• ベストアンサー

窓ガラスに貼ったシールを取りたい

窓ガラスに貼ったシールが長年放置していたため、はがれません。 どうすれば上手くはがすことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMAHE
回答No.3

ホームセンターに シールを剥がす 缶スプレー が色々売ってます 私も使ってますけど良く取れますよ

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってきて試してみます。

その他の回答 (4)

• haraga
回答No.5

皮すき はどうでしょう? 「皮すき」で検索するといろいろでてくると思います 注意!ガラス面傷つけることもあります。 練習、試験、十分にやってから本番です。 かならず取れます。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 「皮すき」ですか? 一度、やってみます。 でも、ガラス面が傷つくかもしれないの ですよね?怖いなぁ・・・。

• ham_kamo
回答No.4

ドライヤーで温めながらはがすと、接着剤が溶けてはがしやすくなる、と聞いたことがあります。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法もやってみたのですが、長年放置してあるので びくともしませんでした。

回答No.2

¥100ショップでシール剥がしのスプレーが売っていますよ。 結構、綺麗に取れましたよ。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってきて試してみます。

• miyanoko
回答No.1

前にテレビでみた記憶ですけど。 台所洗剤をシールにぬって ラップでしばらく覆うといいみたいですよ。 シールを通りこして のりの部分まで 洗剤が浸透してから とってみてください。 テレビ(確か伊東家の食卓だったような。。。。)では とれてましたけどねえ。