• ベストアンサー

高校野球の8.9の悲劇って

先日ゲームセンターでクイズのゲームをしていました。 高校野球カテゴリーで「8.9の悲劇」と出ていまして 私は明徳(日付で、辞退したこと)だと思っていましたが、答えは駒苫でした。 分かる方いらっしゃいますか。

• t02n
  • お礼率68% (99/145)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30814
noname#30814
回答No.1

8.9の悲劇でググってください。答えが出ます。

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 この後に大きく歴史が動くのですね。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

googleで「8.9の悲劇」を検索すると、一番上に駒大苫小牧が出てきました。  Wikiの駒大苫小牧の項目から、「8.9の悲劇」を見て下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E6%BE%A4%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%84%E5%B1%9E%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

t02n
質問者

お礼

ありがごうございます。 こんな命名がされていたのかあ。

• zone29
回答No.2
t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは自分で調べることをしなければ。