです。 もっと自分を見つめなおし、お子様の事を一番に考えてあげてください。

noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんばんは。 まず思ったことがあります。 >最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めた これって、このサイトを見ていると多くの人から必ずでてくる言葉です。 でも、普通(普通という表現は間違っているかもしれませんが)なら、だからといってそれを言い訳にせずに関係を修復しようと『本気』で頑張るはずです。 相手のことが大事なら。もし、『本気』で頑張っても何も変わらなければ離婚を考えると思うんですよね。 ですが、そういう状況の時に不倫相手ができてしまい(ある意味自らつくってしまい)貴方は『本気』で頑張ってはいませんよね? どんどん不倫相手との遊びにハマリ、家庭のことをどうでも良いと思いはじめてしまったと思うんですよね。 >ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 それでこれです。多分、貴方は仲が悪くなったのは旦那のせい!と思っていると思います。だから不倫も遊び感覚で平気でできたんだと思います。 ですが、ただでさえ悪い方向に行っていたのに貴方が不倫した為にこうなったとは考えられませんか??  不倫相手が心の支えになったのに、家族に優しくできるはずも、愛することもできるはずがありません。人間ってそんな器用にできる人って少ないと思いますし。 絶対に態度にでていたはずです。 貴方が不倫したことにより今まで以上に家庭に愛情を注がずにその不倫相手に注いでしまったわけです。 そんなんじゃ別居することになるだろうし、旦那さんとの関係も良くなるはずがありません。 それに、旦那さんに不倫がバレたら慰謝料の支払い(あなたも不倫相手も) それに、相手の奥さんに知られてもお互い支払うことになりますよね?さらにお互い離婚した場合は養育費も。もちろん請求されたらの話しですが。 今の旦那さんと別れて、2人で慰謝料払い続けてまでその不倫相手と付き合っていく道を選びますか?? 貴方にもいえることですが、その不倫相手は奥さんがいるにも関わらず他の女に告白するような人ですよ?? ただのちょっとした恋心なのに人生を棒にふってしまうかもしれませんよ? それ位の覚悟があり、それ位賭けられる相手なんですか? それに、申し訳ないですが、絶対にあなたは慰謝料払いつづけていく道から逃げると思います。 だって、関係が悪くなっただけで不倫に逃げたんですから・・・。 今の旦那さんと本気で話し合ってみてはどうですか? ちゃんと素直になって思ってること全部を吐き出す位話し合ってみましょうよ。  それからお互いのことを決めれば良いと思います。 それで、離婚なら離婚。 まだ頑張れると思ったら頑張る。もちろん頑張るなら今みたいに不倫しながら・・・って中途半端ではなく、不倫相手とキッパリ別れて頑張るべきです。  もしくは、不倫相手と付き合う道ですね。まぁ、壮絶な人生が待っているとは思いますが。 1度きりの人生ですが、たくさんの人を傷つけてまで生きる経験なんていらないですし、楽しくないですよ。それに一番傷つけてしまう相手が自分がお腹を痛めて産んだ子供です。  ただの一時の感情や遊びから始まった不倫にそんな全てをすてる価値がありますか? もちろん、それ位の価値があるのなら他人である自分からは何も言えませんが。。。 ちなみに、先にも仰っている方がいますが、女としての幸せをとるならさっさと離婚するべきだと思います。 まだ若いですしね。 最後に・・・批判などもちろんあまり良いことではありませんが、こういう質問で批判などを書くな!と本気で思っているのなら絶対にここで質問する意味はないです!言い切れます。 こういう質問で肯定意見だけを聞きたいのなら相談になりませんよ。

• mintmiko
回答No.8

私は、不倫の経験はありません。 あと、浮気されたことはありますが、 浮気したことはありません。 2人を同時に好きになったことはあります。 でも、それはそれで、とても苦しかったです。 恋愛は自由です。 でも、自由と同時に責任もあると思います。 とくに、家庭をもっていること。 その中でも、親としての責任は、 子供のためにきちんとした方が良いと思います。 あなたが自立をしていて、子育ても一人でできるだけの力があって、今のご結婚相手ときちんと話をして、別れるなら別れた方が、あなたの子供のためにも、あなたのためにも良いのかもしれません。 でも、その選択と、今あなたのしている恋愛とをつなげるのはやめた方が良いと私は勝手に思います。 あなたの今している恋愛が成り立たなくなったとき、 その恋愛のせいにはできないはずです。 何もかも分かって、相手に奥さんと子供がいる人を選らんだのですから。 逆に、今の恋人の奥さんに責められても、 あなたはそれだけのことをしているのだから、 仕方がありません。 今の恋人がどういう人かは分かりませんが、その方と、 今後どういう付き合いをするのか、きちんと話した方がよいと思います。 恋心は否定しません。 でも、大切にすべきものは、恋心よりも他にあると 個人的には思います。 質問者さんが、本当に幸せになれるような選択をすることを願ってます。

回答No.7

相手の奥様にバレたら、莫大な慰謝料を 請求される可能性もあります。 相手の奥様が、愛人であるあなたの存在を知ってから 何年か・・・随分長い期間あるはずです。 離婚ともなれば、奥様が、相手の方に 莫大な慰謝料を請求されることと思います。 質問者さんのご主人が相手の男性に 請求する可能性もありますし、 離婚ともなったら、質問者さんご本人にも されると思います。お子さんを引き取ることも できないかもしれません。 お互いがお互いの配偶者と、相手の配偶者に 対して、莫大な慰謝料を払い続けていくことに なりますが・・・・。 こういうリスクを背負ってまで、 続けたいほどのことでしょうか。 >結婚したら恋は終わり。なんていう事はない >ですよね…? そういう心、気持ちはあるのかもしれません。 でも、それを思いとどませるのが、 人間としての理性、相手に対する思いやりじゃ ないでしょうか。 したいからする!なんて、お子さんの目を見て 言えますか? >W不倫している人で皆様はどういう >お付き合いをしていますか? >とても気になります…。 人それぞれじゃないでしょうか。 こそこそ、びくびく、私の周りはしていましたよ。 >冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。 それは、こういう内容では難しいのじゃ ありませんか?

回答No.6

私の知っているW不倫カップルは、遠距離不倫でした。 (男性が同業者で知り合いでした) 男性にも女性にも子供あり。 女性のだんなさんとも顔見知りとかで、堂々としたもんでしたよ。 お互いの子供も会ってますしね。 まあ、さすがに「ホテル行ってきました!」とか「付き合ってます」なんていわないとは思いますが。 男性が月に1回出張とかなんとかいって会いにいってたようです。 (そもそも出張などありえない仕事なんですけどね) 女の人のほうは元々離婚する気はなくて、お互いに「ばれたら別れる」と割り切った付き合いだと言ってました。 その割りに本人は「運命的な出会いだ」とか「魂の半身」とかなんとかいってましたけど。 私から言わせれば「寝言は寝て言え!」って感じでしたけどね。 男性が奥さんともめ始めて金銭的に困った時には、その彼女からお金が入金されたそうです。 よくできた愛人ですね。感心しました。 結局、男性が地元で作った二人目の愛人が原因で別れたようです。 愛人2号が大暴れして、あちこち脅迫電話をかけたんですよね。 (携帯のメモリにあった女性にはあらかたかけたらしい。 もちろん仕事仲間の私のところにもかかってきました。) 奥さんは精神的に不安定になって、自傷行動が多くなって一時入院。 現在別居中。(離婚が成立したと言う話は聞いてない) 他にもいーろいろ修羅場エピソードがありますよ。 火曜サスペンス劇場が4話ぐらい撮れると思います。 質問者さんは、どこもかしこも丸く収まるうまい方法が知りたいのか、 波乱万丈乗り越えて、思いを成就させる美談が聞きたいのかわかりませんが、 現実なんてこんなもんです。修羅場の連続ですよ。 本人だけじゃなくて、なんの関係もない人たちもが大迷惑です。 (少なくとも私は大迷惑でした)  まだお若いようですから、別居とかぐずぐずしてないでぱーっと別れて 堂々と恋したらいいんじゃないですか?それならだーれも文句言いませんしね。 今時「コブ付き出戻り」なんて珍しくもないし。 別居まで決まってるのに「子供がいるから離婚はしたくない…」なんて言わないでしょう? 子供を気にするくらいなら不倫なんてしないでしょうし。 他の人はどうなんだろうってことを気にするよりも、先に考えることがあると思いますよ。