• ベストアンサー

高校野球・応援曲!

クイズ100人に聞きました「夏のイベントと言えば?」答えは7つ! もしも関口宏がこんな事言ったら、一位には50人がこう答えるでしょう。 ズバリ、高校野球!w いよいよ今週土曜日から始まりますね~♪ 〈質問〉 高校野球ファンに質問でっせ! 高校野球といえば、アルプススタンドの応援曲! 高校野球ファンなら玄人でも素人でもかまいまへん、御自身が一番好きな応援曲を回答願いまんがな♪ww 例>素人のアチシが一曲選ぶとするならば・・・ ↓ズバリこれでんがなw https://youtu.be/R8CdQPD7YHU

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

chachaさん、こんにちわびさび…それは日本の心(なんのこっちゃ☆) (*´▽`*) そうですネ、我が埼玉は花咲徳栄高校の 初回、攻撃のオーメンズ.オブ.ラブ なんて良いと思います♪ OMENS OF LOVE https://g.co/kgs/a2ZL4R 球児達が知っているとは思えませんが、アニメ主題歌『サスケ』も♪ 花咲徳栄の吹奏楽部は、県大会優勝の実力集団なのでした。 今年は、埼玉代表は聖望学園です。 よろしくお願い致します。 春日部共栄の『クレヨンしんちゃん』もお聞かせできず、申し訳ないス。 ブラバンもチアガールもいる賑やかなアルプススタンドになるそうで、良かったです。 選手の気持ちも上がりますよね、きっと。 わたしもchachaさんと一緒(え?)で、アルプスのカワユイ女子を探すのが好きでーす💕 ハッ、そうですkamejrouさんのとこで今年の甲子園は朝と夕方なんて書いちゃって、すみません。そんな案があるという段階なんですよね、まだ。訂正させてください!わたしに騙されないで~泣 そんなわけで(どんなわけ?)またねchachaさん! 桜島は落ち着いたみたい?大丈夫よね?👀

chacha0035
質問者

お礼

高校野球の為にID名を作成したんじゃないかと思う今日この頃、空色1881さんこと、jellyさんこんばんは。 >我が埼玉は花咲徳栄高校の >初回、攻撃のオーメンズ.オブ.ラブ >https://youtu.be/89bbL8vPUKc へぇ~、この曲は知りませんでしたが、花咲徳栄の? 花咲徳栄と言えば、何年か前の先発ピッチャーの何とか君の印象が強いです♪ 「グダグダだなっ!!」ヾ(゜д゜ )誰やねん >埼玉代表は聖望学園 今年は浦和学院じゃないんすねぇ~。 jellyさんのために応援したいけど、検索掛けたらプロテスタント系のキリスト教主義学校? 応援は来年に取っときますww とうとう開幕しましたが、初戦から熱戦が続いたみたいですね♪ 私は、韓国系の京都国際の対戦相手の岩手の高校を全力で応援してましたww >ブラバンもチアガールもいる賑やかなアルプススタンド チアの方も、ベンチ入りできなかった部員の方も、炎天下の中でマスクさせられて、声出し禁止。 屋外なのになんの意味があるんでしょうねw >アルプスのカワユイ女子 カメラマンは意図的に可愛い子を狙って撮影してますよねww それにしても、開会式のあの行進は無いっすわ! キャプテンだけの行進って・・・ 個人的には1mmも意味は無いと思うけど、せめてマスクさせてでも球児の皆さんに行進くらいさせてやれよ! クソみたいなコロナ対策アピールするくらいなら、大人たちの長ったらしいクソつまんないスピーチの時間を削れや!w >桜島は落ち着いたみたい?大丈夫よね? 防空頭巾被ってますさかい、大丈夫でっせww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

そこまでの高校野球ファンではありませんが「アゲアゲホイホイ(サンバ・デ・ジャネイロ)」https://youtu.be/JHAz1oPbk14 (北海ver.) が挙がっていなかったのが寂しいので····· あと ポパイ https://youtu.be/QHrjkLFZD-k Happiness https://youtu.be/vK67WCFFIP0

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「アゲアゲホイホイ(サンバ・デ・ジャネイロ)」(北海ver.) この動画、スタンドの一体感があってなまらイイですね♪w 関係ないスけど、今日の札幌大谷は惜しかったでしたね! 試合内容も良かったけど、チアの前列3番目の女の子が可愛かった!ww カメラマンもその子ばっか映すし、その子も撮られてるのを意識してるのが・・・きゃわたん♪ww ポパイもイイけど、私もあと一曲だけ選ばせて頂けるなら・・・ スパルタンX! https://youtu.be/f7qYEyP5jEk 別に、履正社verじゃなくてもいいんですけどねw 検索したらたまたまこれがでてきただけなのです。 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

61歳男、大阪在住 勿論… https://www.youtube.com/watch?v=2gmltgTbWIE コンバットマーチ 捨てがたい https://www.youtube.com/watch?v=poMBmBGTk7M 関東一 必殺仕事人~西部警察 応援歌 2019夏 第101回 高校野球 https://www.youtube.com/watch?v=k1UAvPkxWkM 中央学院 ルパン三世 応援歌 2018夏 第100回 高校野球 https://www.youtube.com/watch?v=EgwOgJGHGeM 大阪桐蔭のいつまでも聞いていられる最高の応援を選手のプレイと一緒に! https://www.youtube.com/watch?v=OAdTSlywe1o またまた、感動を…

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >コンバットマーチ 名曲w👍 昨今の流行曲とかもいいけど、往年の名曲も大事にしていって欲しいですw >捨てがたい ズルい!w 私も捨てがたい曲を一曲だけ! プロレス応援曲が有名な神戸国際の「HOLD OUT」!w https://youtu.be/hc4A4br3MUE >またまた、感動を… サヨナラの場面を収録した面白い動画ですね。 個人的には、今日の興南vs.市船の試合も加えて欲しい! 回答ありがとうございました。

回答No.9

智辯和歌山の魔曲「ジョックロック」です。 必ずと言っていい程、何かが起こるので印象に強く残っています。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >魔曲「ジョックロック」 うはははw 最強!w 智辯和歌山verと、智辯学園verとじゃ、ちょっと違うみたいですが、私も智辯和歌山verが好きです♪w https://youtu.be/w8kuWekInSk もしも自分が高校球児なら、9回ツーアウト満塁・1点ビハインドの場面でこの曲が流れたら、2点タイムリーヒットが打てそうです♪ まぁ、高校時代の私は帰宅部だったんですけどねww 回答ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.8

№1 〉高校野球ファンに質問でっせ! こちらを飛ばしていました どうも失礼いたしました いじわるで回答したわけでなくYouTubeに サラリーマンに聞きましたでUPされていたもので お節介にも回答しました 1.花火大会、2、スイカ割、3,キャンプなど

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >どうも失礼 失礼なんてとんでもない! こちらこそ失礼なお礼をかましましたw >サラリーマンに聞きましたでUPされていた >1.花火大会、2、スイカ割、3,キャンプ 「ボインとBBQ」と「浴衣ボインとの疑似痴漢プレイ」が何でランキングに入ってないねん!w 昭和の高校野球ファンのサラリーマン、しょーもなっ!w ありがとうございましたw

回答No.6
chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 前奏部分をしっかり演奏してる4番目の関東第一のルパンがいっちゃん好きw 回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させて頂きます 必殺  です 仕事人のテーマ 

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >仕事人のテーマ 分かる! 特に、代打で出た選手にこのテーマで応援されたらヤバいっすよねw 回答ありがとうございました。

回答No.4

グラビアアイドルノーバン始球式のタイトル、分かっててもリンクにタッチしちゃうchachaさんこんばんは。 中学時代卓球部3年になっても打たせてもらえず、体育館の2階から新体操部の学園マドンナの成長を見守り続け、下半身がオッタッチしてたmikasaです♪ というわけで、高校野球の応援曲と言ったらやはり「タッチ」が定番でしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=H5fKOMswE7s&t=9s あだち充の母校でタッチのモデルになった前橋商業は地元です。あだち作品では地元のお店などの描写がいくつか見受けられます。そんで高校野球で前商と対戦する高校側はタッチの演奏は控えるのが暗黙のルールなんだとか?知らんけど。すみません野球は観ないしタッチもちゃんと読んだことありません。いいかげん読んでみようかな♪

chacha0035
質問者

お礼

新体操部の学園マドンナのリボンの演技で、リボンがマドンナの股間にイヤらしい具合に絡まる妄想に明け暮れてたmikasaさん、こんばんは。 新体操のこん棒(クラブ)が電マだったら?と妄想しちゃって、股間のこん棒(クラブ)にそっと手を伸ばすchachaです♪ >タッチのモデルになった前橋商業 マジっすか!へぇ~、これは初めて知りました! あの世界観は群馬だったったんですね!w 群馬と言ったら、前橋育英とか健大高崎のイメージですが、今年は・・・ どこやねん!ww こっそり応援しまんがなw タッチは今さら読むにはキツイかも? あだち充の「MIX」をお勧めしますww 回答ありがとうございました。

回答No.3

エロ巨匠お邪魔します 私はこれでんがな https://www.youtube.com/watch?v=58UzA6vNQSY

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >私はこれでんがな 「狙い撃ち」でっか♪ これも外せない名曲でっせw ちなみに、アチキの股間の金属バットもあの子に狙い撃ちでっせ♪ ってコラッ!誰が短めに持ったバットやねん!ww 回答ありがとうございました。

回答No.2
chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >サウスポー 外せない名曲ですな♪ 回答ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

クイズ100人に聞きました「夏のイベントと言えば?」 1984年の番組では 第一位は花火大会でした。 高校野球は?

chacha0035
質問者

お礼

ふははw 高校野球ファンは、そんな意地悪回答しまへんねんww ちなみに花火大会はセックス目的のリア充の奴等のみ!第6位!www

関連するQ&A

  • 高校野球の応援について

    3月に起こった大地震。本当に怖かったです。 各地で色々な事が自粛…となっていますが、高校野球の吹奏楽による応援が禁止になると聞きました。 もし、これが本当なら残念です。各学校の吹奏楽との応援が夏の高校野球を盛り上げてくれるので、毎年楽しみにしています。何とかならないものなのかなぁ~と思ってしまいます。 確かに、被災された方の事を考えればそんな応援してる場合じゃないだろ!とも思いますが… プロ野球も応援は普通にやっているので、高校野球も元気に応援してほしいと願っています。 高校野球ファンの方、どう思いますか??

  • 高校野球の応援曲♪

    最近の高校野球での応援曲は J-POPなどをアレンジした曲が多い気がしますが 著作権はどうなっているのでしょう? 著作権料を支払っているのであれば相場はどれくらいの ものなのでしょうか?

  • 高校野球応援歌はどこでダウンロードできるか

    携帯の着メロではなくて、パソコンに高校野球の応援曲をダウンロードできるサイトをさがしていますがなかなか見つかりません。見つかっても早稲田の応援曲くらい。 高校野球で広く使われている応援曲がほしいのですが、ダウンロードができるサイトをどなたかご存知でしょうか?

  • 高校野球応援歌

    皆さんの好きな高校野球の応援歌はなんですか? 自分は高校三年で 自分の応援歌を何にするか迷っています 皆さんの好みでいいので 好きな曲とその理由を教えてください よろしくお願いします

  • 高校野球の応援歌

    高校野球の応援歌のタイトルを調べています。 トランペットB♭の音階で、 ♪ドードードーシ♭ソシ♭ドッドー ドシ♭ドレーレレドシ♭ッドー という曲です。 毎年高校野球で耳にして、とても好きな応援歌なのですが曲名がわかりません。 アニメ「おおきく振りかぶって」の15話でも桐青の2番バッターの応援歌で流れていた曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 高校野球応援歌

    高校野球の応援歌でタイトルがわからないです ♪ちゃーちゃちゃらっちゃ ちゃちゃちゃちゃらっちゃ アップテンポの曲です どなたか!

  • 高校野球の応援歌にて・・・・

    昔の高校野球の応援歌といえば、各校の応援歌、野球部歌、郷土の民謡・祭り歌、六大学野球の各大学の応援歌のコピーが定番でしたが、最近はそれらに加えて、ポップスやアニメソング、ロック、クラシックなどが定番となっています。  ところで、もし応援歌として”NHKで放送に適さない曲”の指定を受けている曲(いわゆる放送禁止曲)を演奏、歌唱した場合、生中継をしているNHKはどのような対応をするのでしょうか? 高野連を通じて、演奏しないように申し入れる? その曲を演奏しているときは意図的に内野席の集音マイクの音量をカットし、アナウンサーにはひたすらしゃべり続けるように指示をだす? 高校生が勝手にやってることだから、と全く無視する? どうなるのでしょう?

  • 高校野球の応援歌

    高校野球の応援歌の曲名を知りたいのですが… トランペットB♭で、 ♪ドードシドーレミーレドシー ラードレードーシー  ドードシドーレミーレドシー ラーソーシーラー という曲です。 よく応援で耳にする曲なのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 選抜高校野球の応援について

    春の選抜、テレビ観戦しながらの疑問です。 高校野球ナマでの観戦経験なし、出身校も甲子園には縁のない生活をしてます。 のんびりした質問なので、なにか御存知のことありましたらで結構です、教えてくださいまし。 1)アルプススタンドから応援する部員やブラバン、応援団、在校生の動きというか、応援席への入場、座る位置、スムーズな入退席など、特に甲子園初出場の高校だと、とまどうこともあると思うし、ノウハウがあれば助かると思うのですが、特に初出場校が、経験のある学校から智恵を借りたり、、とかってあるんでしょうか? 2)そのアルプススタンドっていうのは、学校関係者だけが入れる(座れる)席なのですか? 当然有料? 卒業生などが一緒に応援する(ためにチケットを買う)などは可能なのですか? 3)雨で中止になると、野球部は宿舎へ帰るのでしょうが、応援の学生はどうするのかしらん? 帰京、宿泊などは、事情に応じてさまざまですか? 以上、ふと、思った疑問です。なにか御存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 高校野球の応援歌

    昔、高校野球の応援歌としてよく聞いたのですが 曲名あるのでしょうか? 5:00ぐらいからの曲です https://www.youtube.com/watch?v=68HG8wg9