• 締切済み

3D映像、レーザー関係の特殊な映像や機器について

wai2010の回答

• wai2010
回答No.2

おっしゃる立体映像というのはレーザーなどを使った、空間に3D映像を投影する技術のことでしょうが、現段階では一般化しておりません。 (動画、静止画共に。) 立体映像技術は、はるか昔から研究されてきて人類の夢ですね。 まだ写真が発明される以前から、2枚の絵を左右同時に見て立体視する技術は確立されておりました。 現在でも、この技術は手軽に立体写真を楽しむテクニックとして広く知られています。 一眼レフの50mmレンズの前に3Dアダプターを取り付けて撮影し、出来上がった写真をビュアーで観賞すると、完全な立体写真になります。 この原理を利用した、おもちゃに「ビューマスター」というのがあります。歴史も古く、世界中にコレクターがいると聞いてます。

tuiteruyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち入ったお話で、申し訳けないのですが、集団ストカー被害にあっております。その際に、鏡やつけていないテレビの画面などに、私の部屋に人がいる様にうつります。見て頂きたい、機械のようなものが写真に写ったので、出来れば見て頂きたいのですが・・・