• ベストアンサー

DVD-RAMについて

友人から拝借した動画がDVD-RAMでした。ところが私のDVDプレイヤーでは、再生ができません。DVD-RW・DVD-Rならば可能なのですが、 DVD-RAMをRW、Rに焼き直しは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

• R254
  • お礼率58% (102/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

ただし、デジタル放送を録画したもの(CPRM)なら単純にコピーもできないし再オーサリングもできないはずです。

R254
質問者

お礼

オーサリングの意味が分からなかったので、とても勉強になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

質問者さんのパソコンがDVDマルチドライブ搭載で、DVD-RAMに記録されたデータ(おそらくはVRモードビデオ(二対応したDVD MovieWriter等のDVDオーサリングソフトを使えば可能です。

R254
質問者

お礼

オーサリングの意味もわからずにいたのですが、よくわかりました。 有難うございました。

• kusirosi
回答No.1

DVD-RAMを パソコンのドライブで 読みとり、 一度、動画ファイルをパソコンのハードディスクに入れて、 DVD-RW・DVD-Rに 書き込むだけですよ(^o^) zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

R254
質問者

お礼

おっしゃる通りにやってみたのですが、オーサリングという問題にぶつかりました。有難うございました。