• ベストアンサー

たすけて!ネズミが出た!!

pundaの回答

• punda
回答No.1

彼の実家は山と田んぼに囲まれているので、ネズミが出ます。 古い家なので、どこからともなく侵入してくるようです。 粘着式のネズミ捕りはけっこう捕まりますよ。 しばらくはマメにチェックして、捕まったらすぐに交換して下さい。 糞などが有る場合はきれいに掃除をして、進入路を確認して塞ぐことをお勧めします。

enarikazuk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 粘着式にうまくかかってくれるといいのですが‥ 進入路は謎なんですよね‥うーん