• 締切済み

肋骨の一番下の骨が「ズキン!」と痛い・・・

20代女性です。 肋骨の一番下、つまめる骨ってありますよね? そこの部分が両側とも、ズキン!ズキン!と痛くて、うずくまる程です。 ここら辺は臓器で言うと何がある所なのでしょうか。 また、病院に行く場合は内科で良いのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• G500
回答No.2

ガンを発見したという前例があるのならばやはり総合病院の方が良いと思います。

pengin2221
質問者

お礼

CTまで撮ったのですが、異常ないとのこと。 神経痛だと提言したらビタミンB12の薬を頂きました。 ありがとうございました。

• G500
回答No.1

>病院に行く場合は内科で良いのでしょうか 骨が原因だと思ったら整形外科で内臓かも知れないと思ったらとりあえずは内科かな?できれば総合病院が一番いいかも知れません。 >ズキン!ズキン!と痛くて、うずくまる程です。 「うずくまる程」というのは尋常ではないと思うのですがストレスによる肋間神経痛かもね(専門家ではありませんが)? 我慢できないくらい常に痛むのでしたら即、病院へ行った方が良いと思います。

pengin2221
質問者

お礼

ありがとうございます。 肋間神経痛を調べたら、生理前の痛みから乳ガンを発見したケースもあるようです。 総合病院で内科を受信するのが良いでしょうか。