• ベストアンサー

窓ガラスに貼ったシールを取りたい

窓ガラスに貼ったシールが長年放置していたため、はがれません。 どうすれば上手くはがすことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YAMAHE
  • ベストアンサー率22% (52/227)
回答No.3

ホームセンターに シールを剥がす 缶スプレー が色々売ってます 私も使ってますけど良く取れますよ

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってきて試してみます。

その他の回答 (4)

  • haraga
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.5

皮すき はどうでしょう? 「皮すき」で検索するといろいろでてくると思います 注意!ガラス面傷つけることもあります。 練習、試験、十分にやってから本番です。 かならず取れます。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 「皮すき」ですか? 一度、やってみます。 でも、ガラス面が傷つくかもしれないの ですよね?怖いなぁ・・・。

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.4

ドライヤーで温めながらはがすと、接着剤が溶けてはがしやすくなる、と聞いたことがあります。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法もやってみたのですが、長年放置してあるので びくともしませんでした。

回答No.2

¥100ショップでシール剥がしのスプレーが売っていますよ。 結構、綺麗に取れましたよ。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってきて試してみます。

  • miyanoko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

前にテレビでみた記憶ですけど。 台所洗剤をシールにぬって ラップでしばらく覆うといいみたいですよ。 シールを通りこして のりの部分まで 洗剤が浸透してから とってみてください。 テレビ(確か伊東家の食卓だったような。。。。)では とれてましたけどねえ。

関連するQ&A

  • 窓ガラスに貼ったシールが剥がれません・・・。

    1年ほど前に100円ショップで窓ガラスに貼る青空模様のシールを購入し貼りました。 先日剥がそうと思い剥がしたのですが表面の青空の絵柄がとれたのみで、半透明なフィルムが窓ガラスに付着したままになってしまいました。 ホームセンターでシール剥がしのスプレーを買ったのですが、凄く薄いフィルムのようなものなのでスプレーが浸透せず剥がすことができませんでした。 ヘラを購入し地道に剥がそうと思ったのですが、シールの大きさが60cmx20cmもあるのにガリガリやってもとれるのは数ミリ程度だし、窓ガラスが傷つきそうなので断念してしまいました。 あと2年程で今のアパートを引越す予定なので、どうにか剥がしたいと思うのですが何かいい案はありますでしょうか・・・? こういう業者に頼むといいといった形でも結構ですのでご回答頂ければ幸いです。

  • 窓ガラスにシールを貼ったら、柄がくっついた

    100均の透明な、キッチンなどに貼る100cm×200cmのシート状のシールを窓ガラスに貼ったら 剥がそうとすると画像のように窓ガラス部分に移ってしまってるのですが これを綺麗に剥がすにはどうすればいいですか?

  • 子供が窓ガラスにシールを沢山張りました。すばやく剥したいのですが

    子供が窓ガラスにシールを沢山張りました。すばやく剥したいのですが

  • 窓ガラスを強化するシール

    以前、どこかで家庭の防犯用に、窓ガラスにシールかフィルムのようなものを貼ると、泥棒が窓ガラスを叩きこわそうとしても割れにくい、というようなものを聞いたことがありますが、具体的にはメーカーはどこで、どこで販売しているんでしょか?値段も分かれば嬉しいです。(ちなみにどれくらいの間、効力が保たれるのでしょうか?)

  • 窓ガラスに店名をはるシール?

    今度、テナントを借りて商売を始めるのですが、教えてください。 よくどこの店でも窓ガラスに店名とかきれいに張ってありますよね。 あれは普通、業者に頼んでるとおもうのですが、私は自分で やろうと考えています。 あのシールがどこに売っているかなどわかる方おしえてください。

  • 電車のドア窓ガラスの黒いシール材

    他はどうかわからないのですが 私の通勤電車(JR西日本)のドアのガラス窓の固定シール材ですが黒い艶無しのシーリング材(ネオプレンではないです)なのですが あれはなんのシール材なのでしょうか? 普通はガラスシールだとシリコンかポリイソかと思うのですがゴムっぽい黒い艶無しのシールなんです。 触った感じモジュラスは低そうです。 ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか? 気になるもんで^^;

  • シールをはがすヘラを探しています 写真のような 窓ガラスに べったりく

    シールをはがすヘラを探しています 写真のような 窓ガラスに べったりくついたレタリングを ドライアーでも とれません うまく くくりあげてヘラみたいなので とっているのをみかけたことがありますが どこで売っているか 心当たりのある方 教えてください

  • 窓ガラスの内側からシールを貼りたい

    アルファベットのシールを好きなようにガラス(後ろの)の内側から 貼りたいのですが、そんなシールはありますか? 私が持ってるのは、外から貼り付けるのです。(普通のシール) アルファベット、1つが50円か80円くらいのものでした。

  • JRの車両の窓ガラス

    JR総武線とか山手線とか新しい車両の窓ガラスって、UVカットなんですよね? どうして窓ガラスにUVカットのシールを貼らないんでしょう。 中央線はちゃんとUVカットというシールがはってありました。 なので同じような車両でも中央線の窓だけが特別なのかと思ってたし、 夏は日の当たる側に座らないようにしてました。

  • 窓ガラスをレトロ風に

    前に雑誌でみかけたのですが、シール(?)のようなものを貼るだけで窓ガラスがレトロな感じになるのを紹介してたのです。そのシールがレトロな柄なんでしょうね。 あれってなんていう名称で売られててどこで売ってるのかご存知の方がみえましたら教えてください!

専門家に質問してみよう