• 締切済み

DVD-RAMをDVD-RWにコピーする方法を教えて

先日、知人からテレビ番組をDVD-RAMにDVDレコーダーで録画したものを借りました。私のDVDレコーダーはDVD-RAMの再生ができないため、パソコンでDVD-RWにコピーしたいのですが、どのようにすれば良いのかわかりません。パソコンは富士通FMV-BIBLO/NB55Jです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

お使いのパソコンには、「RecordNow!」というライティングソフトが 標準でインストールされていますので、それをお使いになって下さい。 「CD/DVD のコピー」みたいな操作があると思いますので、 それを行えば、DVD-RAM の内容を、全て DVD-RW へコピーできます。 つまり、丸ごともう一枚同じディスクを作る訳です。 この場合は、メディアが異なりますが、その方法でできるでしょう。 その具体的な操作手順については、マニュアルやヘルプをご参照になって下さい。

• 241417
回答No.1

少なくともPC側でデータが読めるならもしかするとPCで再生できる可能性はありますが、どういった形式で保存されているかさっぱりわかりませんので何ともいえません。 せめて、その知人が使っているDVDレコーダーの機種名ぐらいは書かれたほうが良いと思いますよ。

cool_b
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。知人の使っているDVDレコーダーの機種名はわかりませんが、Panasonic製だと聞いております。私のPCのハードディスクにコピーまでするところまでは出来ました。DVD_RTAVというフォルダの中にVR_MANGRとVrCopyというIFOファイル、VR_MANGRBUPというBUPファイル、VR_MOVIE.VROというVROファイルの4個のファイルがあります。VR_MANGRをクリックするとWinDVDが起動して再生します。これをDVD-RWにコピーしてDVDレコーダーで再生したいのです。よろしくお願いします。