• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ねずみの好きな匂いは何ですか?

  • 質問No.7203258
  • 閲覧数3676
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (196/360)

家は自営業していますが
食べ物のねずみの被害が多いです
ネズミ捕りや粘着シート・毒の餌(市販用)・超音波と4点使っていますが
効果はいまいち・・・
ネズミ捕りは恐らく餌に問題があるかと思います・・・菓子パン等をつけています
粘着シートには板チョコをつけています
粘着シートに捕まるネズミは赤ちゃんばかりでなかなか大きいのは捕まえれません
粘着シートの匂いで多いのは分かるのでしょうか?
ネズミの好きな匂いでおびき寄せて効果アップできるような物は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (164/591)

よく食うものというと

乳臭い甘い匂いの 石鹸
香り立つ木の香りの ふすま(かんな屑)
を好んで食います。 におうかにおわないかで解りませんが
罠仕掛けるときに、この二つはよく掛かります。
お礼コメント
masa123d

お礼率 54% (196/360)

かんな屑は初めて聞きました
今度やってみますね
でもかんな屑・・・
何処で手に入れようか・・・
投稿日時:2011/12/22 16:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (164/591)

ふすまは、土壁のつなぎ材ですので 大きなホームセンターに行けば売っています。
お礼コメント
masa123d

お礼率 54% (196/360)

早速探してみますね
ありがとうございました
投稿日時:2012/01/06 08:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (388/2011)

ホウ酸団子が効くと思いますが、
ネズレス見たいな市販物も試されたのであれば、
それ以上に魅力的な餌(食材、商品、残飯)があるのでしょう。

>ネズミの好きな匂いでおびき寄せて効果アップできるような物は無いでしょうか?
今まで訪問することの無かった近隣のネズミまで来ることになるので止めた方が良いかと。
お礼コメント
masa123d

お礼率 54% (196/360)

返事ありがとうございます
ホウ酸だんごも現在使用しています
市販の物は大抵使用しています
投稿日時:2011/12/22 11:26