• ベストアンサー

告白拒絶後の女性との関係

orangebagの回答

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.5

奥さま側の立場だと、 気づかれてしまったら、もし深い関係でなくても、さぐられてしまうのではないでしょうか? 私なら…あることないこときっと詮索してしまうでしょう。 精神を病むかもしれません。 まして、お子さまが小さくて子育て中は、社会との距離を感じるはずです。 それなのに、愛するご主人が外で楽しんでいる、と目に映っても仕方ないでしょう。 質問者さまが、もうこれくらいで、と思っているなら、お誘いしない、誘われても(うそでもいいから)用事があるとお断りしてもいいのではないでしょうか? また、もし奥さま公認のご友人ということであれば、会うときには奥さまもご一緒の席で、ということでは?奥さまとの幸せなお二人を見ると少し距離ができるかもしれません。 一番大切なものが何か、ということに気づけばおのずと答えは出てくるように思います。 奥さまとお子さまをどうぞ大切になさってくださいね。

micao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初にアドバイスを頂いた方から順番にお礼を書いているのですが、概ね考えがまとまってきました。一番大切なのは嫁と子供です。これを軸に身の振り方を考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られた女性が、最近別れたそうです。

    かつて、私はある女性に告白しました。 当時、その女性にはお付き合いを始めたばかりの方がおり、 私もそれを承知で自分の想いを伝えました。 私の恋が実らなかったことは言うまでもありません。 恋は成就しませんでしたが、その方との関係は良好で、 一緒に飲みに行くこともありました。 とくに気まずさが残ることはありませんでした。 告白から間もなく6年。 当時ほどではないにしても、私は今でも彼女のことが好きです。 そして先日、友人から最近彼氏と別れたことを聞きました。 チャンスと言ったら失礼ですが、何か行動を起こしたいと思っています。 しかし、どう行動していいのか分かりません。 行動を起こすとしたら、何をすれば良いのでしょうか? そもそも行動は起こさないほうが良いのでしょうか?

  • 告白してふられた女性との関係

     よろしくお願いします。  3ヶ月前、告白してふられた女性の友人がいます。こっちとしては、ふっきれたところもあって、元の友人関係に戻りたいと思っていたのですが、むこうはまだ煮え切らないようで、告白前よりもメールの反応などがずいぶん鈍くなりました。  ところが、最近はさらにひどくなり、メールの返答すらなくなってしまいました。今はお互いはなれたところにいるので、僕にとっては問題ではないのですが・・・何だかここまでされると少し悲しい気分になっています。(未練ではありません)  こういったご経験をお持ちの方、彼女はどういう心境なのでしょうか??理解できますでしょうか?

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 告白しようか迷っています

     前にも似た質問をしてしまったのですが、現在大学4年(男)で、所属する部活内に好きな女性がいます。彼女とは1年からの付き合いで仲も良く悩み相談も互いにでき信頼しあえる関係だと思っています。  1年時から片思いで一度告白したものの彼氏が当時は居たため玉砕。今回2度目の告白を考えています。しかし彼女は現在まだ就職活動中であり、進路が決まるまではこちらとしても告白しにくい状況です。  就活相談も乗っていて内定が出たら2人で出掛ける約束をしているのでそのデート中に告白しようと思っていましたが約束から2ヶ月経っても未だ決まらず…彼女は努力はしていますがいかんせんこの時期では受けられる会社も少なく、長引いてしまっているようです。  もしこのまま年越しするようだと告白のタイミングを逃したまま卒業シーズンに入ってしまいます。卒業後は自分は地元(長野)に戻ってしまうので彼女とは遠距離になります。そのため出来るだけ2人で居られる時間を長くしたく(ワガママな話ですが)年内には告白できればと思っています。  ちなみに彼女は真面目なタイプですが就活中でも友人と遠くまで遊びに行ったり趣味に勤しんだり自分の時間はきっちり持っていて、バイトもしています。そのため就活と恋愛も分けて考えているのではないかなと勝手に思っています。もしそうであれば迷うことなく告白してみようかと思っているのですが、その質問はしづらいし本当にそのタイミングが難しく、迷っています。自分は本気で彼女を幸せにしたいと思って3年以上片思いを続けてきました。就活中だからこそ彼女の支えになりたいし支えになれる自信も有ります。周りの友達は彼女のことを考えて今はまだ(進路が決まるのを)待ってみればという意見や、彼女はきっちり割り切って考えてるだろうし、言って大丈夫だと思うなど色々です。 長文で申し訳ありません、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 30歳を超えた女性への告白

    こちら34の男です。 知り合ってから10年近い31の女性を本気で好きになってしまいました。 20代の頃にはこちらから相手に彼氏がいるときに告白して、ごめんなさい言われたこともあります。 (共通の女友達から昔好きだって言ってたよって聞いて、彼氏出来たてのときに慌てて告白して玉砕した感じでした・・・) その後は友達付き合いになってたのですが、彼女の派遣の仕事の切れめでちょうどうちの会社で事務募集してたので押し込んで毎日顔あわせるようになったら、また強烈に好きになってしまいました。 ということで、本気で付き合って下さいって言おうと思うのですが、それとなく聞いてみてもはぐらかされて分からないんですが、なんか相手に彼氏いそうなんです。いるならいるで言ってくれればらくなのになぁ それでも、6月の後半に休みがちょうど合う日があって遊びに行く約束ができたのでそこで本気で付き合ってほしいと言おうと思っているのですが、彼氏がいたとしても結婚を前提として付き合ってほしいと言うことで逆転はあると思いますか? 告白の方法とかそれまでにやれることとかアドバイスもらえるとうれしいです。

  • 女性からの告白ってどうですか?

    私は29歳女性ですが、 2歳年下の彼の事が好きになってしまいました。 彼とは、最近では何度か日帰り旅行に行ったり、 私が仕事で近くまで行った時に何度か夕食を食べたり といった感じの関係です。 先週末は、彼の友人(2人)も交え、 お花見をしてきました。 (行ってみたら、女性が私だけで ちょっとびっくりでしたけど・・。) 最近、会う度に、 「今日こそはちゃんと気持ちを言おう!」と 決めていくのですが、なんんだかんだで 結局言えずに帰ってきてしまいます。 その原因の1つに、 「結構仲いいし、キレイ・・とか、 スタイルいいね・・とかは言ってくれるんだけど、 彼から好きとか、付き合ってって言ってくれないのは 付き合う・・という所までは気持ちがないのかなぁ。 私の年齢を考えると、結婚とかもどうしても意識しちゃうだろうし・・ 私から言ったら重いかな。」 とか考えてしまうからかもしれません。 男性の方(女性の方もお願いします。)、 こんな状況での私からの告白・・・どう思いますか?

  • 告白しないで恋愛

    こんばんは。20代前半の主婦です。 10代で今の旦那と出会い、21で結婚しました。 当然ながら男性は旦那しか知らず、恋愛経験も1度だけです。 我ながら結婚は早すぎたかなぁと、今更ながら思ったりもしています。 質問なのですが、周りにも「いつの間にか付き合った」だとか 「意気投合して付き合った」という子達がいます。 告白はどちらからともなかった、という子もいます。 彼らはどういう状況で恋人同士になったのでしょうか? 友達関係からそのまま…という感じ? 「付き合っちゃおうか」「うん」という、軽い感じ? 恋愛なんて、人それぞれだと言うことは分かっています。 が、旦那に口説かれ、当時は彼氏もいなくてそのまま付き合いだし 色々世間を知らないままゴールインしてしまった私には想像がつかないんです。 皆さんのお話を聞かせてください!

  • 女性からの告白

    男女共に人から告白されてイヤな気になる人はあまりいないと思いますが、どうなんでしょう?女性からの告白って・・・???私の友人の話ですが、彼女は今まで男性から告白されてから付き合うというスタンスをとってきました。しかし相手から言われたからといって全員彼女を幸せにしながら付き合えていたという訳ではありません。きちんと告白されて付き合ったのにもかかわらず酷い振られ方もしています。彼女が何度も涙する姿も見てきました。 今回、去年の秋位から好きな人がいるらしいのですが、自分(女性の立場から)告白して上手くいくかどうか不安だと言ってます。皆さんどう思いますか? やはり付き合ってからが勝負でしょうか? それとも惚れた弱みで女性が妥協しなきゃいけないのでしょうか(?_?)

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 告白をされた女性に質問です。

    こんにちは、私は大学生の女性です。 恋愛や女性に不慣れだったり、恋愛事に淡泊な男性に告白して、その後幸せな恋愛や結婚生活を送っている方はいますか? 相手を思いやることが一番大切だとは重々分かっているのですが、それでも相手が自分のことを好きでいてくれているのか気になると思います。 不安定だった状況を打破したきっかけ、また、相手の方に対するはたらきかけを教えていただきたいです。 私はとてもシャイな同じサークルの人に、今度告白しようと考えているので、参考にさせていただきたいです。 お話聞かせていただけたら嬉しいです!