• ベストアンサー

プロポーズするべきか否か。

こんにちは、皆さん。何時もお世話になっております。 GOOで恋愛相談をするのは始めてなので、ガラにも無く照れてしまってます。 今日の内容は、題名どおり、彼にプロポーズするか否かです。 私は現在22歳、現在海外在住ですが、今年日本に帰り就職する予定です。 数年働いて資金を貯蓄後、自分で起業したいと考えております。 実は現地に二年付き合っている彼がいるのですが・・・。 大好きです。元々、女らしくなく、男性に対して20年間恋愛感情を持った事は一度も無い私。 いっその事連れて行きたいぐらいに愛しい!けれど互いに経済力全く無い状態では明らかに無理ですし、 彼にも彼なりの夢があるので。 日本に戻る際、私は自らの野望を短時間でかなえる為に、 仕事に集中しようと思います。元々一つの事に取り組むと周りが目に 入らないので、彼を一旦開放してあげたいです。 が、お別れをする時に、一緒にプロポーズもしてしまいたいのですけれど、そういうのってアリでしょうか? 流石に告白に引き続きプロポーズまで脅迫でする訳にもいかないし、一応一生問題なので、彼に考える余地を与えたいと思ってます。 しかし何を隠そう、元が押しの強いすぎる超強引な性格なので、 ちょっと皆様にプロポーズの言葉をジャッジして頂きたいのです。 えーと、では、照れますが・・・コホン。 「今私たちは、別々の道を進むけれど、できる事なら待ってほしい。 私が成功して、十分な経済力と地位を気づいたら迎えにくるから。 その時、私以上の女がいなかったら、結婚しよう。」 OKでしょうか。待ってほしいとは言わない方が良いかなー。 束縛されてるって感じます?そんな若い身で、将来何が起るか解らない し、プロポーズなんでするもんじゃないっ!とか 厳しいコメントなりなんなり、お待ちしております。 あ、参考までに告白の台詞は。「お前は私が居ないと駄目だ。付き合おう、そうしよう、もう決めた。断ったら友達やめるから(笑顔)」でした。 ・・・こうしてみると彼と付き合った2年間、そうとう思慮深くなった気がします。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.7

>グズグズの原因はやはり待っていてほしい・・・て台詞でしょうかね? いいえ、違います 一時的にせよ彼があなたの進路の邪魔になるならハッキリ言うべきです それをプロポーズのドラマ性で誤魔化そうとしている感がグッズグズです あとは結婚はできなーいっ!のにプロポーズはできちゃう中途半端な責任感とか..... 強気はポーズだ、というあなたの自己分析はあたっている気がしますよん

DeeAnna
質問者

お礼

>一時的にせよ彼があなたの進路の邪魔になるならハッキリ言うべきです ( ̄□ ̄;)!!!そうかっ!気づかなかったっ! そうですよね、全く持ってっ!その通りです。すみませんっ! 私が間違ってましたっ!師匠っ!!(土下座) 凄いですね、回答者さんは。私は目が覚めましたとも、雷に打たれて。 偽善が何より嫌いだと思いながら、私が偽善者だったのねっ! 恥ずかしさのあまり地に埋まりたい奥深くっ!皆様ゴメンなさいっ! 偽善者でごめんなさいっ!! あ、でもドラマ性については性分なようです。言動とか行動とか、 ドラマティックというかダイナミックになりやすい性格なんです。 解りました。言いましょう。 「ダーリン、愛しているけど現状、私の進路の邪魔だから別れましょ。」 ・・・なんかこっちの方が思いっきり自分らしい気がしてきました。(笑) 野望を取ると言いながら、結局未練ったらしかったですね。本当にすみません、でも回りくどい質問しながら、答えにたどり着けた気がします。 きっぱり別れます。そして何時か成功した時に、ダーリンが家庭を捨てても私を選んでくれるぐらいの、良い女になりましょうっ! えー、補足覧を既に使ってしまったので、ここで皆様にお礼を申し上げたいと思います、有難うございました。

DeeAnna
質問者

補足

す、すみません、締め切ろうと思っている内に回答が多すぎて!!(汗) ちょっと対応できそうにないんで、有難うございます。ですが既に投稿していただいた回答者様以外、新しい投稿はご遠慮下さい。有難うございます。

その他の回答 (6)

  • stk0402
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

質問者様はご主人をペットか何かと思っているのでしょうか?? 仕事のできる女性ならば、自分を向上させてくれるような男性といくらでも出会えるのでは?? >十分な経済力と地位を気づいたら迎えに行く ものすごい自信に頭が下がります。 その時が来たら、彼の仕事などは無視して結婚しよう!と押しまくるのですか?? 結婚って、あなたの思っているものとちょっと違う気がします。。 初めての恋愛で慣れていないのはわかりますが、少し落ち着きましょう。 20代で結婚したいのはなぜでしょう??どうしても20代のうちに? そうそうプロポーズをするかしないか?でしたね。 プロポーズして、5年も6年も間が空いたら・・・とは思います。 お互いの心は今のままとは言い切れません。 地位など、1~2年でつくとは思えませんからね。 しかし、同じ女性として応援します!がんばって!

DeeAnna
質問者

お礼

>質問者様はご主人をペットか何かと思っているのでしょうか?? ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。最初に謝ります。 でも私は嘘は吐けません、嘘は書けません。 思ってます。心底、思ってます。(爆) まぁ、そこまで下げてはいないけど、多分近い認識だと思います。 まぁ、でもその論点が今回の議題ではないので。 深い突っ込みは勘弁願います。 >その時が来たら、彼の仕事などは無視して結婚しよう!と押しまくるのですか?? あ、良い突っ込み、忠告感謝します。仕事は思いっきり無視しそうです。 「貴方の仕事なんてお金にならないんだから。」とか言って。 >20代で結婚したいのはなぜでしょう?? 考えが古いんで。 確かに、5年は開きそうですね・・・今の所3年を目指していますがさてはて。取り敢えずプロポーズはせずに、最大級の愛を込めて告白して別れようと思います!忠告+叱咤+応援、痛み入ります!有難うございました。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.5

質問者さまは今の彼が初めて付き合った人なのでしょうか。 本当に大切なら「別れる」って簡単に言ってはいけないことですよ。 あと全部決めてから結論だけ押し付けるのではなく、そういう大事なことは彼と話し合って決めるようにした方がいいと思います。

DeeAnna
質問者

お礼

決め付けてますか!?( ̄□ ̄;) 自分的にはものすっごく寛大に奴に選択肢をあげて尚且つ意見を求めている つもりだったのですが・・・。自分の常識無さがおそろしい。 は・・・話し合いですか。難しい・・・(汗) 元々ダーリンって、私の意見に、「はい、解りました。」 と回答する確立が90%以上を占めているような人なので。 それが横暴かつ強引な自分の性格とマッチして付き合っているのですが。 あ、こういう関係が世間一般的に賞賛されるものでない事はかくも承知の上です。(^^;) ちなみに、彼が最初に付き合った人ではありませんが、 質問者さんの仰っているように、彼が自分以外に大切に思えるはじめての人だったかもしれません。回答有難うございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

今プロポーズしなくてもいいんじゃないかなと思いました。プロポーズしても結婚するのは一体いつの事かわからないし、それなら本当に迎えにいけるようになった時にすればいいんじゃないかなと思いました。 プロポーズするということは彼は返事をしなければいけませんよね。 この先どうなるか何年先の事かわからないのに難しいんじゃないでしょうか。 待ってほしいが束縛なら結婚の約束はそれ以上じゃないですか? 今後も自分の気持ちはかわらないということと、今後どうしたいのかという自分の気持ちを伝えればいいと思います。

DeeAnna
質問者

お礼

確かに・・・よし、アドバイスを踏まえて改稿してみました。 「私たちの進む道は別れるけど、私の気持ちは変わらない。 世界中に存在する誰よりも愛している。けれど、今は野望に向かって走りたいから、一旦別れよう。」 でOkでしょうか。んー、確かにこれの方が清いかも。 完全に別れた方がすっきりさっぱりですよね。その分奴が待っていてくれる 可能性も低くなるので緊迫して更にがんばれそう。とか言いつつ結婚しちゃったらどうしよう。・・・巷の男性は皆こういう心境を抱えているのかっ!待っていてほしい、でも束縛したくない、でも待っていてほしい。 ジレンマですね。有難うございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

好きなら今結婚していいと思うし、 逆に別れる?ならプロポーズはしないほうがいいと思います グズグズじゃないスか 若い身で、将来何が起るか解らないし、プロポーズなんでするもんじゃないっ .....なんて全然思いませんよ 結婚するなら若いほうがいいし、先が読めないのは誰も同じ、 そんなんでぐずっていたら一生結婚なんてできません でも、情熱(※勢い、ではなく)は欲しいなと思います 告白?の台詞ですが、告白して断られたら友達やめるってのはよくある選択だと思います ある意味潔いけど、強引とはいえません(どっちかいうとヘタレ) 断られても諦めない、押して押して押しまくる!くらいの情熱が欲しいですね 告白にも、プロポーズにも

DeeAnna
質問者

お礼

経済力の無い状態で結婚はできなーいっ! 一家を守る者は、経済力がなくてはいけないっ! っと言う概念ですので。(笑)今結婚は無理です。 別れるというか、一旦打ちとめ・・・でしょうかね。 グズグズ・・・うわ、私が一番嫌いな言葉だ。(笑) グズグズの原因はやはり待っていてほしい・・・て台詞でしょうかね? やはり取るべきか。でも、私は彼を振るのではないという事を解ってほしい。むしろ彼を幸せにする為に一旦戻るのだと言う事を解ってほしいのです。 恋人も愛人も好きなだけ作るが良いわっ!とは言いたいけど・・・そこまでいえない程には愛しちゃってますので・・・。 ちなみに告白ですが、止めるというのは脅しだとバレたので、しっかり断られました。その後押して押しておしまくって3回目の告白でようやく付き合い始めたと言う感じです。(笑)・・・でも断られたらどうにかできる時間が今回は残されてないんですよね。あ、回答有難うございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

一旦彼を解放してあげたい、とはすごい自信ですね。 質問者さんはお若いので、まだまだいろんな出会いもありそうだと思うけれど・・・ 「上から目線」なプロポーズって不快だなあと思ってしまいます。 地位と経済力だけで人を計るのかあ、とびっくり。 逆に質問者さんが起業途中の過程で、人生のパートナーだ!という 男性に出会ってしまったらどうしますか? (同じように起業なりのために勉強や仕事をしてる男性で、、、) 人は同じ目標に向ってるもの同士で、近い距離にいると惹かれる確率は かなり高いです。なにも今答えを出さなくても、という気がします。

DeeAnna
質問者

お礼

>一旦彼を解放してあげたい、とはすごい自信ですね。 よく言われます。(^^;)結構上っ面だけかもしれません(苦笑) 出会いは色々あるでしょうけれど、私は、自分の性格に難がある事を 承知しています。 同じ目線、同じものを目指していると、どうしても競争心の方が大きく なってしまうんですよね。今までもそうで、男性で良きライバルは沢山いるのですが、恋愛対象に見れるか・・・と言うと違う気がしてなりません。 どちらかと言ったら多分昔の男性が、器量の良い大人しく気の効く女性が好きと言うのに似ているのかもしれません。私は共に歩むより、疲れた時に癒してくれる存在をパートナーにしたいのです。 でもやっぱり人生経験浅いですから、回答者様の仰っている通りの 不安が、私の中にもあって、それが迷いに繋がっているのでしょう。 でも人生若いといえど、20代の内に結婚したいんで、 後10年未満の月日を考えると、全くのんびりできないんですよね。(苦笑)お言葉有難うございました、しっかり考えて見ます。

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.1

迷うんだったら告白しなければ良いのでは? 迷う時点で何か引っかかっているんです。

DeeAnna
質問者

お礼

確かに。という訳で、引っかかっている点を考えてみました。 :彼のプレッシャーになるのでは無いか。 :将来何が起るか解らないつまりは現在系の状態ではなく、未来系でプロポーズする事は良くないのではないか。 こんな感じですね。 しない方に一票、承りました。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • プロポーズをするべきかどうか

    30歳の男です。 将来結婚を考えている同い年の彼女がいます。今は違う国に住んでいる遠距離恋愛です。次の仕事も海外になりそうで、その時は彼女と一緒に行きたいと僕も彼女も考えています。その時には彼女は仕事を辞めなければなりません。彼女は、僕が彼女との結婚を考えていることはわかっているはずです。彼女も僕と結婚したいと思っている事はわかっています。限りなくプロポーズに近い内容の話はしています。ですが、プロポーズはまだしていません。 まだプロポーズが出来ない理由は、今の僕の貯金がほぼゼロのこと。400万ほどあった貯金を現在の留学にて使い切ってしまう予定です。そして今後先数年間の仕事も給料が非常に少ない仕事になります。100万~200万円ほどだと思います。こんな状況ですので、しばらく結婚ができないと思います。 プロポーズしたところで、結婚がいつできるのか全くわかりません。ただ、仕事を辞めて見知らぬ土地に来てくれるという彼女に対してプロポーズもしないのは悪いなとも思うのです。 ここはプロポーズすべきでしょうか。

  • プロポーズしたい!

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。毎日会い、お互いに「一緒にいようね」と結婚を意識した付き合いをしています。 ただ…、一緒にいたいからというだけだとプロポーズするには不安です。 みなさんは相手のどんなところを納得してプロポーズしたのか教えて下さい。 彼は、よく言われる経済力・将来性・価値観など私なりの条件は満たしているのですが、結婚に慎重になっているのか、もっと彼の事を知ってからの方がいいのではと思っています。 具体的にこれは確認しておいた方がいいなどのアドバイスもあったらよろしくお願いします。 

  • プロポーズしてもらいましたか?しましたか?

    今春に 遠距離恋愛の末、結婚予定です。 今月初め頃から、やっと動き出そうとしている感じです。 しかし、肝心のプロポーズをちゃんとしてもらっていません。 以前からメール、電話で「結婚しよう」などと言われてましたが、 直接、真剣に面と向かって言われていません。 なので、自分の中で結婚に向けてのテンションが上がりません。 そんな大事な事を面と向かって目を見て言ってくれない彼に 不信感というか、本当に彼で良いのか、など考えてしまっています。 その事を正直に彼に言ったら、「次会った時する」と約束してくれたので、ドキドキしながら待ってたのに結局何も言われませんでした。 そこでけんかし、またテンションは下がるばかり。。。 また今度会った時にプロポーズしてくれたとしても、なんだか言わされてる感があるような・・・。 これはただの私のワガママでしょうか? 皆様の「プロポーズ」について聞かせてください。

  • プロポーズ

    遠距離恋愛でアドバイスを受けていましたbootsです。 うだうだと悩んでばかりいてはいけないと思い、以前から考えていた事(彼に私からプロポーズです)を彼に話しました、真剣に悩んで苦しんで。。。 「信じて待っているので帰国後(来年4月)、私と結婚して下さい」と。 彼の返事は 「気持ちはうれしい。でも結婚は出来ないと思うし、もししたとしても長く続かないと感じる。お前には何の問題もない。俺自身の心の問題なんだ」と。 心の問題とは、たぶん10年前に告白して振られた女性への想いの問題と想います。 私から彼に 「返事はの答えは予想ついていました。でも、これからは自分気持ちに楽しく進みます。固執することなく周りもみながら感じながら。お互い不満や悩み・別れたいと思ったらきちんと話をしていこうね」と。 好きという気持ちには変わりないけど、彼に迷惑をかけたくないので、私としては決着をつけようと思ったので、その後、別れるか別れないか返事が聞きたいと言ったのですが連絡きません。皆様のアドバイスをお願い致します。

  • プロポーズ待ち中です

    付き合って8カ月目のプロポーズ待ち中の27歳女性です。 彼氏が29歳。新幹線と電車で2時間半の遠距離です。 元々、お互い結婚願望があり付き合い始めました。 私は今の職業にも、住んでいる場所にもなんのこだわりもなく むしろ変えたいとすら思っています。(彼も知っています) 以前から、実家の事(土地が2つあるから1つはもらえると思う)とか 住宅は賃貸と購入どちらが良いか?など、雑談として話す機会が多かったですが 最近、テレビでプロポーズやお見合いの番組が多く 通話をしながらテレビを見ていると「あ、お見合いのやつだみよー」 「プロポーズやってるよ、面白そう!みよー」と言われ 恋愛系バライティを一緒にみます。 先月、彼氏の誕生日を迎え精一杯お祝いをしました(私も楽しみましたw) 今月は、私の誕生日があります。 ほしいものを聞かれ、「お財布」もしくは「いつでもお触り年間パス!」をおねだりしました。 お触り年間パスは、スルーされていますが「1年間だけで良いの?」と言ってくれました。 正直、結婚も近い?と誕生日を期待してしまっています・・・。 ケンカはしますが、誠実に向き合ってくれる彼と結婚したい気持ちが大きいのですが・・・・ 問題は、3つです。 (1)3連休に誕生日祝いをしてくれるようですが、準備していたのが昨日(予約とれないーといってました) (2)プレゼントはお財布にしたいといっていました (3)以前、仕事で悩んでいた時に「ウソでも1年後に結婚で辞めるって言っておけば?(来年の4月頃)」と言われました。 いずれは、と考えていても今月ではないのかなーっとも思います。 客観的に見て、今月のプロポーズはなさそうでしょうか。 多少、期待良さそうにみえますか?? 誕生日を一緒に祝ってくれるだけでも楽しみ過ぎて、投稿してしまいました。 話しにお付き合いいただける方いらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

  • 彼からのプロポーズについて

    交際期間の短い彼女にプロポーズする決意をできるものなのでしょうか。 現在遠距離恋愛中の30代半ばの彼氏がいます。まだ出会って半年未満。 正式に告白されてお付き合いしてほんの3ヶ月です。 彼は、私との結婚を考えてくれているようで、プロポーズをしに君を迎えに行くから待っててねと 言ってくれています。私は凄く凄く嬉しいのですが、不安な気持ちも同じくらいあります。 付き合ったばかりでお互いの事もよく知りません。彼は彼のイメージで私の良いところしかみていないで、私に決めてしまってもいいのだろうか?本当の私をしって幻滅して結婚した後に、こんなはずではなかったとがっかりされてしまうんじゃないだろうかと心配になっています。 出会って、付き合ってほんの数ヶ月でこの女性と結婚したい!となる男性っているのでしょうか。 どういう時にそう思うのでしょうか。よく知らない相手と結婚することについてのメリットデメリットをちゃんと理解しているのでしょうか?ちなみに私は彼に全然女性らしいアピールは全くしていません。(料理・家事など) どうして私なんだろう・・・付き合って期間も短いので別れを選んで転勤先で近くにいてくれる女性を探したほうが彼の為なのではないかとも思いますし、私にとっても近くで彼氏を見つけたほうが幸せなのではないかと思い、彼に伝えてみたところ、その考えは全くない!との一点張りでした。 彼は恋人と別れた後はすぐにでも、友達以上恋人未満の女性を側に置きたいと思うタイプらしいです。私と付き合う時もそうでした。そういう経緯があることを知っていたので、1度告白を断っています。はっきりと『本当に好きな人を見つけて恋愛しないと、前の恋愛を忘れることはできないよ、あなたには幸せになってもらいたい、だから焦らないでほしい。今は寂しくて近くの女性に寄り添いたい気持ちもわかるけど、いつかちゃんと本当に好きな人と付き合ってくださいね。』言いました。 その後、また告白されその後も振ったにも係わらず彼からの猛烈アタックがあり、負けて付き合いました。 でも、この彼は私ではなくてもすぐ彼女ができる・・・そう思ってしまうんです。 男性の方で、短期間でこの女性と結婚したい!と思ったきっかけ、実際に結婚したか、エピソードなどありましたらアドバイス含めて教えていただきたいです。 女性の方は、短期間の交際でこの男性についていこう!と腹をくくった方の話をお伺いしたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。アドバイスお願いいたします。

  • プロポーズを断ってしまいました。

    昨日4年(遠距離3年)付き合った彼氏からプロポーズを受けました。 彼は韓国人で、私も結婚を前提に半年前から言葉を学ぶために韓国に語学留学をしています。 彼の家に同居しながら、彼と彼のご両親、妹さんと生活を始めてから、文化の違いに戸惑い、ストレスが溜まり、彼氏にも何度もやつあたりをするが多くなりました。些細な彼の行動も目に付くようになり、さらにストレスが溜まる毎日。 これは良くないと思い私の気持ちを彼に相談すると、私はマイナスに考えすぎ、もっとプラスに考えればいい風に時は流れる、と言われました。確かに私は慎重とマイナス思考の持ち主ですが、(国際)結婚となると、将来のことを考えてしまいます。 経済的問題もありますが、私の気持ちが結婚についていきません。 プロポーズを受けたとき、私の心は嬉しい!ではなく、嬉しさは一瞬で、そのあとすぐに、どうしようという不安、戸惑いでした。指輪も頂きましたが、私の正直な気持ちを話して、受け取れませんでした。 彼に対して、大事にしたい、という気持ちもあります。 韓国という国、文化、気候的にもきつく、日本で住む事も考えましたが、彼は日本語ができないので、仕事も難しいと思います。私が頑張れば質素ながら二人で生活はしていけるかも、とも思います。 しかし、こんなに苦しい思いをしてまで結婚して幸せになれるのかなという不安もあります。 プロポーズを断ってから半日しか経っていませんが、彼が口を聞いてくれません。 彼のご両親はまだ知りません。 学校が2月でいったん終わります。その間にもう一度考えるつもりですが、プロポーズを受けたときに不安が大きかったので、彼とは区切りをつけたほうがいいのでしょうか??

  • 婚活で付き合う時の告白ってどんな感じ?

    婚活中で恋愛経験のほぼない30歳の男です。 相手の方が良さそうだと思ったら、先のこととか相手の こととかはそんなに考えずに、告白してしまったほうがいいんでしょうか? プロポーズとまではいかなくても結婚にかかわることなので、 相手の意向や事情をよく考慮して動いたほうがいいのかなとも 思うのですが、中途半端で留保付きみたいな告白になってしまうのも まずいだろうし・・ 私は日ごろから、思慮深くて人が良くてやや優柔不断と きているので、こういう場面ではめちゃくちゃ不利です。 (仕事上は思慮深さとか有利に働きやすいですけどね) アドバイスお願いいたします。

  • 出会った翌日にプロポーズ

    目にとめて頂き有難うございます。 20代後半の女です。 私が女友達に、男性を紹介しました。 出会った翌日に、男性は彼女に電話で告白し、付き合う事になりました。 【男性】 今年9月に友人の友達を通して知り合った男性30歳独身。 その男性とは飲みやゴルフ練習で5回ほど合っている。 根はまじめなので紹介しました。 ただ彼女へのアピールの仕方が凄くて・・・。 ・出会って翌日に電話で告白&同棲しないか?と言う。 ・出会って翌日にプロポーズ(結婚や同居の話をされる) ・出会って1週間後に通話専用の携帯を持つようにと、携帯を所持させる。 ・出会って1週間後に男の実家に今から泊まりにくるよう言われる。  そしてその日に、彼女を自宅まで送った時に、今から彼女のご両親に挨拶したいと言う。 ・出会ってから、毎日2時間の電話。 ・絶対(彼女を)離さないと言っている。 世の中に「運命」という言葉が存在するように、電撃的に勢いでも、幸せな結婚をする人は 沢山いますよね。 ただ、アピールが凄い勢いなので、心配になりました。 彼は結婚がしたく焦っているように見えます。 最近は、ずっと婚活サイトに登録して、お見合いも2度失敗してます。 彼女を紹介する1ヶ月前には、別の女性に振られています。 肉食系で、自分から告白し、毎回3ヶ月単位で振られるそうです。 そして、我が強すぎて、自分を曲げないため、職場では協調性がないそうです。 なぜか、男友達もいないそうです。 肝心な、彼女の気持ちはというと、 彼女は押しに弱い。 余り、自分の意見を言わない。 28年間の間で1回付き合った事があるが、 何年も恋愛しておらず、ここまで押されたのは初めてなので、 嬉しさ半分、押しに弱いので、流れて付き合ってしまった状態。 こんなに押された事がないので、嬉しくて浮かれてしまっている状態。 いい年なので、本来なら、本人たちの自由だと思うんです。 実際、結婚も勢いだと思います。 本人たちが楽しければいいと思うんです。 あれこれ言ってると視野が狭くなるので、楽しければいいんじゃないかとも思います。 ただ、余りにも展開が早くて、心配です。 紹介したのは自分なので、少し心配です。 こういう恋愛って、、、、普通ですか?????

  • プロポーズと倦怠期

    実は2年付き合っている彼氏からのプロポーズを待っているのですが、1年近く待ってもプロポーズしてくれません。彼の友達から聞いたところによるとタイミングを失っているとの事。最近私はデートをしていても「今日こそプロポーズしてくれるかも」と毎回ドキドキしているのですが、空振りに終わりストレスをためるという事を繰り返しています。 最近ではデートが「あって楽しむ」ものでなく「プロポーズを待つ時間」になってしまいそんな自分に嫌気がしています。 デートをすれば当然そんなストレスを感じてしまう自分がいる為、 最近では彼氏と会う気もしません。デートの誘いも何度かキャンセル。 自分の気持ちが静まるまで会いたくないと思っています。 でも、彼をそんなに長い間ほっておく訳にも行かず困っています。 私は小さいころからの夢でプロポーズは男性から・・・と決めています。 恋愛にも倦怠期があるんでしょうか? みなさんはどのぐらいの期間で、またどんな風にして解決してきましたか? 教えてくださいお願いします。