• 締切済み

バイトのシフト

大学一年生です。今、コンビニの夜勤で働いているのですが、 夜勤で働く人が自分を含めて三人で、結構きつきつですがうまく 回っています。ところが僕以外の二人が同時に休み、その休む日は、 僕も授業があり、入れないんですが、「入ってくれ。」となかば 強制的に言ってきます。僕が入らなければ誰も入る人がいないんです。 「学業を優先したいから嫌です。」と言ってもいいもんでしょうか?

みんなの回答

noname#39111
noname#39111
回答No.2

学業優先で。 ただ言い方は気をつけてください。 「出たいのは山々なんですが・・・この授業は休むと単位がとれなくなるんです。」とか。 出来れば出たいけどやむをえない風に。 誰も入る人がいない・・・たぶんオーナーがでます。

• bansaku2
回答No.1

当然、学生は学業優先です。 一度無理を聞いてしまうと、習慣になって、また休んでくれ、休んで手伝ってくれと言ってきます。 「重要な授業があるので。」と言えば、わかってもらえます。 大学生は、授業よりバイトを優先する人も多く、簡単に休めるのはオーナーも知っているので、「重要な」をつけたほうがいいです。