• 締切済み

ちょっとした疑問。ダニアースレッドをたいた後、いつもゴキブリの足が抜け落ちているんですが?

こんばんわ。 ゴキブリが出たら心臓が止まりそうになるぐらい、ゴキブリが苦手です。 半年ほど前、自分の部屋にゴキブリが出たので、家にあったダニアースレッドをたきました。 念のため・・・と、3日後ぐらいにもう1つたきました。 たいたあとに掃除をしたら、見つけたときと同じ小さなゴキブリが死んでいたんですが、 なぜか近くに足が抜け落ちていました。 そしてつい先日、ゴキブリの子供が出たので、またダニアースレッドをたきました。 子供だったので、「まさか繁殖した?」と思ったのですが、 自分の部屋に水分は一切ないので、たぶん他の部屋か窓から入り込んできたんだと信じたいです。 ダニアースレッドをたいたあとに部屋の中を見ていたら、また、 抜け落ちた足を2本見つけました。 ダニアースレッドやバルサンをたくと、 ゴキブリが悶絶して、その衝撃で足や触覚が抜け落ちるんですか? そんなに苦しむんでしょうか? 奴らが悶絶する姿を見て確認をする度胸はないので、 教えて下さい

• ol23
  • お礼率80% (61/76)

みんなの回答

回答No.1

ゴキブリは幼虫期に数回脱皮するので、潜伏場所付近だけでなく、物陰などに脱皮殻 が散乱していることがある。 多分、その脱皮あとと思われます。

ol23
質問者

お礼

う~ん 抜け落ちるんじゃないんですかねやっぱり・・・ 脱皮とはまた気持ち悪いですね 回答ありがとうございました