• 締切済み

RealTextを作るツールを・・・

こんにちは ブロードバンドコンテンツを作成しているのですが RealMediaで配信する際にSMILを考えています。 この際にRealTextとRealPixが必要になるのですが リアルテキストを簡単に作るツールを探しています。 エディターでも出来ないことは無いのですが 時間が掛かりすぎるので、ツールを探しています。 有識者の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

RealTextのツールはみつかりませんでした。 個人的にはFlashという手段があるのでRealPixやRealTextの出番は 減ってしまったと考えています。 SMILとRealPixならGolive6に環境がととのってますね。 Helpや付属の解説書にはあまり説明がありませんがSMIL moduleという プラグインが付属していてこいつを有効にするとRealPixやSMILの ビジュアルオーサリングが可能です。ただドキュメントは英語です。

noname#38849
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際にFLASHを埋め込んだBBコンテンツが増えてきています 私の場合はメインはストリーミングムービーでその中に (RealPlayerのウィンドウの中に)テキストやFLASHを入れ込んで作ろうと考えております。 SMILのオーサリングツールはいくつか見つけたのですが 英語のものばかりで苦労しています。