• ベストアンサー

高校野球応援歌はどこでダウンロードできるか

携帯の着メロではなくて、パソコンに高校野球の応援曲をダウンロードできるサイトをさがしていますがなかなか見つかりません。見つかっても早稲田の応援曲くらい。 高校野球で広く使われている応援曲がほしいのですが、ダウンロードができるサイトをどなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

いわゆる歌謡曲に類する曲は、著作権の関係で 見つけるのは、なかなか難しいかもしれません。 例えば… http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/2670/mididata.html というところがありますが、曲のダウンロードができなくなってしまいました。 そんなわけで、ざっと探してみました。 http://doseisan.ne.jp/poe-n/midi2.html http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/ http://okayama.cool.ne.jp/honekawa/ongak.html http://www.trekwars.com/gate/midiroom5.html Yahoo!で「探したい曲 MIDI」で検索をかけて音声で絞ると見つかるかもしれません。 補足 「サンバ」の正式名称はサンバ・デ・ジャ・ネイロ。智弁学園(和歌山含む)が 使っている曲だというなら、間違いないです。 それと、ポパイは水夫なのでセーラーマンが正しいです。

whiteleon
質問者

お礼

わざわざ探してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

高校野球の応援曲、という抽象的な言い方では見つけづらいでしょうし、回答する側も困ります。高校野球でも最近はいろいろな曲(コンバットマーチ以外?)が使われているので、あなたの目的の曲と回答側の考えている曲が同じであるかが疑問です。まず曲名を調べてから質問したほうがいいでしょう。

whiteleon
質問者

補足

すみません、言葉が足りなかったようです... 例えば 魔法使いサリー、宇宙戦艦ヤマト エルクンバンチェロ、サンバ(正確かどうか分からず) アルプス一万尺、タッチ、キューティーハニー ねらいうち、サウスポー ポパイ・ザ・フェーラーマン、紅 ヒットのテーマ(正確には分からず) 必殺仕事人、どかん ルパン三世のテーマ、RUNNER コンバットマーチ、大進撃、TRAIN-TRAIN アフリカンシンフォニー、すきすきソング こういったよく聞く応援曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。