• 締切済み

練りあめの作り方

駄菓子屋でよく見かける練りあめを、お家で作りたいのですが、 作り方を知ってる方はおしえてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://www.tcn.zaq.ne.jp/takarajima/dagashi/dagashi_04.htm 原材料見ますと 主原料名:水飴、香料、酸味料、着色料なので まず水あめ作ります http://www.manabinoba.com/index.cfm/4,8211,248,html この中にお好きな香料入れて 出来上がりだと思いますが 結構手間かかっているんですね練あめって