• ベストアンサー

餃子に使うひき肉は赤身でも美味しい?

豚ひき肉が赤身しかなかったので仕方なく使ってみましたが、いつも作る要領で手でアンをこねていたら肉の弾力がいつもと違い、ネチャネチャします。普通のひき肉を買えばよかったかなと不安です。 赤身で餃子を作る方もいらっしゃるのでしょうか?美味しいですか?

noname#73410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

好き嫌いがあります。どちらかというと赤みの餃子は硬くなりやすいと思われます。味自体にはもちろん問題はありません。

質問者

お礼

そうなんですか。硬くなりやすいだけで、餃子に使うのが不向きなわけではないのですね!ちゃんと餃子の味になるのでしたら安心です。有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#36463
noname#36463
回答No.2

もう、包んでしまったのですか? ラードをお持ちだったら、少し、混ぜてみるとよろしいかと思います。 サラダ油でも、いいかと思います。

質問者

お礼

もう包んでしまいました・・・(泣) ラップをして冷蔵庫で寝かせて夫の帰宅を待っています。 今度機会があったらやってみたいと思います。 有難うございました!