• ベストアンサー

保存してあるwmvとswfの動画をDVD-Rへ書き込みするには

まだ初心者である程度の用語しか分からないんですが宜しくお願いします<m(__)m> PCに保存してあるwmvの動画とswfの動画を市販のDVD-Rに書き込みしたいです!それを家にあるDVDプレイヤーで再生したいのですが変換とかしなければ書き込みしてもPCでしか再生できませんよね? どうしたら家庭用のプレイヤーで再生できるのでしょうか? ソフトが必要でしたらフリーソフトでお願いします(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVD形式(VIDEO_TS)に変換してからDVD-Rに焼かないとDVDプレイヤーではみられません。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm#DivXToDVD

misaki3255
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 助かりました!

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

>それを家にあるDVDプレイヤーで再生したいのですが変換とかしなければ書き込みしてもPCでしか再生できませんよね? そうです。DVDプレイヤーで見る為には、必ずDVDビデオ方式でDVD-Rに焼く必要があります。 wmvですと、通常はDVDドライブ付いているソフトで変換は可能です。

misaki3255
質問者

お礼

分かりました! どうもありがとうございました♪

• PrintScree
回答No.1

同様の質問は過去に沢山出ています。 まずは検索して調べてみて、それでも判らなかったら新たに質問してください。