• ベストアンサー

股関節の痛み

一ヶ月前から大腿部の外側が筋肉痛のように痛みはじめました。始めは筋肉痛かと思っていたのですが、日にちがたっても改善されず、むしろ、張った感じが続いたので病院へ行きました。腸頚靭帯炎との診断。その後、張りはなくなったものの、脚の付け根の部分が股関節を開いたりすると、付け根から大腿の外側が痛みます。先生は、骨には異常はないので、神経ブロックをして様子をみるべきだといいますが・・・ どうなんでしょうか。最近は、歩くとポキポキ股関節から音がします。変形性股関節症ではないかと自分では思っているのですが・・・ どうなんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 自分では思っているのですが・ 今の診断に不安があれば、セカンドオピニオンを探しましょう。 素人が自分で勝手に診断しても、どうしようもないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• anpunch
回答No.3

担当医は弾発股を疑っているのではないでしょうか。初期の変形性股関節症は否定はできませんが、単純レントゲンで異常所見が乏しく、臼蓋形成不全もないのに、Clickが強いなら、弾発股の方を疑います。

• satesate9
回答No.2

変股症です。足のあちこちが痛くなります。が、大腿の外側っていうのはあまり痛くなった記憶がありません。個人差があると思いますが参考までに。私もセカンドオピニオンをお勧めします。