• ベストアンサー

スパイボットとAd-awareで…

noname#151570の回答

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.7

SpybotとAd-awareは、チェック対象が違うと考えてください。 http://www.higaitaisaku.com/spyware.html NoScriptとCookie Safeは両方使用しても問題ありません。 IEはOSと一体ですから、削除はできないようです。 お気に入りの取り扱いは、メニューのファイルにあるエクスポート/インポートの方法でも良いですが、 C\Documents&Setting\USER\お気に入り(☆型?)のフォルダの中身をコピー(バックアップ)しておいて、星形のフォルダを開いて全選択で削除、または、お気に入りの整理のメニューで全て削除しても良いです。 復元は、星形フォルダにバックアップしたものを戻してIEを起動すれば認識します。

mitsuemon
質問者

補足

返答が遅く、なってスイマセン スパイボットとアドアゥェアに関しては 解説有難う御座います 確かに検索した時に、チェックする量が 違いますから、対象が違うんだと感じてました ただ、私の場合、量が違うという認識しか ありませんでしたが…(笑) それと、ブックのバックアップの件ですが 指摘して頂いた 「C\Documents&Setting\USER\お気に入り(☆型?)」 の事なんですが スイマセン…これが見つからないんです この表示からすると、Cドライヴの ドキュメントと書いてありますよね? でも、そのドキュメントというファイルも フォルダも見つからないんです ちなみに今回は、全部の名前 「Documents」「Setting」「USER」「お気に入り」 「☆(これは関係無いと思いますが…)」 と入れてCドライヴ内で検索したんですが 全くヒットしませんでした 勿論「Documents」ではなく 「マイドキュメント」でも同じ事でした これって、他に、どういう探し方を、すれば 良いんでしょうか?