• ベストアンサー

窓ガラスに店名をはるシール?

dovobの回答

  • dovob
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.3

カッティングシートのことでしょうか? ガラスの外側から貼るならそうだと思います 内側に貼る物なら違うかも?(糊側は白いと思うので) カー洋品店やホームセンター等で見かけたことがあります 幅が30~40センチでロール状になった物を販売してました それ以上の大きさを求めるのなら 看板やさんで扱ってる場合もあると思います 後は耐久性ですね。 安物だと耐久性が良くなく、色落ちもします 耐久性に定評がある『住友3M』の物がお勧めだと聞いた事があります

noname#6037
質問者

お礼

紙、ハンズで買ってみました。 意外と安かったです。 トライしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 窓ガラスに貼ったシールが剥がれません・・・。

    1年ほど前に100円ショップで窓ガラスに貼る青空模様のシールを購入し貼りました。 先日剥がそうと思い剥がしたのですが表面の青空の絵柄がとれたのみで、半透明なフィルムが窓ガラスに付着したままになってしまいました。 ホームセンターでシール剥がしのスプレーを買ったのですが、凄く薄いフィルムのようなものなのでスプレーが浸透せず剥がすことができませんでした。 ヘラを購入し地道に剥がそうと思ったのですが、シールの大きさが60cmx20cmもあるのにガリガリやってもとれるのは数ミリ程度だし、窓ガラスが傷つきそうなので断念してしまいました。 あと2年程で今のアパートを引越す予定なので、どうにか剥がしたいと思うのですが何かいい案はありますでしょうか・・・? こういう業者に頼むといいといった形でも結構ですのでご回答頂ければ幸いです。

  • ガラスに貼り付けた広告はどちら負担か

    昨年、父から、実家でもあるテナント付きの小さいビルを相続しました。 そのビルに入っているテナントさんとのやりとりについての質問です。 先日、部屋に雨漏りが見つかったので、念のためテナントさんにもどこか壊れたりしていないかと、補修をお願いしている業者の方と伺ったところ、「店内のガラスに、この店を始めた頃からヒビが入っているので直してくれ」と言われました。 見てみると確かにガラスにはヒビが入っており、業者の方が言うには、酔った客が叩いた拍子に割れてもおかしくない、ということでしたので、すぐにガラス取り換えの手配をしました。 しかし、そのテナントさんは、西日の差すそのガラスに黒いシールで店の名前などを直接貼り付けており、業者によると、そのヒビは、その黒いシールに熱がこもったことにより発生したものではないか、と言うことでした。(そのテナントさんはここで11年営業しています) ただ、原因が絶対にそれだとも言い切れませんし、父がいない今、本当に初めから割れていたのか、後から割れたのか定かではありませんので、全面的にこちらがガラス代を負担する、代わりに次からはガラスには黒や濃い色のシールを貼らない(できればシール自体貼らないでほしい)ということで工事を進めることになりました。 しかしテナントさんはそれに納得してくれず、ガラスを取り換えると店名や宣伝が書いてあるシールまで無くなってしまうので、再び貼るならそのシール代(10万20万だそうです)、もしくはそれに代わる物の費用を負担して欲しいと言ってきました。 こちらとしては、使用して少なくとも11年経ち、ヒビの原因はともかく黒いシールによる劣化は間違いないことなので、ガラスの取り換えは当然やらなければいけないことだと思いますが、テナントさんが貼り付けたシールに関しては、テナントさんで負担をしてもらいたいのです。 法律に詳しい方、同じようなケースを経験したことがある方、どうぞご意見やアドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 窓ガラスに貼ったシールを取りたい

    窓ガラスに貼ったシールが長年放置していたため、はがれません。 どうすれば上手くはがすことができるでしょうか?

  • 窓ガラスにシールを貼ったら、柄がくっついた

    100均の透明な、キッチンなどに貼る100cm×200cmのシート状のシールを窓ガラスに貼ったら 剥がそうとすると画像のように窓ガラス部分に移ってしまってるのですが これを綺麗に剥がすにはどうすればいいですか?

  • 子供が窓ガラスにシールを沢山張りました。すばやく剥したいのですが

    子供が窓ガラスにシールを沢山張りました。すばやく剥したいのですが

  • 店名を窓に

    お店のガラス窓に、カッティングシートを使って店名を貼りたいのですが、白い帯の上に、文字が乗るっていう感じ?にしたいのですが、カッティングシートでできますか?単純に考えて、白い帯を窓に貼付けて、その上に文字を貼るのかな?とも思いますが、シートは窓の外側から貼るのですよね?そうすると、なんだか表面がぼこぼこしてかっこ悪くなりそう。。。まずカッティングシートを使う事自体はじめてなので、簡単で変にならない方法があれば教えて下さい。

  • 電車のドア窓ガラスの黒いシール材

    他はどうかわからないのですが 私の通勤電車(JR西日本)のドアのガラス窓の固定シール材ですが黒い艶無しのシーリング材(ネオプレンではないです)なのですが あれはなんのシール材なのでしょうか? 普通はガラスシールだとシリコンかポリイソかと思うのですがゴムっぽい黒い艶無しのシールなんです。 触った感じモジュラスは低そうです。 ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか? 気になるもんで^^;

  • 窓ガラスを強化するシール

    以前、どこかで家庭の防犯用に、窓ガラスにシールかフィルムのようなものを貼ると、泥棒が窓ガラスを叩きこわそうとしても割れにくい、というようなものを聞いたことがありますが、具体的にはメーカーはどこで、どこで販売しているんでしょか?値段も分かれば嬉しいです。(ちなみにどれくらいの間、効力が保たれるのでしょうか?)

  • シールをはがすヘラを探しています 写真のような 窓ガラスに べったりく

    シールをはがすヘラを探しています 写真のような 窓ガラスに べったりくついたレタリングを ドライアーでも とれません うまく くくりあげてヘラみたいなので とっているのをみかけたことがありますが どこで売っているか 心当たりのある方 教えてください

  • 窓ガラスの内側からシールを貼りたい

    アルファベットのシールを好きなようにガラス(後ろの)の内側から 貼りたいのですが、そんなシールはありますか? 私が持ってるのは、外から貼り付けるのです。(普通のシール) アルファベット、1つが50円か80円くらいのものでした。