• ベストアンサー

PCの動画を

PCはネットぐらいしか使わず よくわからないので質問させてください PCに保存してある動画を DVDに焼いた場合PS2などの市販のDVDプレーヤーでも 再生することは可能でしょうか? もうすぐ引越しでPCを実家に置いていくので 見れるのであればDVDに焼こうと思うのですが カテゴリーもここで正しいのか不安ですが 詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
回答No.2

NO,1です。 >ファイル形式はWMVなのですが 残念ですが、WMV形式の動画ファイルをそのまま、DVDメディアに焼いたとしても、DVDプレイヤーでの再生は不可能です。 ※(ネットワークメディアプレイヤーなどであれば、話は別ですが) ですので、市販のDVDプレイヤーで再生させる為には、動画形式の変換を行う必要があります。

huuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再生出来ないんですね 動画形式の変換は自分のPCの知識じゃ出来そうにないんで 誰か詳しい人にお願いしてみようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>PCに保存してある動画をDVDに焼いた場合PS2などの市販のDVDプレーヤーでも再生することは可能でしょうか? PCに保存されている動画のファイル形式によります。 >DVDに焼こうと思うのですが 保存しておき、PC上で再生させる分には問題ないと思います。しかし、前述のようにファイル形式にもよります。 ※AVIファイルなどは、無理です。

huuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます ファイル形式はWMVなのですが これは大丈夫なのでしょうか?