• ベストアンサー

ニコニコ動画などの動画をDVD-RAMに書き込むには

ニコニコ動画などの動画をDVD-RAMに書き込むにはどうしたらいいですか??できればフリーソフトの範囲でできるものがいいです。PCだけでなく、DVDプレイヤーやPS2で再生できるようにしたいです。お願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

ドライブがDVD-RAMに対応しているのであれば、PCに最初からバンドルされてるはずです。 外付けや交換なら、普通はついてるはずですが。 (バルク買うような人がこんな質問するとは思えませんし) >PCだけでなく、DVDプレイヤーやPS2で再生できるようにしたいです。 PS2はDVD-RAMに対応していません。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-1.html DVDプレイヤーも多くはDVD-RAMに対応していません。 いろんなもので再生したいのならDVD-Rにしましょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

DVD-RAMは、パケットライトソフトを常駐させておくことで、HDDと同じ感覚で扱うことができます。 もし、うまくいかないのでしたら、ソフトの常駐と、メディアがフォーマとされているか確認して下さい。 参考までに、当方はDVD-RAMドライバー(パナソニック製)を使っています。