• 締切済み

サーキット

サーキットのコーナーで 130R などとありますが、どのような意味ですか?

みんなの回答

• msmk
回答No.2

R=半径です 130Rなら半径130mの円の円周の曲線です。 鈴鹿サーキットの130Rコーナーは以前は実際に130Rでしたが、2003年のコース改修で85Rと340Rの複合コーナーとなりました。 名称は130Rコーナーのまま変更されませんでした。

• accura
回答No.1

半径と云う意味です。この場合は、半径130メートルのコーナーとなります。