• ベストアンサー

W不倫している人に…

私(21歳)は先月から妻子ある男性(26歳)と付き合っています。そして私も子供と主人がいます。いわゆるW不倫です。 会社の飲み会で盛り上がり、帰り際にキスされそのあとメールで告白され、付き合い始めました。 最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めたものの、だんだん本気になっている自分がいるんです。もちろん、抑えようとし、早めにこの関係にピリオドを打たなくては…と思っていたのですがそううまくはいかず今だ関係は持続しています。そんな今となっては彼が心の支えになっています。仕事でのパートナー、そしてプライベートでのパートナー…既婚者が何おかしい事言っているんだ?って思われてもしょうがありません。でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? W不倫している人で皆様はどういうお付き合いをしていますか?とても気になります…。 ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

先月からお付き合いを始めた・・という事は、多分長い目で見れば、 今一番お互いが盛り上がってる時期なのではないかな・・と推測します。。 ご主人・子供がいるからとはいえ、恋は恋・・おかしい事を言っいるとは、私は思いません。。 ご主人と、うまくいってないからこそ、恋をしてしまったのでしょう・・。 とても寂しく、辛い思い等もされていたのでしょうね・・。 どんな形でも、彼はあなたの心を癒してくれる時間を与えてくれたのでしょう・・ ご自分が結婚をしたからには、沢山の人を巻き込んで、 今のあなたが存在する訳で、既婚者である彼も同じですよね・・。 あなたと彼の関係が公になれば、必ず第三者を巻き込んでしまう・・・。 当然ですが、そこには悲しい想いをスル人が必ず出てきます・・。 それは、あなたの望む事ではないでしょう・・きっと。。 W不倫をしてる人は、私の友人にも数人います。。 それぞれビクビクしながら、止められない現状です。 子供の顔を思い浮かべると・・・皆「何やってんだろ?自分・・」って 悲しくなる・・ケド、恋心は簡単には収まりつかず、ズルズル続いています。。 そんなに簡単には、今この恋を止められないでしょう・・ 直ぐに止められるなら、この恋は本物とはいえません・・・。 これから、ご主人と別居をして、本当の寂しさがやって来ると思います。。 すれば、相当強い女でない限り、彼に今より多くの愛情を求めて しまうかも・・・知れません。。。 別居をし、彼との状況も今とは変わって行くと思います・・。 愛が深まるか?・・愛が冷めて行くか・・・。 それは、今は自分自身もそして第三者も、誰にもワカラナイ事です。 W不倫の付き合い方を考えるより、あなたと子供の未来に真剣に 目を向けて見ましょ・・・。あなたとご主人が離れる事は、子供には 全く関係のない事なのですから・・。21歳ですし、高校生が不倫してるのとは 訳が違う・・。子供をこの世に誕生させたのならば、責任重大なのだから・・。 一つの夫婦が壊れる事は、とても悲しい事ですょ・・・ これから先、寂しさ故に、彼に過剰に愛情を求めない様にし、 ご自身と子供のこれからを真剣に考えていって欲しいと思います・・・。 彼にとっても、きっと自宅で待ってるご自分の血を分けた子供は、 何にも変えなれない程、可愛いハズ・・・ もし、彼の子供とあなたを天秤に掛けられたら、あなたは勝てません。。 寂しく辛いですが、それを承知の上で、あなたが今後も彼と付き合うなら、 誰にも止められないでしょう・・・。 付き合いをどうするか?は・・・結局自分が最終的に判断を下すか、 彼が判断を下すか・・・どちらかです・・・。 そうやって、自分を良く見つめて葛藤しながら、寂しさ辛さにくじけてしまわぬ様 これから先を歩んで、間違ってなかったと思える道を選んで欲しいと思います。。 不倫に幸せはあるか?ないか?と言えば・・・アルともナイとも言えないけれど・・ 悲しむ人がいる事だけは、確かに言える事です。。。 私は、随分前に離婚して子供が二人おり、独り身の彼氏も出来たりしました。。 でも4年程前から妻子ある人と付き合い、 家庭内が冷え切っていた状況だった彼は別居し、今はここへ帰ってきます・・・。 今まで沢山の色んな辛さと葛藤してきましたし、今もそれは変わりません・・・。 ふと感じる幸せなひとときに、埋まってしまわぬ様にしています・・。 それでも、私にとって何にも変えられないものは、自分の子供達です。。。 子供達がいつも笑って過ごせる様、不幸せと少しも感じぬ様、必死に日々過ごしています・・。 W不倫をしてる友人は、私を羨ましいと・・・良く言います。 でも私からすれば、旦那様と家族を作り上げている人の方が、何倍も羨ましいと返します・・・。 友人は、首を傾げます・・きっと離婚の孤独感を味わってないからかな・・って思います。。 こんな私自身なので、あなたの恋心はとても良く分かります・・・。 急にお付き合いを止めれば、いずれ更に火が付き、収拾がつかなくなるかも知れません。。 もう少し時間をかけて、自分達を客観的に見れる様になったら、 いずれ答えは出てくる様に思います・・・。 ただ、「妻子ある人」という事を決して忘れない様に・・・。 隠れた恋を守って欲しいと願います・・・。 いつか平凡な幸せを手に入れる日が来る事、願っています。。。

その他の回答 (15)

noname#11564
noname#11564
回答No.16

参考URL先の#13さんの回答を読んで何も感じない人なら、 結婚して子供を作って育てようとすること事態、間違っていると思います。 子供に対して無責任極まりないです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253651
回答No.15

結婚したら恋は終わりなんてことはないですよね? いえいえ終わりですよ。 恋がしたいのであれば離婚してからにしてね。 あなたのご主人もかわいそうだし 相手の奥さんもかわいそう。 あなたはばれたとき慰謝料払えるんでしょうか? 冷やかしや批判中傷はご遠慮くださいとのことですが 不倫はいけないことなので批判されても仕方ないですよ。 そんなに旦那と上手くいってないのなら別れたらいいのになあ。 別れる勇気もなくずるずる不倫にはまっていく、、、 私が一番嫌いな行為だわ

回答No.14

不倫は、色々と面倒くさいのと、ふと我に返った時、プライドが高い自身の道徳心に苛まれること間違いないと自分を解かっているので、避けて人生通り過ぎていきたいと思っている人間ですが、正直、この先の人生何が起こるか分かりません! ということで、経験者ではないですが、私なりの意見を述べさせていただければと思います。 はっきり言えることがあって、結婚と恋愛は、やはり別だと思います。実際に結婚してみて、より実感しました。 そして、盲目になった恋愛は結婚を破滅させることが出来てしまうということ。 そして、破滅後に、失ったものに後悔する結果となる可能性も高いということ。 でもその時では、既に遅しということ。 >だんだん本気になっている自分がいる ありふれた言葉ですが、『隣の芝生は青い』ですから。 でも、同じ敷地に入ってしまえば、たちまち青さは消えます。残念ながら、そんなもんです。 毎日当たり前のように一緒に生活している者と、たまにしか会えない者とでは、誰だって心の感じ方や新鮮さは違います。 >でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? 正直、これを思ってしまっているうちは、結婚しちゃいけないんじゃないかなぁ??なんて思ったりも。 ぶっちゃけ、それくらい重くて窮屈なものだと思うんです。結婚って。特に日本の法律の下での結婚という契約は。 決して、楽しいだけとか、そんな悠長なものではないんですよね、他人と暮らすということは。 自由な恋愛面からの意味で、『結婚は墓場』って間違ってないと私は思います。 それから、不倫を泥沼化していくなら、それなりの悪女にならないとただ単に自分が傷付くだけだと思います。 もしかしたら、しばらく立ち直れないほど。 傷付くか、傷付けられるか、この駆け引きや勝負は、否めませんよ。 悪女になる自信がないなら、電話やメールで話を聞いてもらうだけの男友達くらいに留めておいた方が、‘お利口’な気もしますね。

noname#32283
noname#32283
回答No.13

不倫に関する質問を見るといつも思うことですが、 本当にその恋を大事にしていこうと思っている人達は、 こんなサイトで自分の体験なんて語りません。 自分で一生懸命考えて、自分の答えを見つけるしかないんです。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.11

>結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? というのはご主人様とはそんな理由でうまくいってないって事ですか? 私も結婚してます。 結婚すればいつまででも恋人同士のようにならないと思います。 子供がいれば尚いっそう子供の為にいい家庭を作ろうと相手とは同志?みたいな存在になります。 今ではケンカしても恋人時代のように機嫌をとってくるとかもなくなりました。 結婚なんてそんなもんですよ。でもお互い同じ大切な守る物が(子供)があるので たとえトキメキがなくなっても一緒にやっていけるんです。 質問者様は結婚に対してすごい理想を描いていませんか? まだ21歳・・恋に恋してる状態・・いろんな男性を見て結婚する相手を 見つける時間が少なかったですね。。。 ご主人も若いんですか?若いと男性としても頼りないですよね。。 付き合う=結婚は違いますよ。 最近は簡単に結婚して、子供作って離婚・・・考えが甘いかなぁと思えます。 このままでは、不倫相手の方と結婚しても同じ繰り返しだと思います。 まず、お相手は奥さんと離婚すると言っているのでしょうか? それも重要な所だと思います。 でもお互い、すぐに家庭から逃げてしまう相手同士・・・結婚相手としてはよ-く 考えた方がいいと思います。 今のご主人をどうしてもうまくいく事ができないんなら、離婚してまずは 質問者様が一人自立する事。 すぐに男性に頼るような事はしない方がいいと思います。 自分を磨けばそれなりの人との出会いがやってきます。 相手は自分の鏡です。堕落した人生には堕落した人が寄ってきます。 もっと結婚・男性に対する考え方をしっかり勉強してください。 一番離婚によって振り回されるのはお子さんです。 子供は空気を敏感に感じとります。 質問者様の心がここにない事も感じてるハズ。。 ちなみにW不倫は自分の家庭を壊さないように楽しむのが一番だと思います。 お互い自分の家庭を捨ててしまうほどのめり込んでしまうと、あとは いい人生は来ないですね。。 二人が家庭をすてる事によってお子様を含め何人が不幸になりますか? 人の不幸の上に幸せはきません。目に見えない力は必ずあります。 W不倫は相手に奥さん、ご主人がいるから安心して遊べるって言うんですかね。 独身相手だといつ、離婚を迫られて自分の家庭を壊されるか不安だし・・・。 家庭を持ってたら、電話ができない時間、会えない理由など理解してくれるもんね。 結婚してる相手に本気になったら、辛い人生まっしぐら? 奥さんからも、ご主人からも慰謝料とられる可能性だってあるし 質問者様が彼に本気だと分かったら彼だって、逃げるかもしれませんよ? その辺もよく考えて下さいね。

回答No.10

>結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? ないですよ!! ただ相手が既婚者っていうのは…。 harutonさんの質問を読んでいて一番思ったことはお子様のことは全然きにならないんですか? 自分の事しか考えてなくお子様のことはどうでもいいの? って印象を受けました。 いくら若くても子供を生んだ時点で親なんですよ!! もっと親としてどうあるべきか考えるべきでは? あと不倫がばれると#9さんがおっしゃるようにご主人、彼の妻の両方から莫大な慰謝料を請求されますよ! ひとまず彼と距離をおいてみたほうがいいです。 もっと自分を見つめなおし、お子様の事を一番に考えてあげてください。

noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんばんは。 まず思ったことがあります。 >最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めた これって、このサイトを見ていると多くの人から必ずでてくる言葉です。 でも、普通(普通という表現は間違っているかもしれませんが)なら、だからといってそれを言い訳にせずに関係を修復しようと『本気』で頑張るはずです。 相手のことが大事なら。もし、『本気』で頑張っても何も変わらなければ離婚を考えると思うんですよね。 ですが、そういう状況の時に不倫相手ができてしまい(ある意味自らつくってしまい)貴方は『本気』で頑張ってはいませんよね? どんどん不倫相手との遊びにハマリ、家庭のことをどうでも良いと思いはじめてしまったと思うんですよね。 >ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 それでこれです。多分、貴方は仲が悪くなったのは旦那のせい!と思っていると思います。だから不倫も遊び感覚で平気でできたんだと思います。 ですが、ただでさえ悪い方向に行っていたのに貴方が不倫した為にこうなったとは考えられませんか??  不倫相手が心の支えになったのに、家族に優しくできるはずも、愛することもできるはずがありません。人間ってそんな器用にできる人って少ないと思いますし。 絶対に態度にでていたはずです。 貴方が不倫したことにより今まで以上に家庭に愛情を注がずにその不倫相手に注いでしまったわけです。 そんなんじゃ別居することになるだろうし、旦那さんとの関係も良くなるはずがありません。 それに、旦那さんに不倫がバレたら慰謝料の支払い(あなたも不倫相手も) それに、相手の奥さんに知られてもお互い支払うことになりますよね?さらにお互い離婚した場合は養育費も。もちろん請求されたらの話しですが。 今の旦那さんと別れて、2人で慰謝料払い続けてまでその不倫相手と付き合っていく道を選びますか?? 貴方にもいえることですが、その不倫相手は奥さんがいるにも関わらず他の女に告白するような人ですよ?? ただのちょっとした恋心なのに人生を棒にふってしまうかもしれませんよ? それ位の覚悟があり、それ位賭けられる相手なんですか? それに、申し訳ないですが、絶対にあなたは慰謝料払いつづけていく道から逃げると思います。 だって、関係が悪くなっただけで不倫に逃げたんですから・・・。 今の旦那さんと本気で話し合ってみてはどうですか? ちゃんと素直になって思ってること全部を吐き出す位話し合ってみましょうよ。  それからお互いのことを決めれば良いと思います。 それで、離婚なら離婚。 まだ頑張れると思ったら頑張る。もちろん頑張るなら今みたいに不倫しながら・・・って中途半端ではなく、不倫相手とキッパリ別れて頑張るべきです。  もしくは、不倫相手と付き合う道ですね。まぁ、壮絶な人生が待っているとは思いますが。 1度きりの人生ですが、たくさんの人を傷つけてまで生きる経験なんていらないですし、楽しくないですよ。それに一番傷つけてしまう相手が自分がお腹を痛めて産んだ子供です。  ただの一時の感情や遊びから始まった不倫にそんな全てをすてる価値がありますか? もちろん、それ位の価値があるのなら他人である自分からは何も言えませんが。。。 ちなみに、先にも仰っている方がいますが、女としての幸せをとるならさっさと離婚するべきだと思います。 まだ若いですしね。 最後に・・・批判などもちろんあまり良いことではありませんが、こういう質問で批判などを書くな!と本気で思っているのなら絶対にここで質問する意味はないです!言い切れます。 こういう質問で肯定意見だけを聞きたいのなら相談になりませんよ。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.8

私は、不倫の経験はありません。 あと、浮気されたことはありますが、 浮気したことはありません。 2人を同時に好きになったことはあります。 でも、それはそれで、とても苦しかったです。 恋愛は自由です。 でも、自由と同時に責任もあると思います。 とくに、家庭をもっていること。 その中でも、親としての責任は、 子供のためにきちんとした方が良いと思います。 あなたが自立をしていて、子育ても一人でできるだけの力があって、今のご結婚相手ときちんと話をして、別れるなら別れた方が、あなたの子供のためにも、あなたのためにも良いのかもしれません。 でも、その選択と、今あなたのしている恋愛とをつなげるのはやめた方が良いと私は勝手に思います。 あなたの今している恋愛が成り立たなくなったとき、 その恋愛のせいにはできないはずです。 何もかも分かって、相手に奥さんと子供がいる人を選らんだのですから。 逆に、今の恋人の奥さんに責められても、 あなたはそれだけのことをしているのだから、 仕方がありません。 今の恋人がどういう人かは分かりませんが、その方と、 今後どういう付き合いをするのか、きちんと話した方がよいと思います。 恋心は否定しません。 でも、大切にすべきものは、恋心よりも他にあると 個人的には思います。 質問者さんが、本当に幸せになれるような選択をすることを願ってます。

回答No.7

相手の奥様にバレたら、莫大な慰謝料を 請求される可能性もあります。 相手の奥様が、愛人であるあなたの存在を知ってから 何年か・・・随分長い期間あるはずです。 離婚ともなれば、奥様が、相手の方に 莫大な慰謝料を請求されることと思います。 質問者さんのご主人が相手の男性に 請求する可能性もありますし、 離婚ともなったら、質問者さんご本人にも されると思います。お子さんを引き取ることも できないかもしれません。 お互いがお互いの配偶者と、相手の配偶者に 対して、莫大な慰謝料を払い続けていくことに なりますが・・・・。 こういうリスクを背負ってまで、 続けたいほどのことでしょうか。 >結婚したら恋は終わり。なんていう事はない >ですよね…? そういう心、気持ちはあるのかもしれません。 でも、それを思いとどませるのが、 人間としての理性、相手に対する思いやりじゃ ないでしょうか。 したいからする!なんて、お子さんの目を見て 言えますか? >W不倫している人で皆様はどういう >お付き合いをしていますか? >とても気になります…。 人それぞれじゃないでしょうか。 こそこそ、びくびく、私の周りはしていましたよ。 >冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。 それは、こういう内容では難しいのじゃ ありませんか?

回答No.6

私の知っているW不倫カップルは、遠距離不倫でした。 (男性が同業者で知り合いでした) 男性にも女性にも子供あり。 女性のだんなさんとも顔見知りとかで、堂々としたもんでしたよ。 お互いの子供も会ってますしね。 まあ、さすがに「ホテル行ってきました!」とか「付き合ってます」なんていわないとは思いますが。 男性が月に1回出張とかなんとかいって会いにいってたようです。 (そもそも出張などありえない仕事なんですけどね) 女の人のほうは元々離婚する気はなくて、お互いに「ばれたら別れる」と割り切った付き合いだと言ってました。 その割りに本人は「運命的な出会いだ」とか「魂の半身」とかなんとかいってましたけど。 私から言わせれば「寝言は寝て言え!」って感じでしたけどね。 男性が奥さんともめ始めて金銭的に困った時には、その彼女からお金が入金されたそうです。 よくできた愛人ですね。感心しました。 結局、男性が地元で作った二人目の愛人が原因で別れたようです。 愛人2号が大暴れして、あちこち脅迫電話をかけたんですよね。 (携帯のメモリにあった女性にはあらかたかけたらしい。 もちろん仕事仲間の私のところにもかかってきました。) 奥さんは精神的に不安定になって、自傷行動が多くなって一時入院。 現在別居中。(離婚が成立したと言う話は聞いてない) 他にもいーろいろ修羅場エピソードがありますよ。 火曜サスペンス劇場が4話ぐらい撮れると思います。 質問者さんは、どこもかしこも丸く収まるうまい方法が知りたいのか、 波乱万丈乗り越えて、思いを成就させる美談が聞きたいのかわかりませんが、 現実なんてこんなもんです。修羅場の連続ですよ。 本人だけじゃなくて、なんの関係もない人たちもが大迷惑です。 (少なくとも私は大迷惑でした)  まだお若いようですから、別居とかぐずぐずしてないでぱーっと別れて 堂々と恋したらいいんじゃないですか?それならだーれも文句言いませんしね。 今時「コブ付き出戻り」なんて珍しくもないし。 別居まで決まってるのに「子供がいるから離婚はしたくない…」なんて言わないでしょう? 子供を気にするくらいなら不倫なんてしないでしょうし。 他の人はどうなんだろうってことを気にするよりも、先に考えることがあると思いますよ。

関連するQ&A

  • W不倫

    W不倫している身なのですが先日、平日昼間に彼の自宅に誘われました。もちろん彼の妻子は留守なのですがどういうつもりでわたしを誘ったのか… もちろん最初は拒みましたが最終的に行ってしまった自分に罪悪感。 彼の奥さんや子供に申し訳ない気持ちともし自分が旦那にそんな事をされたらと考えたら大好きだった彼のことにちょっと不信感が。。 もちろん不倫自体いけないことですが… W不倫経験者の意見を聞きたいです。

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • W不倫て?

    こんにちは。つかぬことをお伺いしたいのですが。 私の女友達が、W不倫で悩んで?います。 でも私にはわかりません。 結婚している同士が、つきあうという事は、 Hの関係という事ですよね? お互い割り切って?つきあっているのですよね? でも、その友達は苦しい苦しいと私に言って来ます。 ご主人に対しての罪悪感らしいのですが。。。 私にはわかりません。 その女友達に、どう言えばいいのでしょう? どうしたら彼女は落ち着くのでしょうね? 別れれば?と言っても、好きだから。。。と言うし。 どなたか彼女の気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

  • W不倫の終わり方

    既婚の方で、夫・妻以外のパートナーを お持ちの方もしくは持っていた方に質問です。 1.不倫にも倦怠期は訪れますか 2.それは付き合いはじめてから どれくらい経って感じ始めましたか 3.別れた経験がある方へ… 自然消滅でしたか?キチンとお別れしましたか? W不倫はバレなければ かなり長い期間関係が続く…と聞いたので、 経験された、もしくは、されている方の 意見を伺いたいと思いました。 差し支えなければ回答お願い致します。

  • W不倫のゴールはなんですか?

    社内でW不倫中です。 家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。 ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。 離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。 そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか? お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。 本気じゃないからなのか? むしろ、本気だから?なのか。 遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。 勝手過ぎますが。。。 自分で自分の気持ちがわかりません。 むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか? と思いつつも 仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で ましてや、恋愛感情も持ってしまった。 出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。 経験者のお話を聞きたいです。 W不倫のゴールはどこですか?

  • W不倫は良好な夫婦関係を保つ、最高の薬!

    夫婦関係を良好に保つためにW不倫ほど良いものはないですよね(*^_^*) どちらか一方が結婚してる不倫だと、片方が帰る場所がないから、泥沼化してしまうけど、Wだとたがいに帰る場所があるから、ある程度楽しんだ後に切りの良いところで、後腐れなく別れる事が出来ると思うんです。 もちろん、夫婦同士で人生をエンジョイできれば良いんですけど、長年連れ添うとなあなあになって、そう上手く運ぶ事も出来なくなるので、時には別のパートナーと楽しむことで、リフレッシュし、その経験からいろんなことを感じる事で、忘れていた感情を取り戻すことが出来て、停滞していた夫婦関係も良好になると思うんですよね♪ だから、いつまでも、夫婦関係を上手く保つためには、W不倫が1番の方法だとおもいますが、なんで、多くの人は不倫=駄目なものと決めつけるんでしょうか?????

  • 今W不倫してます。

    今W不倫してますまさか自分が不倫するとは思ってませんでした。 妻への束縛が原因で2人の関係に溝が出来たのがキッカケで寂しさのあまり職場の女性と不倫関係になり、その事を知ってか知らぬか妻も不倫をしている事実が発覚してしまいました。 寂しさからなのか、束縛しすぎるわたしに嫌気がさしてなのかわ解りません。。。 今でも妻を愛していて、元のサヤに戻りたいと思っているのですが方法が解らずに悩んでいます。 どのようにすれば、妻の私への愛情が戻るでしょうか?

  • W不倫されました。

    主人は40代、バツ1(初婚妻には3人の子供あり)で再婚した女性と上手くいっていなかった時に私達は知り合いました。 私もヒドイ夫から別れたくても別れられなかった辛い時期だった事もあり、お互いに本心から牽かれ愛し合い、毎日お互いが愛の言葉を伝え愛を確認し合いながら、この人しか居ないと未来を誓いあって、そしてお互いの家族も交えそれぞれ離婚し再婚を果たしました。 大きなリスクと責任を沢山背負って、修羅場を沢山切り抜けての再婚でした。 最初は良かったんです。でもお互いの想いにズレが生じてくるようになり、主人には不満が沢山あったのだとおもいます。けれどその場で解決しようとしない逃げるタイプの人。その心の中を察してあげる事が出来なかった私の欲張りだったり幼い押しつけの愛が、主人を別の女性へと引き込んでしまったのだと言われました。私では癒されない…そう言われました。 決して私は、鬼嫁では無かったと思います。養育費や前妻への借金返済も引き受け、経済的な管理や前妻方との交渉等全て私が行っています。夜勤もやりながら必死に働いています。貧しいので豪華ではないですが手作りで栄養を考えた食事も用意していましたし、いつでも主人を尊重して生活していました。遅い帰りも、ずっと待って一緒に食事を取っていましたし、毎日早朝からお弁当を作って持たせていましたし、沢山の気遣いもあった方だと想います。感謝していると言ってくれるし、彼女にお前を愛していると言いながらでも、私を愛してると言って抱く事もそれなりにありました。 ただ、色々な場面での主人の欲求が想うように満たされなかったという、だだをこねる子供のような…そんな心の穴がそうさせたのかなぁと。 彼女とのメールの内容は、まさしく私達がW不倫をしていた頃の内容そのもので、そこには嘘もうわべの言葉も沢山書いてありました。私の事を悪妻のように言い、早く別れて一緒になりたいと… 主人は過去にしていたW不倫をあのときと全く同じ内容で、繰り返していたんです。 キレイに別れられるなら彼女の元に行きたい想いもあるし、やり直したい気持ちもあると、中途半端な主人の意見。夫婦が上手くいっていなかったら、孤独感を感じ癒されたくなる。そうなったら理性が効かないから、そうならないような癒しや魅力を私に求めました。尽くされたい、惚れさせてくれと…私が努力して俺を愛してくれたら、俺もまたお前に対して愛しい想いが芽生えるのかも知れない…そういう意見です。かといって具体的な欲求は述べてくれません。 正直、主人のイメージや理想の女性にはなれませんし、不倫したのは相手なのに何で私が全て苦しい思いをするの?って想っていますが、私は本当に主人の事が好きで諦めきれず、また頑張ってみようかと思ってしまいます。主人は相手とは別れたと言っていますが、すぐあえる距離に居るみたいですし、別れ際のやりとりは中途半端で、本当に切れるとは信じられません。 けれど、2人のやりとり全ては残しておく前に消されてしまいました。 今日帰ってきたら、彼女の連絡先は聞き出しておこうとは思って居ますが… 私には子供が3人います。だから簡単に逃げる事も出来ないし、子供を守る責任もありますから、すぐ離婚とは考えられませんが、これをよんだ皆さんは、客観的に思う事を述べて頂けませんか?主人は病気なんでしょうか、病気がそうさせるのでしょうか…病気なら、不倫じゃなく、体だけの浮気として、遊んでくれていた方がずっと救われていたのに…そんな思いでいっぱいです。 色々な方のご意見が聞きたく、投稿させて頂きました。 私もW不倫をして、いわば略奪愛だったのは認めますし、W不倫に対して何も言えないのかなとも想いますが、今は心から主人を想う妻として、少しでも心の整理を付けたくて相談させて頂きました。 何が言いたいのか、聞きたいのか曖昧ですみません。 長文、本当に申し訳ありません、読んで頂き有り難う御座いました。

  • W不倫の結末

    私は妻子持ちの中年男です。10年間妻以外の女性(12歳年下で彼女も人妻です)と深い付き合い、俗に言うW不倫をしてきましたが、だいぶ前から逢う事を拒まれています。新しい男ができたみたいです。相手の男に送るつもりのLOVEmailが間違って私の携帯電話に入ってきたので、確信しました。別れようと言っても、「今でも好きだ、逢えない理由はもう少したってから言うから待って欲しい」とはっきりしません。完全に「もうあなたの事は好きでなくなった」と言われれば諦めがつくのですが、私も彼女が大好きなので別れる踏ん切りがつきません。  私も早く別れて忘れてしまいたいです。どなたか「そんな女に未練たらしくするな」と私の背中を押してくれませんか。

  • 不倫による慰謝料の請求権はいつまであるのか。

    こんにちは。お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問はタイトル通り、『不倫による慰謝料の請求権はいつまであるのか』ということです。 妻子ある男性と恋愛関係になりました。約1年のお付き合いでした。 それから彼と別れました。今は仕事上での付き合いはありますが、個人的な関係は一切ありません。 そして今、彼は奥さんと離婚の話し合い中です。 私との事は一切関係ないようで、彼と妻の性格の不一致との事です。 そこで私が気になるのは、離婚の原因ではないにしても、過去に不倫関係にあったというのは事実ですので、奥さんが私に慰謝料の請求をする事ができるのか、という事です。 何年前の事まで請求できるのか、一生請求権があるのか。 不倫に対する中傷・罵声等は聞き飽きております。 感情的なご回答ではなく、質問に対するご回答を、経験等から教えていただければ幸いです。 不倫に対する中傷・罵声等は聞き飽きております。