• ベストアンサー

どう考えても狙われている!?

数ヶ月前から家の前にある集合ゴミ捨て場へのカラスの攻撃が凄まじく、たまりかねて自治会を介さずに個人でカラスネットを設置しました。効果はそれなりにあったのですが、ネットから少しでもはみ出したゴミ袋を突こうと必至です(多い時は20羽)、少し離れた無防備のゴミ捨て場を狙わずにわざわざここへ来ます。カラスはとても頭が良く隠されている袋を敢えて狙うのは知っています。頭に来たので先日しつこく追い払いました・・ そこからです・・ 青空ガレージのマイカーへの糞攻撃!それもボディーでは無く、わざとらしくフロントガラスです。上方に電線や羽を休める場所なんてありません。すぐ隣には別の車が停めてあるのにそちらはノーダメージです。 1度や2度ではありません!狙っています。 数百メートル離れた駐車場にもう1台通勤で使用する足車がありますが、数日前からこの車への攻撃も始まりました。こちらも自宅前と同じ条件で、隣の車へは一切攻撃なしです。またもやフロントガラスですし。。偶然にしては出来すぎだと考えています。利口な動物なので人間の顔は識別していると思われますが、このままでは「ヒッチコックの鳥」になるのではないかと心配です。ちなみに近所の方に話すと「俺はエアーガンで追い払った!」って言いますが、その周辺は被害は無いそうです。なんでここだけ??こっちは非武装で追い払っただけなのに。 根本的な解決策の知恵お借りできないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法律的にカラスを撃つのは大丈夫なのかはわかりませんが、実力行使をしましょう。 あなたは完全に狙われていると思います。 あなたのおっしゃる通りカラスは頭のいい鳥です。だからこそ、カラスに痛い思いをさせましょう。勝てないとなったらあなたに危害を加えなくなると思います。

emc22005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり狙われているのは疑いようのない事実のようですね。。 妻子がいるので私個人では判断が難しいですね、私より長い時間家に居る訳ですから、もしもエアガン威嚇をカラス側にバレれば弱い妻子が被害に遭いそうで、躊躇してしまいます。もちろん妻は反対しています。 困りました、究極は引越しですか

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

もし、法的に問題があるなら、削除されるでしょうが、 鳥獣保護条例など、そちらにあるのか無いのか分かりませんが・・・・、 これは完全に狙われていますね。^^; すごいものです。 で、ごみnetはもちろんですが、エアーガン・・・・効果有りますよ。 別に殺すわけではなく、カラスも「エ!」って程度ですが、気分は悪いらしくこなくなります・・・・・絶対こちらが見られないようにやりましょう(でかい体と騒いで追い掛け回せば、こなくはなるが、悪漢相手と同じで時間もかかり面倒くさいですから)。 カラスは弱いと思った、女子供を狙います。強い相手は避けるようです。 空を飛ぶから面倒ですから、見えないように狙撃がお勧めです。    私はカーテンの陰とか、建物のかげや戸の隙間から、まず見えないと思うところから狙撃^^;しました。 ガンも安いのは1000円程度で有りますし、玉も土に返るのがあります。

emc22005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり実力行使しかないようですね、しかし家には私より長時間過ごす妻子が居ますので、万が一カラスにバレた場合に報復が怖いです。。 かと言ってこんな事で引越しも出来ませんし。困りました・・・