• ベストアンサー

告白拒絶後の女性との関係

orangebagの回答

• orangebag
回答No.5

奥さま側の立場だと、 気づかれてしまったら、もし深い関係でなくても、さぐられてしまうのではないでしょうか? 私なら…あることないこときっと詮索してしまうでしょう。 精神を病むかもしれません。 まして、お子さまが小さくて子育て中は、社会との距離を感じるはずです。 それなのに、愛するご主人が外で楽しんでいる、と目に映っても仕方ないでしょう。 質問者さまが、もうこれくらいで、と思っているなら、お誘いしない、誘われても(うそでもいいから)用事があるとお断りしてもいいのではないでしょうか? また、もし奥さま公認のご友人ということであれば、会うときには奥さまもご一緒の席で、ということでは?奥さまとの幸せなお二人を見ると少し距離ができるかもしれません。 一番大切なものが何か、ということに気づけばおのずと答えは出てくるように思います。 奥さまとお子さまをどうぞ大切になさってくださいね。

micao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初にアドバイスを頂いた方から順番にお礼を書いているのですが、概ね考えがまとまってきました。一番大切なのは嫁と子供です。これを軸に身の振り方を考えます。ありがとうございました。