• ベストアンサー

高校野球の8.9の悲劇って

先日ゲームセンターでクイズのゲームをしていました。 高校野球カテゴリーで「8.9の悲劇」と出ていまして 私は明徳(日付で、辞退したこと)だと思っていましたが、答えは駒苫でした。 分かる方いらっしゃいますか。

  • t02n
  • お礼率68% (99/145)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30814
noname#30814
回答No.1

8.9の悲劇でググってください。答えが出ます。

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 この後に大きく歴史が動くのですね。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

 googleで「8.9の悲劇」を検索すると、一番上に駒大苫小牧が出てきました。  Wikiの駒大苫小牧の項目から、「8.9の悲劇」を見て下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E6%BE%A4%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%84%E5%B1%9E%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

t02n
質問者

お礼

ありがごうございます。 こんな命名がされていたのかあ。

  • zone29
  • ベストアンサー率53% (71/133)
回答No.2
t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは自分で調べることをしなければ。

関連するQ&A

  • 高校野球に詳しい方・・・

    作新学院と東海大甲府はどちらが勝つでしょうか・・・? 高校野球に詳しい方で自信のある方、教授下さい。 又、第二試合の倉敷商業と明徳義塾はどちらが勝つでしょうか・・・? 宜しく御願いします。

  • 高校野球・応援曲!

    クイズ100人に聞きました「夏のイベントと言えば?」答えは7つ! もしも関口宏がこんな事言ったら、一位には50人がこう答えるでしょう。 ズバリ、高校野球!w いよいよ今週土曜日から始まりますね~♪ 〈質問〉 高校野球ファンに質問でっせ! 高校野球といえば、アルプススタンドの応援曲! 高校野球ファンなら玄人でも素人でもかまいまへん、御自身が一番好きな応援曲を回答願いまんがな♪ww 例>素人のアチシが一曲選ぶとするならば・・・ ↓ズバリこれでんがなw https://youtu.be/R8CdQPD7YHU

  • 高校野球シミュレーション3のようなゲームを作りたいと思っています。

    別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、 もう少し詳しく知りたいので こちらで質問します。 フリーソフトの高校野球シミュレーション3(4)のようなゲームを作りたいと思っているのですが、 ゲームは一度も作ったことがないため、 何も分からない状態です。 まず何から勉強したらいいのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高校野球!

    高校野球のゲームを無料で、できる・ダウンロードできるサイトを探しています。知っている方教えてください!内容的には、監督をシュミレーションできるゲームや、自分が選手になるタイプがいいのですが・・・・

  • 2011NHK高校野球中継をもう一度見たい

    NHK高校野球中継をもう一度見たいのですが、どうしたらみれるでしょうか? 2011年の甲子園に出場した8/7の習志野vs静岡と、8/13習志野vs明徳、8/16習志野vs金沢の試合を、youtubeのような一部分だけでなく、まるまる1試合見たいのですが、どうすれば見れるでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 高校野球、本日の試合経過・・・

    教えてください。 今日は、智弁VS明徳の試合(高校野球の決勝戦)がありましたよね。 で、外出中だった私は、車のラジオで試合を聞いていました。 (ちなみに聞いていたのはCMの入らない局です) 5回に明徳が2ホーマーで3対0になったあと、智弁が2点返してさぁ1点差という放送を聞いてから、お店に入り買い物をして出てきたら・・・ ????さぁ、6点差を跳ね返せるか・・・ムム智弁が負けてるのね、で何対何ナン?とラジオに耳を傾けると、7対1というではないですか?? 最終的には9回の表に1点返したので、智弁は2点になりましたが・・・ 私が聞いていたのは何? 同じような体験の方(私の幻聴ならいないかも)いらっしゃいませんか? 今、ニュー○○テーション見ましたが、先日からのバントのとき足が出てたみたいな行司差し違え(とは又ちゃうか!!)的な放送もしてなかったので・・・。 う~~ん、不思議。

  • プロ野球開幕には否定的。では高校野球は?

    すでに別カテゴリーで同じような質問が投稿されていますが、 閲覧者も違うと思いますし、 野球ファンだけでなく、 野球ファンではないという方の御意見を聞いてみたいと思います。 センバツ高校野球の開催に賛成ですか? 反対ですか? 私は賛成派です。

  • 明徳義塾高校の甲子園辞退

    おはようございます。 質問:「なぜ明徳義塾高校としての辞退でなければならないのでしょうか?」 「喫煙」「暴力」は個人の問題ではなく、「野球部として」行っていたのであれば今回の決定は理解できます。 他校であっても本当に喫煙をしていないかと言うと、誰か一人は喫煙をしているように思えます。 明徳義塾高校がどの程度の規模か分かりませんが、部員数は非常に多いと聞いています。 数人の教師で絶えず監視できるとも思えませんし、当然知らない生徒もいたと思います。 知らなかった生徒の夢を断ち切るほどの事だったのか、問題を起こした生徒を謹慎処分などではいけなかったのかと思います。 甲子園出場校の生徒で、一人くらいは一度でも喫煙をした生徒がいると思います。 真面目な生徒にとっては酷すぎる仕打ちではないかと考えているのですが、現実的に見てこの処分は妥当なのでしょうか。

  • 昔の高校野球

    昔の高校野球は 中学vs高校 もやっていたのでしょうか?? 先日、テレビで甲子園の最長試合と最短試合がやっており、 その時○○中学が出ていたように思います。 中学なのに年齢は高校生とかなのでしょうか??  分かる方教えてください。

  • 進路について。

    高校野球も終わり、次は進路が気になります。駒苫本間篤史君は、どうするんでしょう?知ってる方、プライバシーなどに、ひっかからない程度に教えてください・・・

専門家に質問してみよう