• ベストアンサー

餃子に使うひき肉は赤身でも美味しい?

豚ひき肉が赤身しかなかったので仕方なく使ってみましたが、いつも作る要領で手でアンをこねていたら肉の弾力がいつもと違い、ネチャネチャします。普通のひき肉を買えばよかったかなと不安です。 赤身で餃子を作る方もいらっしゃるのでしょうか?美味しいですか?

noname#73410
noname#73410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好き嫌いがあります。どちらかというと赤みの餃子は硬くなりやすいと思われます。味自体にはもちろん問題はありません。

noname#73410
質問者

お礼

そうなんですか。硬くなりやすいだけで、餃子に使うのが不向きなわけではないのですね!ちゃんと餃子の味になるのでしたら安心です。有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#36463
noname#36463
回答No.2

もう、包んでしまったのですか? ラードをお持ちだったら、少し、混ぜてみるとよろしいかと思います。 サラダ油でも、いいかと思います。

noname#73410
質問者

お礼

もう包んでしまいました・・・(泣) ラップをして冷蔵庫で寝かせて夫の帰宅を待っています。 今度機会があったらやってみたいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 豚のひき肉で・・

    いつも豚の挽肉で作るといったら餃子、肉だんご、ミートソース、オムレツ くらいです。 他に何かアイデア料理などありましたら教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 餃子を作ろうとしたら牛豚ミンチだった

    明日の夜に餃子を作ろうと材料を買ってきたのですが、なんとよく見ると間違って 豚挽き肉でなく牛豚ミンチ(牛7:豚3)を買ってしまってました。 牛豚ミンチで餃子なんて聞いたことないのですが・・・。 やはり餃子は豚挽き肉を買ってきたほうがいいでしょうか? 牛豚ミンチは何の料理に使えばいいのでしょうか?

  • ひき肉にあう肉

    最近ひき肉を買って失敗する事が多く作るようにしています。そこでひき肉に使う肉は何の肉がいいんでしょうか? 今迄は肉のどこの部類か考えもせず肉のかたまりを買ってつくってました。 鶏胸肉:うまくできた 豚もも肉:〃 豚肩ロース:筋?(皮)みたいなものがミンチ機械のカッターに絡まりうまく肉がひけなかった。またその時ハンバーグを作ったんですが、筋?(皮)が入っていて気分がわるくなった 豚ヒレ肉:安い時に買いました。とても美味しくできたが、値段が高いです。 ひき肉は自分で作るという方、いつも何の肉使ってますか?

  • ひき肉を作る機械は市販されていますか?

    恥ずかしながら我が家では、ハンバーグは合い挽き、ロールキャベルは豚挽き肉で作っております。(スーパーでは牛のみのひき肉がないため) でも料理本では、いずれも牛100%使用となっています。 ひき肉を作る機械を手に入れるにはどうしたらよいですか? ハンドルを手で回すような物が欲しいのですが。(昔肉やさんで見ました) ご存知の方、教えて下さい。

  • 大量の豚ひき肉・・・レシピを教えて下さい

    夫婦2人なのに、あまりの安さに豚ひき肉を1kgも買ってしまいました。 いつもは買ってきてそのまま100g、50gづつラップで凍らせるのですが こんなに大量だと料理にも使わないと・・・ 思いついたのは肉団子、餃子、キャベツメンチ、マーボー豆腐なのですが 他にもレシピがありましたら、教えて下さい。 冷凍保存できるもの、お弁当に向くものだとさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ひき肉を使った料理

    よく近所のスーパーでひき肉が安く売られているのですが、料理のレパートリーが少ない為、いつも同じようなものしか作れません。ハンバーグ・ピーマンの肉詰め・そぼろご飯・餃子等・・・(汗。 比較的簡単で、おいしいひき肉料理を夫に食べてもらいたいんです。できれば牛のひき肉を使うレシピを教えてください。お願いいたします。 (帰省するのでお返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承くださいませ)

  • おいしい餃子の作り方教えてください!!!!!

    いつもお世話になっております。 あさって、餃子を作りたいと思います。まったく作ったことありません。以下の材料でできるおいしい餃子のつくりかた、こつなどおしえてください(o^∇^o)ノおねがいします☆ ・豚挽き肉 ・キャベツ ・白菜 ・にんにく ・しょうが ・にら ・長ねぎ ・しいたけ ・餃子のかわ この材料でおねがいします。また分量や、手順、味付けもまったくわかりません!!おしえてください^^ ※あとよく白い粉をふるってありますがあれはなんの粉ですか??

  • 家庭で作る餃子の具!

    餃子はいつも手作りなのですが、定番の .豚ひき肉 .にら .白菜もしくはキャベツ .にんにく 葱 生姜 干し椎茸 このパターンから抜けられません。 「やっぱり定番餃子が一番!」と、なってしまうのですが・・・・ どなたか、「これは おいしいので試してみて」を教えて下さいませ。

  • 牛肉餃子に入れるとおいしいものは何ですか

    我が家では普通の豚ひき肉の餃子以外に、牛肉のこま切れを使った餃子も作ります。 牛肉にお酒、しょうゆ、にんにくで味付けし、片栗粉をつなぎにして包んでいます。 以前、キムチと一緒に包んで食べたのですが、 他にも何か牛肉と相性の良い食材は何かないでしょうか?

  • ほろほろした餃子の作り方。

    餃子が大好きで、よく作るのですが、自分で作ると具がほろほろになりません。(中華風ハンバーグを皮で包んだ、みたいな感じになる。焼くと皮と分離してしまう) お店で食べる餃子で好きな餃子は、具がまとまっていません。ぱらぱら、というか、ほろほろ、というか、やわらかい感じです。 どうしたら、あんな感じがだせるのでしょうか、教えてください。 ちなみにいつもの作り方は、野菜(白菜かキャベツ、にら、など)をみじん切りして、水気を切って、豚挽き肉とよく練って、塩コショウ、ごま油、中華だし、みりん酒などで味付けをしたものを、皮でくるんで焼いています。 おかしなところがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう