• ベストアンサー

DVD-RAMが読み込めません

FMV BIBLO NB90J/Tを使っていますが、先日、デジタルビデオカメラで撮影した動画がパソコンで再生できません。 普段、動画はGOMプレイヤーで再生できますが、DVD-RAMの場合は、何故、出来ないのでしょうか? また、DVD-RAMに録画した動画はどの様なソフトがあれば、パソコンで見れるのでしょうか? パソコン初心者者で、専門用語とか良く分かりませんが、どなた様か優しく教えてもらえれば嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4543396
回答No.3

いつ頃のPCか知りませんが、再生ソフト、本体の対応のほか、レンズクリーナーで時々クリーニングすると良いですよ。 クリーナーの値段、湿式で千円ぐらいで売っています。

その他の回答 (2)

• eco0838
回答No.2

このパソコンはDVD-RAMに対応してるし、FMVならWINDVDやPOWERDVDが入ってるはずなので、それで再生できるはずです。 あとDVD-RAMの中のMPEGファイルを直接クリックすればGOMプレーヤーでも再生できると思います。

• Repetez
回答No.1

「DVD-VR 再生」などとして検索してみて下さい。 その形式に対応しているソフトでないと再生できません。 もしくはそれを付属のソフトでDVD-Video形式などに変換すると 普通のDVDプレーヤで再生できるようになります。 検索結果の中にコピーガードとかCPRMなどという言葉が出てきても 関係ありませんので無視して下さい。