• ベストアンサー

高校野球応援歌

皆さんの好きな高校野球の応援歌はなんですか? 自分は高校三年で 自分の応援歌を何にするか迷っています 皆さんの好みでいいので 好きな曲とその理由を教えてください よろしくお願いします

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodog16
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんなサイトがありましたよ~ 参考になりますかね?

参考URL:
http://koshien.handylist.info/koshiensong

関連するQ&A

  • 高校野球応援歌はどこでダウンロードできるか

    携帯の着メロではなくて、パソコンに高校野球の応援曲をダウンロードできるサイトをさがしていますがなかなか見つかりません。見つかっても早稲田の応援曲くらい。 高校野球で広く使われている応援曲がほしいのですが、ダウンロードができるサイトをどなたかご存知でしょうか?

  • 高校野球の応援歌

    高校野球の応援歌のタイトルを調べています。 トランペットB♭の音階で、 ♪ドードードーシ♭ソシ♭ドッドー ドシ♭ドレーレレドシ♭ッドー という曲です。 毎年高校野球で耳にして、とても好きな応援歌なのですが曲名がわかりません。 アニメ「おおきく振りかぶって」の15話でも桐青の2番バッターの応援歌で流れていた曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 高校野球応援歌

    高校野球の応援歌でタイトルがわからないです ♪ちゃーちゃちゃらっちゃ ちゃちゃちゃちゃらっちゃ アップテンポの曲です どなたか!

  • 高校野球の応援歌にて・・・・

    昔の高校野球の応援歌といえば、各校の応援歌、野球部歌、郷土の民謡・祭り歌、六大学野球の各大学の応援歌のコピーが定番でしたが、最近はそれらに加えて、ポップスやアニメソング、ロック、クラシックなどが定番となっています。  ところで、もし応援歌として”NHKで放送に適さない曲”の指定を受けている曲(いわゆる放送禁止曲)を演奏、歌唱した場合、生中継をしているNHKはどのような対応をするのでしょうか? 高野連を通じて、演奏しないように申し入れる? その曲を演奏しているときは意図的に内野席の集音マイクの音量をカットし、アナウンサーにはひたすらしゃべり続けるように指示をだす? 高校生が勝手にやってることだから、と全く無視する? どうなるのでしょう?

  • 高校野球の応援歌

    高校野球の応援歌の曲名を知りたいのですが… トランペットB♭で、 ♪ドードシドーレミーレドシー ラードレードーシー  ドードシドーレミーレドシー ラーソーシーラー という曲です。 よく応援で耳にする曲なのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 高校野球の応援について

    3月に起こった大地震。本当に怖かったです。 各地で色々な事が自粛…となっていますが、高校野球の吹奏楽による応援が禁止になると聞きました。 もし、これが本当なら残念です。各学校の吹奏楽との応援が夏の高校野球を盛り上げてくれるので、毎年楽しみにしています。何とかならないものなのかなぁ~と思ってしまいます。 確かに、被災された方の事を考えればそんな応援してる場合じゃないだろ!とも思いますが… プロ野球も応援は普通にやっているので、高校野球も元気に応援してほしいと願っています。 高校野球ファンの方、どう思いますか??

  • 高校野球の応援歌

    昔、高校野球の応援歌としてよく聞いたのですが 曲名あるのでしょうか? 5:00ぐらいからの曲です https://www.youtube.com/watch?v=68HG8wg9

  • 高校野球・応援曲!

    クイズ100人に聞きました「夏のイベントと言えば?」答えは7つ! もしも関口宏がこんな事言ったら、一位には50人がこう答えるでしょう。 ズバリ、高校野球!w いよいよ今週土曜日から始まりますね~♪ 〈質問〉 高校野球ファンに質問でっせ! 高校野球といえば、アルプススタンドの応援曲! 高校野球ファンなら玄人でも素人でもかまいまへん、御自身が一番好きな応援曲を回答願いまんがな♪ww 例>素人のアチシが一曲選ぶとするならば・・・ ↓ズバリこれでんがなw https://youtu.be/R8CdQPD7YHU

  • 野球チームの応援歌?について

    こんにちは。 今日、ミュージックステーションで、楽天イーグルスの応援歌を聞いたのですが、 はっきりいって、あれが応援歌なのか?と思ってしまいました。 個人的感想は、あんなんでいいの!?って。 とは言いましても、私がほかの野球チームの応援歌に詳しいわけでもなく…。 以前、友人に、応援歌はそんなまともなものはないよ~!と言われたことがあるのですが…。 ということは、みんなあんな感じの曲なのですか? ホークスや阪神の曲はそういう風に感じなかったのは、好みの問題なのでしょうか? それとも聞いたのが応援歌ではなかったのか? よろしければ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の応援歌について。

    ・ウィ ウィル ロック ユー ・紅 ・海のトリトン ・タッチ この曲の中から、知っているものだけでよいので、 高校野球の応援で使われている部分の楽譜を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう