• 締切済み

職場の既婚男性に恋して

初めまして。タイトル通り、今働いている職場の同じチームの 既婚男性に恋しています。 私は派遣で契約期間満了が今月一杯です。彼は私に ちょっとしたイタズラをしたり、良く笑わせてくれます。 昨日は突然長文メールで、私に同じ社内に残ってもらおうと 色々手を尽くしたがダメだったと訴えてました。 今月末にお別れ飲み会があります。その時にダメもとで彼に 自分の気持ちを伝えたいと思っています。不倫といわれる 関係になっても構いません。結局身を引き心に深い 傷が残っても構いません。そんな代償を払ってでも彼に・・・ 抱かれたいのです。どんなタイミングで、どんな言葉で 思いを伝えたらいいでしょうか? 男女問わず似たような経験のある方、特に既婚の方等からの 投稿お待ちしています。

みんなの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.15

こんにちは。 不倫をする時に誰かに相談する人は不倫に向いてません。 本当に不倫する人は、行動しています。 質問者さんは不倫関係になったとしたら毎日苦しむと思いますよ。

noname#33281
noname#33281
回答No.14

私はあなたと全く同じような状態でした。 あなたに対する皆さまの意見、色々あると思いますが簡潔に言うとやめた方がイイです。 その男性はもしかしたらあなたを抱いてくれるかもしれません。不倫関係になってくれるかも知れません……が、その先には道はありませんよ。 でも、多分あなたは行動してみないとここで皆さんに止めてもらっても気が済まないことでしょう。 そこで必ず必ず気づくはずです。 私達は本気で愛し合っていても道はありませんでした。恋愛関係になってしまうといけません。 そして不倫は、ナゼか本気になってしまいやすいです。それはいいところしか見えないから当たり前ですよね。 一度きりだから…なんて考えは捨てましょう! それに、愛は憎しみに変わりやすいですよ。 下手したら、相手方の奥様から慰謝料請求なんて事も起こりかねないです。不倫を甘く見ない方が身のためです。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.13

ほぼ皆さんと同じ意見です。目を覚ましてよく考えてみてください。 人間ですから、誰でも心の揺れというか、迷いは生じることがあるのは仕方ないことです。でも、それを行動に移すかどうかは全く次元が違います。 >不倫といわれる関係になっても構いません。 >結局身を引き心に深い傷が残っても構いません。 >そんな代償を払ってでも彼に抱かれたいのです。 いくらあなた一人が傷つこうが、どんなに辛い思いをしようが、自分だけのことで済むのならばどうぞご自由にということが言えるでしょう。 でも、他の方が仰るとおりで、少なくともその方の家庭を巻き込んで不幸にするのは目に見えているわけです。あなたが今自分だけが傷ついても構わないと仰るのは結局自分のことだけしか考えていないという単なるエゴでしかないのです。「代償を払ってでも」というようなことは容易くあなたが発言できるようなものではないでしょう。相手の家族を壊すことに対して、あなたはどんな責任が取れるのですか。もし取れると仰るのでしたら、どうぞそれを示してみてください。 あなた自身が「心の傷が残っても」「代償を払ってでも」と仰ってみても、それは自己責任の範囲内ですから結構ですが、彼の家族に対してはどう考えるのですか?あなたの質問からはその点がすっぽりと抜け落ちているのではないですか? 安易に「傷が残っても」「代償を払ってでも」というような言葉を表現しても、全く意味をなしません。 繰り返しになりますが、「思う」だけならば自由だし、それは仕方ないことかもしれません。ただ、それを行動に移した時点で、もうあなた自身で「落とし前」を付けることができないことならば、踏みとどまるのか大人というものです。子供でもあるまいし、 いい加減に目を覚まして、あなたに合った別のお相手を見つけることを期待します。

  • mikalyn
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.12

その人も馬鹿じゃないんだから、貴女も自分をそこまで安売りしなくてもいいんじゃないの? ちょっかいを出したり、よく笑わせたりしたのは 早く会社になれて欲しかったからだと思うよ。 妻や家族を持ち、家の主の男を手に入れたい? 抱かれたい?家族の人生も貴女の人生も壊れちゃうんだよ!その場限りの・・・になっても、結局は奥さんや子供を取るんだよ。貴女をもて遊んでも捨てられるんだよ!道は初めから決まっているよ。 それで満足かい?自分は幸せになれるのかい? 逆に考えると理解できると私は思う。 貴女が奥さんで子供もいて、若い女の子が陰で旦那さんにこんな気持ちでいるって事。 嫌でしょ?はらわたが煮えくり返りませんか? もっと同じ年齢の人世の中にたくさん生きているはずだよ。男は彼だけじゃない! 屁理屈ばかり言っていないで自分に合った人を探して 本物の幸せ・365日貴女じゃないと俺は駄目だ!って人を見つけて下さい。 自分をこれ以上安く・軽く見せないで!

  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.11

自分を安売りするような事するんじゃないよ!!! 相手の家庭に対して思いやりのない自分勝手な考えは、最低の女のすることだよ。 この既婚者の男性だけでなく、他の男性にも 『尻の軽い、安い女』に見られるよ。 っていうか、もう見られてるはず。 男もバカじゃないからね。 世間で言ういい男には、お嫁さん候補すらなれないタイプだね。

回答No.10

私も下の人に賛成です。「不倫といわれる 関係になっても構いません」のはあなただけでしょう。あなたがホントにその人を好きならその人の子供とか家族の気持ちを考えたらいかがですか?PS.7番の人最高!!!>_<

回答No.9

私も下の人に賛成です。「不倫といわれる 関係になっても構いません」のはあなただけでしょう。あなたがホントにその人を好きならその人の子供とか家族の気持ちを考えたらいかがですか?

回答No.8

貴方は自分の幸せしか考えてないですね。 自分が良ければそれでいいんでしょうか? 貴方は自分の思いに嘘つけないから、代償を払ってでも突き進む覚悟があるのかもしれませんが。 じゃあ、奥さんと子供さんの気持ちは? 不倫という不貞行為でどれだけ家族が傷ついて精神的にボロボロになるか想像つきますか? 常に不安になり、家庭は崩壊、離婚となったらバツがつく、子供も奥さんも心に大きな傷を負い、人間不信に陥る可能性も、子供さんが小学生とかだったら不倫の事でイジメに遭うかもしれない。 人の幸せを奪ってまで、自分が幸せになりたいですか? 人の道を外れた行為をしても平気なの?貴方は。 不倫の代償っていうのはね、想像を絶する事だってあるんですよ。 彼と不倫行為をしたとして、避妊してても妊娠する可能性・慰謝料・貴方の社会的信頼&信用はゼロ・会社はクビ・周囲の噂・ご両親も白い目で見られ、居た堪れない気持ちにもなる。 ご両親に肩身の狭い思いさせたいですか? 慰謝料って30万とかそんな金額ではないですからね。 100万とか200万、それ以上もあり。貴方、一括で払えますか? 貴方は一家族の将来を壊そうとしてるんです。 自分が反対の立場ならどう思います? まぁ、今まさに不倫をしようとしてるぐらいですから「私だったら気にしないです」とか言いそうですけどね。 人を不幸にして成り立つ幸せに幸せを感じられますか? 本当にそれで幸せになれると思いますか? 覚えていて下さい。 「自分が人にした悪い事は、いつか必ず倍になって自分の身に降りかかってきます」

noname#20599
noname#20599
回答No.7

>不倫といわれる 関係になっても構いません。 ばか者!! 構う構わないは、あなたが決めることではないのです。 >結局身を引き心に深い傷が残っても構いません。そんな代償を払ってでも彼に・・・ 代償?一番の被害者は奥さんや子供であり、あなたではない!あなたは「加害者」になるのだから、 被害妄想をもっている今の時点であなたは不倫に向いていない。 自分の「抱かれたい」という欲求で、 人家族を壊すかもしれないなんて、 自分の性欲に負けてるただの猿と一緒! こんなこと言っても「愛してるんだから仕方ないでしょう」というのでしょうね。 愛してたら人殺してもいいんかい。 愛してれば何してもいいんかい。 あなたの愛は「自己愛」に等しい。 こんなアドバイスをしても無視するか、 反抗する気持ちしか今のあなたにはないだろう。 だったらこんなところで顔色うかがったりしてないで、 全部自分の責任で行動し、 なにもかもすべて受け入れて、 傷ついたりなんでもすればいい。

回答No.6

まぁ、なんと安っちい恋だこと。 近場の男に、しかも既婚者に手をつけようとは… 相手の嫁さんの立場でモノを考えてください。 自分が逆の立場なら??? 訴えられて慰謝料払うことになるので、お金を用意 しておいてくださいね。 ちなみに不倫は「犯罪」ですので、覚えておいてくださいね。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性に恋をしています。

    職場の既婚男性に恋をしています。 これは単なる思わせぶりで、反応を楽しまれているだけですか? 恥知らずな質問ですがお願いします。 好きな人(職場の先輩男性36歳・既婚子供なし)とは隣の席で仕事もよく組むし 性格が似てるので仲はすごく良いと思います。 先輩は私(28歳・独身)のことを後輩として大切にしてくれてるのは感じます。 (助けてくれたり、守ってくれたり、叱ってくれたり) 私もパートナーとして先輩を支えている自信はあります。 でも、先輩は結婚してるし、私のことを女性として見てくれてるのかが分からないんです。 それと言うのも、元々先輩は女性の扱いが上手い人で、私に言ってくれる言葉も どこまで本気なのか分かりません。 (一例↓) 「俺も(私)さんのこと好きだよ」「じゃホテル行くか!」「可愛い」 「一次会のあと雨が降らなければ(私)さんと一線越えてたな」 「明日の飲み会でとうとう(私)さんと一線を越えそうでドキドキしてるんだけど」 私からは「社内で一番心を許してるのは先輩です」と言ってあります。 先輩は上記のようなことを言って私の反応を見て楽しんでいるだけでしょうか? だとしたらそれって「結婚してても俺モテてるな~」っていう自己満足のためですよね? 私はただ利用されてるだけなんでしょうか? 「先輩とエッチしてみたいです、エッチしてください」とか言ったら何か変わりますか? でも以前先輩は浮気について、 「失うもの(嫁、家族)が大きすぎるからしない」と言っていました。 正直エッチだけでもしたいです。 本当は心から尊敬している人だから心も欲しいけど無理でしょう。 という訳で、 私に可能性がありそうか、と うまい誘い方をアドバイスお願いします。

  • おみくじ「仮初にも不倫の恋に身を破ることなく」

    おみくじの解釈について 本日引いた恋みくじにこのようなことが書いてありました。 「幾百万人の男女の仲から選ばれた二人なのです 仮初にも不倫の恋に身を破ることなくその日その日を大切にしなさい きっと愛情あふれた結婚と家庭が約束されるでしょう」 私は今既婚者の男性を好きになってしまい、苦しくてもがいている状態です。 なので「不倫の恋に身を破ることなく」がどうしても引っかかります。 実際不倫どころか、思いも告げずひっそり好きでいる状態ですが。 どのような解釈になるでしょうか。 「このまま想い続けなさい」でしょうか? 「今の思いを断ち切れ」でしょうか?

  • 既婚者男性を好きになってしまいました。

    私はある既婚者男性を好きになってしまいました…。好きになる前からその人が結婚をしていることはわかっていました。でも気づいた時には好きになってしまって..。 諦めようと思っても優しくされたりすると諦められないんです。 憧れの"好き"なのかもしれないと自分でも思うけれど、今までの恋とは違うように感じて、こんな風に人を想ってしまうのは初めてです。 だからと言って不倫とかは全くしていないし私の勝手な片想いです。 彼とは交流があるけれど私の気持ちに気づいてしまっているのかはわかりません。 彼は、私が体調悪い時は毎回、"大丈夫?"ってメールではなくブログのメッセージ機能で送ってくれます。 付き合いたいとかそういうのはなくて、実際も10離れているし、少しでも他の人よりも仲良くなれたら、今後も慕っていけたら、と思うんです。 個人的に食事に誘われて、他に2人を交えて食事しに行ったこともあります。 彼は家庭で上手くいっていると思うし真面目な性格だとも思うのですが 私が彼と仲良くなりたいとか、そういう感情をもって側にいることはやっぱり駄目なんでしょうか…。 彼はバイト先の店長です。 既婚者を好きになってしまうこと、批判されてしまうのは仕方のないことだけど、10も離れていると男女に友情なんてものは無理な話ですよね…? 私はどうしたらいいんでしょうか…。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 既婚者に恋。。。

    既婚者に恋。。。 してしまいました。。。 (1)わたし。。 33才の独身。 4年半お付き合いしている彼アリ。 現在その彼と同棲中です。。 (2)わたしが恋をしてしまった既婚者の彼。。 4才年上。 会社の先輩上司です。 (3)今彼。。 8才年下の25才。 過去に一度浮気の前科アリ。 女友達多数。。。~_~; 会社の飲み会の後、 流れでその先輩と2人で飲み そのままホテルへ行き 関係を持ってしまいました。 もともとかっこいいな、と思っていた先輩。。 関係を持ってもいいかなと安易に考えていました。 そのときも今も先輩と関係を持てたこと、 とても幸せに思っています。 以前まで浮気、ましてや不倫なんか ありえない!!と考えていました。 最近。。今カレの浮気が発覚し 始めは悲しさと怒りが絶えず 酒におぼれ、生活もメチャクチャでした。 。。もちろんカレともギクシャクする日々が 続いていて現在もケンカをよくしています。 でもお互い別れるつもりはないんです。 だんだんバカバカしく思えてきてた矢先の出来事でした。 今は先輩のおかげで 会社に行くのももっと楽しくなったり お酒におぼれることもなくなりました。 でも今の家庭があっての 今の先輩が好きなので 離婚してほしいとか全く思っていません。 ただ楽しくお酒飲んだり 会ったりできればいいと思っています。 ただ淋しいという気持ちから 先輩に寄りかかってるだけかな。。とも考えました。 始まらないから終わらない恋。。。 これ以上は深入りしてはいけない、と 思う自分も片隅にいます。 でもそれ以上に先輩を求めている 気持ちの方がはるかに大きいんです。 また2人で会えたときには ずっと触れていたい。。 と思う気持ちが消えません。 皆様の経験談やアドバイスを いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性への告白

    ずっと密かに思いを寄せていた既婚男性に対し、先日、自分の思いを告げてしまいました。 好きだという事実を伝えただけで、どうして欲しいとかどうしたいという話はしませんでした。 後日、話の流れで2人だけで遊びに行ったのですが(不倫を想像させるようなものでは全然ありません)、私は極力普通にしていましたが、彼がとても意識している感じで、ぎこちなかったし、距離を感じました。 でもそれ以降は、仕事先などで会っても相手は普通に前と同じように笑顔で接してくれていましたが、私はもう彼を忘れなければ、と思うようになり、彼を避け始めてしまいました。 私が避けていることに彼も気づき、彼も私を避けるようになりました。 勝手な言い分ですが、振られたのは(彼は振るような言葉を言ったわけではなくても、先のない既婚男性に恋をした時点で私は振られたも同然。。。)私だし、こちらが傷心で避けてしまっても、彼が私を避ける理由は何もないんだし、堂々としていて欲しかったのに、避けられてしまい微妙に傷づいているバカな私です。。。 まぁ私も彼も子供だと言ってしまえばそれまでなのですが、 彼が私を避ける心理って何だと思われますか?? 彼は面倒くさいと思っているのでしょうか??? それとも自分を避けているなら、自分からもかかわらないようにしてあげる。。。というやさしさだったりしますか??? それから、既婚男性って、独身女性から好きだと言われたら素直にうれしいものでしょうか? それともうざい? 重い? うれしいと重いの境界線ってなんでしょうか? 質問ばかりですみませんが、いろいろな意見をお聞かせください。。。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚男性と、、、

    職場の既婚男性と身体の関係になってしまいました。わたしは25歳、相手は31歳でチームのサブリーダーを務めています。 去年の4月から同じチームに配属になって、仕事で分からないことや悩んでいることがあると自分もよく相談していましたし向こうも親身になってフォローしてくれました。わたしにとってはただ単純に頼れる存在で、上司としてよく慕っていました。 10月になり仕事が上手くいっていないわたしを上司が飲みに誘い、話を聞いてもらいました。わたしの悪いところを指摘しながらも、ちゃんと努力していることは分かっているよと言われてついつい泣いてしまいました。空気が重くなってしまったのでそのあとはお互いの恋愛の話をしました。そこで『俺が独身だったら〇〇ちゃんいってたな~』『本当に素直だよね、悪い男に引っかからないか心配』と言われました。上司の方は結婚前は結構派手に遊んでいたようで経験豊富と話していました。 11時くらいにお店を出て、お互い徒歩圏内のところで呑んでいたので家まで送るよと言われ、特に気にすることなく送ってもらいました。その途中で手を繋がれたり抱きしめられるなど怪しい方向に流れていき、、、家の前で15分くらい格闘したのですが押しに弱い性格が出てしまい結局家に上げてしまいました。生理が来ていたので最後まではしていませんがまた今度ねと言われ明け方に帰っていきました。 年末にも一度呑みに行き、そういう流れになってしまいました。しかし相手の家族の存在がチラついて最後までは嫌だと言って途中でやめてもらいました。 誘い文句やムードの作り方も上手で、本当に慣れているんだな~という感じでした。カラダ目的でしょうけど、わたしの嫌だと言ったことはやらなかったし、職場の人間なので今後の関係性も考えてそれなりに気を遣ってくれているのかなと思いました。他の女性にも手を出しているかもしれませんが、久しぶりの男性経験で舞い上がってしまいました。 駄目だと分かっていながらも、また今度を期待している自分がいます。仕事も出来てルックスも良いため正直抱かれてラッキーと思ってしまいました。 似たような経験のある方がいましたら不倫の末路や切り抜け方など教えていただけたらと思います。自分も25歳になったのでそろそろ自分の将来をきちんと考えたいです、、、 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の既婚男性と、、、

    職場の既婚男性と身体の関係になってしまいました。わたしは25歳、相手は31歳でチームのサブリーダーを務めています。 去年の4月から同じチームに配属になって、仕事で分からないことや悩んでいることがあると自分もよく相談していましたし向こうも親身になってフォローしてくれました。わたしにとってはただ単純に頼れる存在で、上司としてよく慕っていました。 10月になり仕事が上手くいっていないわたしを上司が飲みに誘い、話を聞いてもらいました。わたしの悪いところを指摘しながらも、ちゃんと努力していることは分かっているよと言われてついつい泣いてしまいました。空気が重くなってしまったのでそのあとはお互いの恋愛の話をしました。そこで『俺が独身だったら〇〇ちゃんいってたな~』『本当に素直だよね、悪い男に引っかからないか心配』と言われました。上司の方は結婚前は結構派手に遊んでいたようで経験豊富と話していました。 11時くらいにお店を出て、お互い徒歩圏内のところで呑んでいたので家まで送るよと言われ、特に気にすることなく送ってもらいました。その途中で手を繋がれたり抱きしめられるなど怪しい方向に流れていき、、、家の前で15分くらい格闘したのですが押しに弱い性格が出てしまい結局家に上げてしまいました。生理が来ていたので最後まではしていませんがまた今度ねと言われ明け方に帰っていきました。 年末にも一度呑みに行き、そういう流れになってしまいました。しかし相手の家族の存在がチラついて最後までは嫌だと言って途中でやめてもらいました。 誘い文句やムードの作り方も上手で、本当に慣れているんだな~という感じでした。カラダ目的でしょうけど、わたしの嫌だと言ったことはやらなかったし、職場の人間なので今後の関係性も考えてそれなりに気を遣ってくれているのかなと思いました。他の女性にも手を出しているかもしれませんが、久しぶりの男性経験で舞い上がってしまいました。 駄目だと分かっていながらも、また今度を期待している自分がいます。仕事も出来てルックスも良いため正直抱かれてラッキーと思ってしまいました。 似たような経験のある方がいましたら不倫の末路や切り抜け方など教えていただけたらと思います。25歳になったのでそろそろ自分の将来をきちんと考えたいです、、、 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。