• 締切済み

RecordNow7.0を使い、DVD-RAMのバックアップしてDVD-RAMに書き込み

私のPCはPriusです。RecordNow7.0を使い、DVD-RAMのバックアップしてDVD-RAMに書き込みをしましたけど、 PCではPrius Navistation4を使って、書き込みをしたDVD-RAMは見れたけど、DVD+VHSプレイヤーでは「このDVDには再生できないディスクが入っています。」と表示されて、再生することが出来ませんでした。 どうしたら、再生することが出来ますか?

みんなの回答

回答No.1

DVD+VHSで書き込んだ、モードはビデオモード?それともVRモード? ビデオモードの場合、ファイナライズしているか確認。 VRモードの場合、VRモード対応の再生ソフトか確認。 これで解決するかと思います。

関連するQ&A

  • DVD-RAMへのバックアップについて

    現在日立のPrius Deck 770H17WVH3を使用しています。そこで基本的な質問で恐縮なのですが、データをDVD-RAMメディアにバックアップするにはどうしたら良いのでしょうか?バックアップしたいフォルダーを右クリックしてコピーを選択してコピー先にCDドライブを選択すると「CDへの書き込みが用意できたファイル」と表示されるのですが、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしてもセーブができません。CD-R等ではなく、なんとかDVD-RAMにバックアップを残したいのですが…  初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • DVD-RAMによるバックアップ

    DVD-RAMでパソコン中のデータをバックアップしようと思うのですが、どのようなライティングソフトがDVD-RAMにあうのでしょうか? NECのLaVieを使っているのでRecordNow DXとB's Recorder GOLDの体験版のソフトを使用できるのですがどちらもDVD-RAMではバックアップは出来ないのでしょうか?

  • RecordNowでDVDバックアップ

    RecordNowでDVDのバックアップをしてたんですが、何故だがどんどん容量がなくなってきました。 おそらくバックアップで焼く前に作成されるISOか何かのイメージファイルがローカルディスクの何処かに蓄積されてると思うんですが、保存先を割り当てる方法教えていただけませんか…?

  • DVD-RAMについて

    maxellのDVD-RAMについてです。 以前までFDのようにPCのファイルをドラッグ&ドロップでDVD-RAMに移していたのですが、今日になって突然、できなくなりました。やってみると「このディスクは読み取り専用です。」と言う表示が出てしまいます。DVD-RWに書き込む時などに使っているRecordNow!!を使えばできましたが、やっぱりFDのように扱いたいので、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-RAMが読み込めません。

    PCはFMV-BIBLO NB55Hです。以前バックアップしたDVD-RAMのディスクを挿入しても反応がありません。以前バックアップのときもその前にバックアップしたディスクが動かず、新しいディスクをフォーマットしなおしてバックアップしたのですが… DVD-RAM(E)は「ディスクが挿入されていません」のままです。プロパティのCD書き込みのチェックもはずしています。 どこに問題があるのでしょうか?ディスクは国産のものです。 以前書き込めたのなら読み込めて当然と思うのですが何か根本的に間違っていますか? 教えてください。

  • DVD RAMの再生について Panasonic製 DMR XW100

    DVD RAMの再生についてご教授ください。 PCで複製したDVD RAMを再生機で見ようとしたところ反応しませんでした。 (番組が録画されていません、との表示が出ます) 【PC】 日立 Prius 【バックアップツール】 DVD Shrink 3.2 DVD Decrypter 【再生機器】 Panasonic DMR XW100 【複製DVD】 LostシリーズのDVD 下記のサイトでは、DVD RAMも再生可能とあるのですが、 何か書き込み方法、読み込み方法などに誤りがあるのでしょうか? http://panasonic.jp/support/dvd/connect/disk.html ご教授いただけましたら幸いです。

  • DVD-RAMで空き容量があるのに書き込みできない

    RecordNow!を使用してDVD-RAMへのデータ書き込みに失敗します。 用意したブランクディスクは4.7GB容量のもので、同種のDVD-RAMから一旦ローカルにコピーしたフォルダを書き込もうとしています。 書き込みたいデータをRecordNow!上にドラッグすると、その時点でのディスクの空き容量が「残り4MB」となっているので容量不足ではないと思うのです。 にも関わらず、「書き込み」を実行すると「ディスクに対してファイルサイズが大きすぎる」というメッセージが出て書き込みが出来ません。 まったく同じ種類のディスクに入っていたデータなのにどうして失敗するのかわからず、 途方にくれています。 ご助言いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVD-RAMから。。。

    超初心者です。教えてください(><) 2005年くらいに購入したDVDレコーダー(VHSもついているもの)で、ハードディスクに録画できないタイプを使用しているのですが、地上波の番組を録画しました。必要な箇所とそうでない箇所があるのでDVD-RAMを用いて編集し、プレイリストも作りました。 このディスクを、違うプレーヤーで再生したい(友人に渡す)のですが、DVD-RAMが再生できる機種は少ないらしいということで、DVD-Rに一度ダビングしようと思っています。そこで質問なんですが。。。 ・別のDVD-RAM再生可能な機種のHDDに移してから-Rにダビングし、ファイナライズするということが可能なのでしょうか? ・もしできてもプレイリストとかは無効になってしまうのでしょうか? 無謀なことだったらすいません。よろしくお願いします。

  • Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません

    Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません。 具体的にいうと、今自分のハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できるように書き込みしたいんですが、ヘルプで説明を見ても分からないんです。データとしては書き込みできるのですが、ビデオデータ?としての書き込み方が分からないのです。ひょっとしたら出来ないんでしょうか?そうだとしたら簡単に「ハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できる」ようなフリーソフトとかはないでしょうか?どなたか教えてください!

  • DVD-RAMに書きこめない

    もしご存知な方がいましたら教えてください。 我が家のPCにはDVD-RAMが内蔵されているのですが、突然書き込みができなくなりました。 エクスプローラーでコピー&ペーストしようとすると 「このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除してください」 のメッセージがでます。 まるでメディア自体が書き込み禁止されているように、、、 でも新品のメディアや、過去に書き込みを行ったメディアを使用しても同じでした。 これは機械的なトラブル(PC内の書き込み禁止を判断する部分の異常)なんでしょうか? それとも書き込みを行う権限などを設定する必要があるのでしょうか?  HITACHI PRIUS 770B5SVE  AMD Athron1.3  512M  DVD-RAM(4.7G/面) 読込書込2倍速

専門家に質問してみよう