• 締切済み

三重県熊野の花火大会について教えて下さい!

cat55の回答

• cat55
回答No.4

朝か、遅くとも昼には行って、場所取りをしましょう。 海岸で行いますが、砂浜ではなく、石の海岸なんですよ。 旅館は一年前くらいからおさえておかないと、 全然ない(もともと少ないから)といううわさです。 私は、親戚の家がJRで30分くらいのところにあるので、 そこにお世話になって、JRで行きましたが、 電車はとにかく混んでます!! 都市部の通勤ラッシュ以上です。 道路も、国道42号線しかないので、とにかく混みます!! しかも、1車線の山道なので、全然進みません。 名古屋から、バス旅行もでていると思います。 午前中にバスで出て、花火を観賞して、 そのままバスで帰ってくるものだと思います。 夜出て、朝帰ってくるくらいだと思います。 ただ、私の知り合いで、 そういうバスの旅行で行った人がいましたが、 道路が混んでいたせいで花火会場につけず、 バスの中から花火を見た・・・という人がいました。 いなかで、何にもないところですよー。 景色はとってもきれいで、空気はおいしいですが。 とにかく混んでいるので、頑張ってください!!